方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】超英雄召喚・神々の新年 参戦!

どうもこんにちは 来年1月1日から始まる超英雄召喚の予告がやってきました! 毎年の正月はその年のメインストーリー関係者と獣兵種がやってきていますが、さて今年は…? ◆正月アシュ ということで、来年もそんな感じの正月超英雄です。 まずはアシュ、歩行青…

【FEH】召喚結果その452〜伝承シェズ編ほか

どうもこんばんは 本日から伝承シェズ召喚が始まります! 今回のピックアップは… 赤…総選挙セリス・伝承シグルド・伝承リリーナ 青…伝承シェズ・伝承ミルラ・総選挙クロム 緑…セイズ・伝承ニニアン・総選挙チキ 白…メディウス・伝承クロード・総選挙ベレス …

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2022.12編

どうもこんばんは 昨日の更新から偶像の天楼が始まりました! 今回は覚醒から、アンナ・ンン・ペレジアサーリャ・ハロウィンギム子ですね〜。 … …… ……… 錬成きたばかりでンンちゃんが偶像入りするとは思わんて!! 【FEH】ンンはじめました - 方位445 先日、…

【FEH】伝承英雄召喚・修羅の如き双刃 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる伝承英雄召喚の予告がやってきました! 修羅の如き双刃…といってもFEで二刀流てイメージのある英雄そういないな… 封印の剣スピンオフの覇者の剣に出てくるキルマーくらいしかパッと出てこなかったんですが、彼が伝承英雄って…

【FEH】つながる絆が終わって 2022.12編

どうもこんばんは つながる絆が本日で終了となります。 課金アイテムである異界との絆を使えば、引き換えに他の召喚士が手塩にかけた英雄を神竜の花カンストで1人貰い受けられるので、ちょっと頑張ってみました。 欲しかったのは…アイラ・シャナン・ラクチェ…

【FEH】英雄決闘2500→2600編

どうもこんばんは 英雄決闘の推しレベル上限が解放されたので… 週末のボーナス期間を利用して英雄決闘をやっていきました。 私はビーゼさんのみで英雄決闘をやっていますが… 現在推しレベル2500…トップだったのですが初動が遅かったので抜かれてしまいました…

【FEH】召喚結果その451〜おねだり大作戦編

どうもこんばんは 本日からクリスマス超英雄召喚がやってきます! 後ろの漆黒の存在感…! さて、今回は双界ティアモ&ルーナ・漆黒の騎士・アネット・ドロテアがクリスマス衣装でピックアップされます。 デュエルアタックがヤバい気がするので双界ティアモは…

【FEH】超英雄召喚・おねだり大作戦 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まるクリスマス超英雄召喚の予告がやってきました! 昨日のシルエットでは… 左側コレ隠す気ないな?!…と誰だか9割方察しましたが、右側が誰だかイマイチ分からないところ。 本命アネット、対抗レベッカ…というところですが、さ…

【FEH】比翼マルス はじめました

どうもこんばんは 先日のアップデートで… クリスマス比翼マルス&エリスに武器錬成がやってきていました。 もともとの性能がなんとも言えないレベルのものでしたので… だいぶ気になっていたところです。 攻めに使うには重装の移動1が足を引っ張り、比翼スキ…

【FEH】召喚結果その450〜第7部開幕召喚編 その3

どうもこんばんは さて…かつてない大爆死をかましてる最中の第7部開幕記念召喚ですが… そろそろいい加減終わらせますよ… オーブが尽きたましてので… このパックを購入。 画像は使い回しですが、これで最後です。 では35回目からスタートしまして… 【37回目】…

【FEH】偶像の天楼が終わって 2022.11編

どうもこんばんは 本日で偶像の天楼が終了し、偶像の持ち帰りが可能になりました。 前回はこんなんでした↓ 【FEH】偶像の天楼がやってきた 2022.11編 - 方位445 ラフィエルとデギンハンザーのスキルを整えたかったのですが、ラフィエルの戦闘力がちょっと低…

【FEH】魔器ルナイクリプスの継承について

どうもこんばんは 第7部開幕召喚でやってきた… 魔器オフェリアです。 いや、天井でなんとか手に入れたものの召喚自体は大爆死ですのでまだ1人だけですが…いやはやあれだけの爆死は初めてですヨ… 気を取り直して…魔器ルナイクリプスの性能はこちら。 キラー効…

【FEH】召喚結果その449〜第7部開幕編 その2

どうもこんばんは 天井まで星5がゼロと散々な結果のこの召喚ですが… やはり魔器の魅力には抗えないのでもうちょい続行するとします。 オーブがほぼないので… BFパックのカム子パックを購入。 これだけあればなんとかなる…ハズだよね。 【11回目】 このシルエ…

【FEH】召喚結果その448〜第7部開幕編 その1

どうもこんばんは 本日から第7部開幕記念の新英雄召喚がやってきました! 今回は神階英雄・セイズに加えてFEifからマトイ・ディーア、そして魔器英雄オフェリアがピックアップされます。 今回は…1番欲しいのはオフェリアですが、ディーア以外の2人も確保でき…

【FEH】ンンはじめました

どうもこんばんは 昨日のアップデートで新たに武器錬成がやってきた中で… まずはンンちゃんの錬成をしました。 我が特務機関にいるンンちゃんはこちら。 速さ↑の1凸ですが、予備兵舎にあと2人いるのでやろうと思えば3凸まで出来る状況でした。 …が、今のとこ…

【FEH】フェーちゃんねる 2022.12.5

FEH

どうもこんばんは 第7部開幕直前ということで、お昼にフェーちゃんねるがやってきました! 去年は英雄決闘が実装されましたが、今回はさて? ◆第7部開幕 キービジュアルがこちら。 ヒロインはセイズ。 こちらはヘイズ…セイズの妹といった感じでしょうか? 今…

【FEH】今月のアップデート ver.7.0.0

FEH

どうもこんばんは 今月のアップデート予告がやってきました! 第7部がやってくる直前のアップデートなので、ドデカい改修やら追加やらはフェーちゃんねるでやってくれる(ハズ)と思いますが、ひとまず見てみましょうか。 ◆英雄たちの2人旅 新しいメモリアルイ…

【FEH】召喚結果その447〜伝承ヴェロニカ&神階エンブラ編 その2

どうもこんばんは 前回、いい引きをした伝承&神階召喚ですが… ここがオーブの突っ込みどころと判断しました。 ・・・・風が、・・・・くる!・・・・ …ヴェロニカもやはり確保しておきたいですしね。 ただ、今回はオーブ節約のため途中から全開けすることに…