方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】フェーちゃんねる 2024.04.22

どうもこんにちは

 

お昼にフェーちゃんねるがやってきました!

f:id:Ad_sakutaro:20240422123046j:image

去年もありましたがGWキャンペーン絡みでしょうかね…

 

◆神階英雄予告
f:id:Ad_sakutaro:20240422123049p:image

まずは神階英雄の先出しから。

ロキが闇の神階英雄として登場です…なんの光!?

センシティブ対策なのか…ちょっと笑ってしまいますねコレw

f:id:Ad_sakutaro:20240422123058p:image

武器スキルは…

再移動【1】

神罰の杖効果

ターン開始時奥義カウント-1

戦闘中攻撃魔防+6、さらに攻撃魔防+魔防の20%

絶対追撃

ダメージ+魔防の20%

となります。
f:id:Ad_sakutaro:20240422123054p:image

新Bスキルの幻惑・不和の烙印に専用Cスキル神杖天空を偽るです。

Bで不和、Cでグラビティ・謀策・弱点露呈と4種の不利効果をばら撒きつつ、範囲内の敵の有利な状態が3以上ならそれを解除するなかなか凶悪な効果です。

で、今回以降の伝承・神階・紋章士英雄は…
f:id:Ad_sakutaro:20240422123117p:image

限界突破するたびに英雄の試練が追加!

花600は大変デカいのですが、私はこれらの英雄は1人召喚すればいいや派なのであまり縁がないというか…限界突破より貴重なスキルを継承したいというか…

月末の召喚は闇鍋オブ闇鍋なのもあるので、神竜の花目当てでやるのはちょっと怖いですね。

運良く重ねられればラッキー程度に思うことにします。

 

◆GWキャンペーン
f:id:Ad_sakutaro:20240422123122p:image

⚫︎ログインボーナス
f:id:Ad_sakutaro:20240422123127p:image

ログインボーナスでこちら。

 

⚫︎GW総選挙英雄祭
f:id:Ad_sakutaro:20240422123132p:image

1〜7周年の総選挙英雄での英雄祭が開催!

4/23からとなります。

 

⚫︎GW記念ミッション
f:id:Ad_sakutaro:20240422123137p:image

上の英雄祭用のチケットが3つづつミッションで手に入ります。

去年は入れ食いだったので今年も頼みますぞ…

 

◆巨影討滅戦
f:id:Ad_sakutaro:20240422123141p:image

オマエ…生きていたのか…!

いろいろ手が加わる様子ですが、
f:id:Ad_sakutaro:20240422123146p:image

報酬に神竜の花×1000があるのはデカい…!

今後も継続してくれよ…?
f:id:Ad_sakutaro:20240422123150p:image

こちらは4/24から。

 

◆アップデート

f:id:Ad_sakutaro:20240422123154p:image

 

⚫︎伝承神階召喚REMIX
f:id:Ad_sakutaro:20240422123159p:image

 

伝承神階召喚REMIXの開催に伴い、
f:id:Ad_sakutaro:20240422123204p:image

伝承シグルドと伝承ベレトにスキル追加と強化が入ります。
f:id:Ad_sakutaro:20240422123213p:image

守備封じ4が追加。

グランベルの…承は移動+1だけでなく初撃ダメージカット40%付与が追加されることに。

一時期見ない日がないほど大暴れしていましたから強化は控えめでしょうか…錬成にも期待したいところですが。


f:id:Ad_sakutaro:20240422123217p:image

攻撃速さの信義4が追加。

それに伴い、覇天・承は始まりの鼓動が内蔵された形に。

ダメージも攻撃の25%→30%(竜獣は50%→60%)と微増されます。

 

⚫︎週替わりリバイバル召喚
f:id:Ad_sakutaro:20240422123222p:image

5/12の週から、週替わりリバイバル召喚が3種類同時開催となります。
f:id:Ad_sakutaro:20240422123227p:image

リバイバルの英雄で今狙っている英雄は特にいないのですが(リョウマとユリアで少し痛い目見ましたので)、初回無料チャンスが増えたと思えばありがたい。

 

ということでGW記念フェーちゃんねるでした。

GWキャンペーンと神竜の花の入手手段が増えたという感じでしたね。

 

ところで、

f:id:Ad_sakutaro:20240422125758j:image

アップデートで今日からの偶像の天楼における魔器英雄の取り扱いについて、なんらかの改善があるならこのタイミングでお知らせがあると思っていましたが、これが無いということは今回アルフレッドを持ち帰ることは大変なになります(偶像・つながる絆で貰う英雄は継承に使えない)。

まあ…今日の16時の更新で何らかのアナウンスがあると思いたいところですが。

 

 

それではまた