方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2023-01-01から1年間の記事一覧

【FEH】超英雄召喚・新春挨拶合戦 参戦!

どうもこんにちは 来年1月1日から始まる超英雄召喚の予告がやってきました! 例年ですと、その年の部の英雄+獣がよくある感じですが、来年は辰年ですので…? ◆正月ネルトゥス まずはネルトゥス! 騎馬白獣ですね。 …なんとは言いませんが破廉恥ですね!(唐…

【FEH】召喚結果その545〜伝承カミラ編

どうもこんばんは 本日から伝承カミラ召喚が始まります! 今回は… 赤…伝承ヴェロニカ・伝承エリンシア・総選挙ルフレ 青…ラタトスク・伝承ディアドラ・総選挙グルヴェイグ 緑…伝承カミラ・伝承リュール・総選挙セネリオ 白…アスク・メディウス・総選挙カムイ…

【FEH】召喚結果その544〜聖夜の課外授業編 その3

どうもこんばんは 本日から伝承カミラ召喚が始まりますが、その前に… クリスマス超英雄でやり残したことがあるので、先に片付けておきましょう。 というのは前回最後… …発動してますね、ピックアップチャージ! 車懸のためにディミトリを追いかけて頓挫して…

【FEH】伝承英雄召喚・黒檀に薫る妖花 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる伝承英雄召喚の予告がやってきました! 毎年年末はヒロイン格の英雄が伝承でやってくることが多いらしいのですが、さて今年は… ◆伝承カミラ ということで今回は伝承カミラでした! 兵種は飛行緑魔、水/攻撃のダブル伝承英雄…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2023.12編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼が始まります! 今回は暁の女神から、水着ミカヤ・ハタリニケ・水着エリンシアそして神階英雄のユンヌが登場! ついに神階英雄の偶像も来ましたか…! さて今回も… 1回降参しましたが、無事に初日登頂。 今回の偶像はこん…

【FEH】召喚結果その543〜W超英雄召喚2023.11編 その2

どうもこんばんは つながる絆で頂いた舞踏祭イシュタルですが… ここの!アイビーの飛走の先導を貰い受けるべく! 再び戻ってまいりました。 ここまで無料分でこの引きなので、なんとか無料オーブで引き切りたいところ…なのですが、天井までは手持ちのオーブ…

【FEH】つながる絆が終わって 2023.12編

どうもこんばんは つながる絆、今月開催分は今日が最終日となります。 持ち帰りたい筆頭はそろそろ武器錬成が来そうで6凸なのにスキルほったらかしであるアネットですが… 歩行の花の要求数が多過ぎるんですよね… 他にも10凸が容易だけど神竜の花の必要数が多…

【FEH】魔器ルキナはじめました

どうもこんばんは 新英雄召喚でやってきた魔器ルキナです。 せっかく4人も来てくれたのでうまく生かしたいところです。 ひとまずデフォスキルから。 空いた奥義スキルにはせっかくなので破天を継承。奥義カウント加速がないため、疾風迅雷はちょっと使いづら…

【FEH】召喚結果その542〜聖夜の課外授業編 その2

どうもこんばんは クリスマス超英雄ですが、目当てのディミトリ2人目を目指して… 2天井目まで追いかけてみます。 【12回目】 また灯りました。 ピックアップチャージが!! 恒常イングリットです。 魔器なら心から嬉しいんですがね、なんでアレ限定なのか… …

【FEH】召喚結果その541〜聖夜の課外授業編

どうもこんばんは 本日からクリスマス超英雄召喚が始まります! 今回はエンゲージからユナカ氏、風花雪月から比翼ベレト&ベレス・エーデルガルト・ディミトリがやってきます。 1番欲しいのはディミトリ、出来れば使う用と車懸継承用とで2人欲しいところ。 …

【FEH】召喚結果その540〜伝承&新英雄延長戦編

どうもこんばんは こっそりと… 伝承英雄召喚と第8部開幕記念召喚を引いておりました。 …クリスマス超英雄が来るというのに何やってんのという気もしますが、特に伝承の方はフォデスだけではどうもね…という気持ちが強くてですね。 というわけで伝承英雄召喚…

【FEH】超英雄召喚・聖夜の課外授業 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる超英雄召喚の予告がやってきました! さて今年のクリスマス超英雄ですが、事前のシルエットが… こうだったので、左はエンゲージからユナカという予想が大半の中、物議を醸すのが右の弓持った男性。 またクロードか、いやいや…

【FEH】召喚結果その539~W神階召喚編 その2

どうもこんにちは 新英雄召喚で調子に乗って… W神階英雄召喚を少し引くつもりでやってきました。 初回無料だけ引いて撤退していましたが、ちょっとクワシルと闇ベレスが欲しくなりまして。 厳密にいうと、クワシルは本体もですがCスキルの攻撃速さの奮激、…

【FEH】偶像の天楼が終わって 2023.11編

どうもこんばんは 本日で偶像の天楼が終わりまして、偶像の持ち帰りが可能となります。 今回は蒼炎の軌跡からクリスマス漆黒の騎士・子供セネリオ・マーシャ、そして暁の女神から伝承アイクが登場していました。 登頂までの感じでマーシャはちょっと難しい気…

【FEH】召喚結果その538〜第8部開幕記念編 その2

どうもこんばんは 昨日1天井目まで行った第8部開幕記念新英雄召喚ですが… 魔器ルキナが思っていたよりかなり、やる…という感触だったのと、セレナがまだ未召喚だったためもう1天井することにしました。 オーブはまだストックありますが、 微妙に足らない感も…

【FEH】召喚結果その537〜第8部開幕記念新英雄編

どうもこんばんは 本日から第8部開幕記念の新英雄召喚が始まります! 今回は覚醒から魔器ルキナ・ロラン・セレナに神階英雄ラタトクスがピックアップとなります。 欲しいのはルキナ、次いでセレナですが、ラタトクスも確保出来るならしておきたいので…白以外…

【FEH】新英雄召喚・未来への決意&看護の癒し手 参戦!

