方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2024.04編

どうもこんばんは

 

本日から偶像の天楼がやってきます!

f:id:Ad_sakutaro:20240422173319j:image

今回はFEエンゲージから、魔器アルフレッド・リュール(女)・セリーヌ・クロエが偶像としてやってきます。

 

今回から追加されるスキルはこちら。
f:id:Ad_sakutaro:20240422173322j:image

いろいろ追加されますが、今回登場する英雄とシナジーのあるものは少なめかなと。

 

それでは…
f:id:Ad_sakutaro:20240422173330j:image

今回も無事初日登頂です。

 

偶像たちは今のところこんな感じです。

◆アルフレッド
f:id:Ad_sakutaro:20240422173334j:image

はい、今回彼はほぼ育成していません。

削りくらいはしたので少しレベルは上がりましたが。

というのは…f:id:Ad_sakutaro:20240422173326j:image

やっぱり偶像として持ち帰っても特殊継承は一切生かせないためです。

https://x.com/fe_heroes_jp/status/1782333059846766617?s=46&t=Zj1b9FFyeGzrgSL8f3sWww

↑公式Xでもアナウンスされました。

持ち帰るとしても特殊継承を全く使用しない、または限界突破しないならいいのですが…

そのため、今回の育成リソースは他の3人に全部回すことにしました。

 

◆リュール(女)
f:id:Ad_sakutaro:20240422173337j:image

ということでここからが本番。

奥義は車懸でなければ神速回避がいいかなと思いましたが、早めに車懸が出ました。

ここから変えるとすれば、Aスキルは遠反・攻撃速さの孤軍か攻撃速さの備え、Cスキルは歩行の見切り追撃4あたりでしょうか。

Bスキルは攻撃速さの防壁4が1番欲しいですが、新英雄で出たばかりのため今回は出ず…残念。

とはいえ攻撃守備の防壁4でもかなりカッチカチになっている印象です。

 

◆セリーヌ
f:id:Ad_sakutaro:20240422173341j:image

なかなか…いいんじゃないかなぁ!?

あとは奥義が陽光となれば持ち帰ってもいい仕上がりかなと思われます。

A・Cスキルは攻撃速さか攻撃魔防かで統一しておきたい感はありますね…

あとはキャラ的に…武器スキルは紅茶+が出れば完璧でしょうか。

 

◆クロエ
f:id:Ad_sakutaro:20240422173346j:image

これもなかなかいいんじゃないかな…!?

f:id:Ad_sakutaro:20240422183027j:image

すごく悩む局面はありましたが(車懸を選択)、空からの先導4だと移動力の低さに悩むところなので、それ以前に出た運び手牽制を生かす形にしました。

神速まで出て大変いい感じです。

Aスキルは激突だと少しレア度低いので…遠反・攻撃速さの孤軍が欲しいところです(守備魔防は出たんですがね…)。

 

 

ということでエンゲージ偶像でした。

魔器アルフレッドの件は残念ですが(アルフレッドoutエーティエinで良かったのでは…)、仕上がりはまずまず良好。

偶像の魂は5月頭の天井の流れ星ショップの更新とあわせても3つだけと希少なので、よくよく吟味していきたいところです。

 

 

それではまた