方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】偶像の天楼が終わって 2024.02編

どうもこんばんは

 

偶像の天楼が終わりまして、本日から偶像の持ち帰りが可能となりました。

f:id:Ad_sakutaro:20240308181757j:image

今回はFEifから伝承リョウマにハロウィンカムイ2人、そして闇落ちリリスでした。

我が特務機関の偶像は最終的にこうなりました。

 

◆伝承リョウマ
f:id:Ad_sakutaro:20240308181804j:image

前回は全然スキルをあげてなかったのですが、途中から余裕が出てきたので育ててみました。

車懸を装備しての「車海老」を狙ってみましたが、まあ狙うと出ないものです…

Bスキルで1番欲しかった空からの猛襲、Aスキルで炎撃に次いで狙っていた攻撃速さの激突はいいのですが、Cスキルが弱いな…空からの先導4か飛走の先導、運び手牽制のいずれかは持ち帰るなら欲しかったところ。

 

◆ハロウィンカム子
f:id:Ad_sakutaro:20240308181808j:image

だいたい欲しいところは抑えました。

Aスキルは元から持っている攻撃速さの秘奥4で十分と思っていましたが、遠反・攻撃速さの孤軍が出たのは幸運でした。

Cスキルの歩行の見切り追撃4で懸念の見切り追撃を補完しつつ移動力も補完出来ますし、元々の魔鱗よりも反撃の咆哮の方がやはり便利。

…引き戻しから応援+あたりに変えなかったのは終わってから気づきました。迂闊。

 

◆ハロウィンカム男
f:id:Ad_sakutaro:20240308181811j:image

我が特務機関に希少な再移動制限、そして攻撃魔防の竜眼で奥義を防ぎつつ相手の攻撃を専用武器スキルのダメージカットで耐え、反撃でダメージカット貫通の奥義で仕留める…というのを想定しました。

肝心のちゃんとした奥義が…出なかったんですけどね…

まあ竜専用奥義はまだ偶像で出ない竜の咆哮がやっと出たばかり(そしてカムイに継承するほどの余力はない…)。

まだ改造が必要、そしてこのスキル構成が実戦に耐えるか少々不安だったりします(初動の奥義カウント貯めるところは偶像では試せませんし…)。

 

◆闇落ちリリス
f:id:Ad_sakutaro:20240308181816j:image

ほぼ文句ない程度には仕上がりました。

Cスキルは先導系統の方が良かったのですが、まあ運び手牽制でも十分でしょう。

Bスキルは魔の蛇毒から反撃の咆哮へ。…どちらがいいかは一概に言えませんが、どちらでもまあまあの突破力は発揮してくれたように思えます。

 

ということで偶像の天楼でした。

今回の持ち帰りなんですが…ちょっと保留にします。

持ち帰るとすれば比較的出来のいいカム子とリリスになるかと思いますが…

 

次回の偶像の風花雪月が気になるのと…

f:id:Ad_sakutaro:20240308182138j:image

↑前回の風花雪月偶像がコレなので、ほぼ内定のソティスと他のメンバーでどこまで盛られるかかなり気になってます。

水着級長ズや総選挙マリアンヌが入っているなら熱い…!

 

そして明日から始まる…
f:id:Ad_sakutaro:20240308181800j:image

復刻偶像の出来具合にも依ります。

本命は闇ユリア(8凸)なんですが、複合舞3や先導など飛行踊り子に欲しいスキルが復刻前より増えているので…ここの出来具合ではカム子やリリスさんより優先度高くなる可能性があるかなと。

 

 

それではまた