FEH

どうもこんばんは 明日から始まる新英雄召喚の予告がお昼にやってきていました。 とはいえすでにフェーちゃんねるでメンツは予告されてますが… とはいえセレナはスキルも分からないし、武器スキルと専用スキルは詳細は分かりませんのでよくよく見てみましょ…

【FEH】フェーちゃんねる 2023.12.05

FEH

どうもこんにちは 第8部開幕を予告する… フェーちゃんねるがやってきました! ◆第8部開幕 あらたなヒロインとしてラタトクス。 そして彼女と同じ組織…?なのに敵役みたいに出てきたフレスベルグとニーズヘッグが登場。 いずれも北欧神話の世界樹・ユグドラシ…

【FEH】来月のアップデート ver8.0.0

どうもこんばんは 来月に行われるアップデートの予告がやってきました! 唐突にお昼にやってきたので、すぐ対処できなかった… ついに第8部突入となるわけですが、さて今回は… ◆期間限定秘伝書 星5はクリスマスルピナスと正月プルメリア! ルピナスは金剛明鏡…

【FEH】召喚結果その536〜神階グルヴェイグ&クワシル編

どうもこんばんは 本日から神階英雄召喚が始まります! 今回のピックアップは… 赤…クワシル・伝承ユーリス・闇ベレス 青…ネルトゥス・伝承シーダ・アイト 緑…セイズ・ヘイズ・伝承ルフレ 白…グルヴェイグ・フォデス・伝承ギネヴィア となっています。 クワシ…

【FEH】神階英雄召喚・過去の魔女&黄金の魔女 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる神階英雄召喚の予告がやってきました! 今年も2人同時参戦…となると7部でまだ未登場のあの人たちですよね。 ◆クワシル まずはクワシル! 闇の神階英雄で速さ補正ですね。 兵種は赤魔騎馬とここは変わらず。 武器スキルは… キ…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2023.11編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼が始まります! 今回は蒼炎の軌跡…と暁の女神から、伝承アイク・マーシャ・子供セネリオ、そして実装一年経たずしてクリスマス漆黒の騎士が偶像として登場します。 …漆黒のとこはステラと読んでいたんですが、これはこれ…

【FEH】召喚結果その535〜BF記念W超英雄編 2023.11

どうもこんばんは 本日からW超英雄召喚が始まります! 今回は… 赤…子供エリウッド・双界アイラ&メルセデス 青…水着サーリャ(星4)・比翼トール 緑…水着アイビー・水着エフラム 白…比翼ユーミル&エイル・お茶会リシテア がピックアップですね。 星4ピックア…

【FEH】復刻・偶像の天楼が終わって 2023.11編

どうもこんにちは 昨日の更新で復刻偶像の天楼が終わっていました。 今回は覚醒からハロウィンノノ・花嫁サーリャ・舞踏祭アズール・水着ティアモの偶像が復刻です。 初日は… 【FEH】復刻・偶像の天楼がやってきた 2023.11編 - 方位445 こんな感じで、登頂後…

【FEH】召喚結果その534〜響心ニノ編ほか

どうもこんばんは 本日から新英雄召喚が始まります! 今回は烈火の剣からハーケン・イサドラ・響心ニノに加えて魔器ギンヌンガガプがピックアップされます。 響心ニノは欲しいのですが、ちょっとオーブが無いので…今回は無料分のみで撤退することにします。 …

【FEH】新英雄召喚・心は牙と共に 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる新英雄召喚の予告がやってきました! さて今回は…順番通りならトラキア濃厚ですが、聖戦の時に出てきた開花セティがトラキア出典も兼ねていたので飛ばされた疑惑もあり。とすれば烈火の剣の可能性も高いですが、さてはて…? …

【FEH】復刻・偶像の天楼がやってきた 2023.11編

どうもこんばんは 本日から復刻偶像の天楼がやってきます! 今回はほぼ2年前の覚醒偶像の天楼の復刻です。 ハロウィンノノ・花嫁サーリャ・舞踏祭アズール・水着ティアモとなります。 前回は… 【FEH】偶像の天楼が終わって 2021.11編 - 方位445 こんな感じで…

【FEH】召喚結果その533〜復刻・第7部開幕編

どうもこんばんは 本日から第7部開幕記念召喚の復刻がやってきます! 神階英雄セイズに魔器オフェリア、マトイ、ディーアがピックアップされます。 …ほぼ1年前にあったこの召喚は私にとって本当にトラウマでして。 【FEH】召喚結果その449〜第7部開幕編 その…

【FEH】召喚結果その532〜私たちはこれから編 その2

どうもこんばんは 天井まで星5のピックアップなしという結果だった今年の忍者超英雄召喚ですが… 戦渦オーブも入ったのでもうちょいやっていきます。 比翼サナキ&ミカヤは天井で貰ったものの重なれば嬉しいですし、ゼルギウスとヘザーは未召喚ですしね。 ユ…

【FEH】召喚結果その531〜私たちはこれから編

どうもこんばんは 本日から今年の忍者超英雄がやってきます! 今回は忍者衣装のヘザー・ゼルギウス・ユウギリそして比翼英雄サナキ&ミカヤが参戦です。 今回は…比翼サナキの確保は絶対、次いでヘザー、出来ればゼルギウスが欲しいというところ。ユウギリの…