方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2024.03編

どうもこんばんは

 

本日から偶像の天楼がやってきました!

f:id:Ad_sakutaro:20240321182252j:image

今回は風花雪月から、闇落ちディミトリ・闇落ちエーデルガルト・クリスマスベルナデッタそして神階ソティスが偶像として登場します。

 

「ベルが何したって言うんですかああ!」

って声が聞こえてきそうなパーティですねぇw

 

今回は…特に誰か持ち帰りたいという英雄は無いので、満遍なくやってみて様子を見ようと思います。

 

ということで…
f:id:Ad_sakutaro:20240321182238j:image

松明も使い切りました。

登頂後に一度全滅してしまいましたが…やはり最上階でのスキル厳選はなかなか難易度高いですね。

とはいえ闇落ちエーデルガルトを投げればだいたいいい感じに削れたり壊滅させてたりで楽な方ではありました。

 

偶像は今のところこんな感じです。

◆ソティス
f:id:Ad_sakutaro:20240321182240j:image

レアっぽいスキルは揃いました。

再移動制限があればよかったのですが…これを狙うなら最上階でない方がいいんでしたっけ?

飛空城防衛は割と適当なので、彼女を今後どうするかは悩むところ。

 

◆闇落ちエーデルガルト
f:id:Ad_sakutaro:20240321182243j:image

…なんか遠間護り手としてほぼ完璧に仕上がっているんですが!?

当初はAスキルを攻撃速さの野性、Bスキルを救援の行路4を狙っていたのですが…これはこれでアリか…

武器スキルとBスキルの追撃不可被りはしていますけど、かといって他に欲しい隊形スキルもありませんねえ…

 

◆闇落ちディミトリ
f:id:Ad_sakutaro:20240321182246j:image

こちらもなかなか悪く無い感じになってきました。

鬼神飛燕の柔撃は是非とも欲しかったのでこのままで。

奥義に車懸が来たら完成でもいいかなというところ。

BとCスキルは悩むところですね。

このままでもいいですが、Bスキルは救援の行路4や理の蛇毒あたりも候補ですし、Cスキルは一斉突撃がたぶん1番使いやすい…のですが、ソティスの再移動制限と同様これも最上階で厳選すると出ない可能性が高いので…

武器スキルも専用スキルも孤軍状態で最大効果が出るため、歩行の見切り追撃4の味方の隣接マスワープはそこまで相性良く無いとも言えますし。

う〜ん…悩ましい…

 

◆クリスマスベルナデッタ
f:id:Ad_sakutaro:20240321182249j:image

そして1番迷走しているのは彼女…

とはいえ魔の蛇毒と不治の幻煙4は貴重なのでありがたいところ。

武器スキルに紅茶+、奥義に破天、Aスキルに鬼神飛燕の炎撃あたりが来たら完成でしょうか…?

 

ということで風花雪月偶像でした。

特に誰を…ということもなくまった〜り満遍なく遊んでいましたが、エーデルガルトがいい感じに完成したので(思っていた方向性と違いはしますが)、あとは他の3人をゆるく厳選していこうと思います。

 

 

それではまた