方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】召喚結果その521〜伝承エリンシア編

どうもこんばんは 本日から伝承エリンシア召喚が始まります! 今回のピックアップは… 赤…伝承エリンシア・伝承ヒノカ・魔器クロム 青…セイロス・ノアどの・ギリアム 緑…伝承ベレト・オッテル・ダグ 白…伝承クロード・ガトー・闇落ちマリア となっています。 …

【FEH】伝承英雄召喚・心の女王 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる伝承英雄召喚の予告がやってきました! 今回は赤が濃厚っぽかったですが… ◆伝承エリンシア 今回は伝承エリンシア!! 飛行赤剣で風の伝承英雄となります。 はい、今回は引きます。 …最近スキル欄が1ページだけだと少ないなと…

【FEH】来月のアップデート ver.7.10.0

FEH

どうもこんばんは 来月3日に行われるアップデートの予告がやってきました! フェーちゃんにしてはやったら早ぇな!と思ったら、アップデート自体がそもそも早かったんですね。 …と、予定カレンダー見直してみたら、 超英雄召喚も5日からといつもより早い! …

【FEH】ハール始めました

どうもこんばんは ちょっと思い立って… 今更ながらハールを育成しました。 …というか10凸しました。 というのは、推し英雄決闘をやっていまして… 最初はこの部隊でやっていました。 ビーゼさんはもう勝利数もカンストしているので、しばらくはステラを隊長に…

【FEH】召喚結果その520〜1000英雄突破記念編

どうもこんばんは 本日から突然1000英雄突破記念としてω超英雄召喚が始まりました! それにしても…人数多すぎる…! 整理しますと全員比翼&双界英雄です。 赤…双界エーデルガルト&オルティナ・比翼クロム&ルフレ 青…双界ティアモ&ルーナ・比翼ロキ&トール 緑……

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2023.09編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼が始まります! 今回は烈火の剣から、怪盗レイラ・闇落ちニニアン・ハタリカアラそして伝承リンとなります。 前回からさらに輪をかけて豪華なラインナップですねー! …ただ前回の偶像の天楼もでしたが、 【FEH】偶像の天…

【FEH】パティ 始めました

どうもこんばんは 1000英雄突破記念で配布された… パティを育成しました。 ひとまずレベル40のステータスはこちら。 速さ45となかなかの高水準の歩行暗器の英雄となります。 2人配布されていたので… ゆくゆくは10凸したいので限界突破しておきましょう! こ…

【FEH】復刻・偶像の天楼が終わって 2023.09編

どうもこんばんは 本日で偶像の天楼が終わりました。 今回はFEifからバニーカゲロウ・水着カミラ・ピクニックフェリシアにピックアップフローラですね。 今回はあまり持ち帰る気はないのですが、理想的な感じならあるいは持ち帰るか?というくらいの気持ちで…

【FEH】召喚結果その519〜魔器プルメリア編

どうもこんばんは 本日から魔器プルメリア&聖戦の系譜新英雄召喚が始まります! 今回は魔器プルメリアに開花セティ・フィー・ファバルがピックアップですね。 今回は…フィーはそのうち赤引いていれば手に入るでしょうから、青と緑に絞って天井までやっていき…

【FEH】風祭カチュア始めました

どうもこんばんは 先日まさかの初回無料で召喚できた… 風祭カチュアを使い始めました。 まずデフォスキルは… こうですね〜 汎用ながら、有利な状態と不利な状態の数だけ無制限に攻撃速さの上がる白き風の弓は強力。 自前で見切り追撃と見切りパニックを付与…

【FEH】新英雄召喚・風の聖戦士 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる新英雄召喚の予告がやってきました! 順番的にはトラキア776からの出典、次が聖戦の系譜(たぶん親世代)という流れですが、先々月のエンゲージや唐突に風花雪月無双が来るかも… ではまず… 開花英雄! W魔器ではなかった! ◆開…

【FEH】復刻・偶像の天楼がやってきた 2023.09編

どうもこんばんは 本日から復刻偶数の天楼が始まります! 今回はFEifから兎カゲロウ・ピクニックフローラ・ピクニックフェリシア・水着カミラとなります。 今回から出てくるスキルは… こちらですね。 今回影響ありそうなのは汎用青魔の硝子の小鉢と飛走の先…

【FEH】召喚結果その518〜女王に捧ぐ風編

どうもこんばんは 本日から超英雄召喚が始まりました! 今回はクロード・ダグ・カチュアに比翼カゲロウ&オロチが参戦です。 クロードの攻撃速さの備えが物理だったらなんでもイケる素敵性能なので気になりますし、10凸したユーリスに罠解除4を渡したくもあり…

【FEH】第5回総選挙英雄の錬成が来たッ!

どうもこんばんは 本日のアップデートで… 第5回総選挙英雄の武器錬成がやってきました! ちょっと楽しみにしていたので、全員見てみましょうか。 ◆総選挙マルス 始祖ファルシオン【錬成】 竜特効キラー効果自分から攻撃or周囲2マスに味方がいると全ステ+5味…

【FEH】偶像の天楼が終わって 2023.08編

どうもこんばんは 本日で偶像の天楼が終了し、偶像の持ち帰りが可能となります。 今回は封印の剣から、忍者イグレーヌ・キャス・伝承ロイに花嫁リリーナと非常に豪華なラインナップでした。 伝承ロイはもとより、未所持のイグレーヌとリリーナはなんとか持ち…

【FEH】超英雄召喚・女王に捧ぐ風 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明後日から始まる超英雄召喚の予告がやってきました! 例年は○○祭という縛りでやってくるのが9月の超英雄ですが、今年は何の祭りでしょうか? ◆風祭クロード まずはクロード。 シルエットクイズの片割れはやはり彼でしたか… 兵種は飛行緑暗…

【FEH】召喚結果その517〜伝承リュール編その2+α

どうもこんばんは ちょっと不本意な結果だった伝承リュール召喚ですが… 伝承リュールと魔器ターナが追加でどうしても欲しくて追加で召喚しました。 …追加の方が多かったので… 闘技場のオヤジにこう言われた気分でしたよええ。 ということで… 現時点ではもう…

【FEH】今月のアップデート ver.7.9.0

FEH

どうもこんにちは 今月のアップデートの予告がやってきました! さっそく見てみますよ〜。 ◆神階英雄にスキル追加 ルピナスとヘルにスキルが追加されます。 ⚫︎ルピナス 白い夢・神 対象を再行動 再行動対象とその周囲2マスの自分以外の味方に攻撃+6・【敵の…

【FEH】召喚結果その516〜伝承リュール編

どうもこんばんは 昨日から伝承リュール召喚が始まりました。 今回のピックアップは… 赤…エンブラ・シレーネ・ルキノ 青…伝承ファ・ノート・ハイドラ 緑…伝承リュール・伝承ニニアン・伝承ルフレ 白…アスタルテ・魔器ターナ・レア となっています。 もともと…