方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】召喚結果その509〜神階フロージ編 その1

どうもこんばんは 本日から神階フロージ召喚が始まります! 今回のピックアップは… 赤…伝承リリーナ・伝承シグルド・リュール 青…フロージ・ネルトゥス・魔器イングリット 緑…トール・エイトリ・セリーヌ 白…エミリーヌ・メディウス・ラルヴァ となっていま…

【FEH】神階英雄召喚・夢の王 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる神階英雄召喚の予告がやってきました! 事前にリュールが赤でピックアップされるとのことなので、青か緑で神階英雄が来ると予想されていましたが… … …… ……… ◆フロージ ということでフロージ様がようやく登場です! 理の神階…

【FEH】シトリニカ始めました

どうもこんばんは 先日の召喚でやってきた… シトリニカにスキルを継承しました。 2人召喚出来ましたが… 個体値は速さ↑魔防↓も基準値です。 武器スキル的に魔防↓はよろしくないんですよね… 魔防の15%をダメージに加算するため、使うとするならやはり基準値の…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2023.07編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼が始まります! 今回はトラキア776からカリン・ミランダ・リフィスそして伝承リーフが偶像として登場します。 んー…赤はミランダかぁ… リーフは当確でしたが、トラキアは英雄の実装数が少ないのでカリンとリフィスは予想…

【FEH】召喚結果その505〜魔器アイト&スタルーク編 その2

どうもこんばんは 先日天井まで行った魔器アイト&エンゲージ新英雄召喚ですが… 今回は2つ天井があるのでもうひと天井回すことにしました。 ここでオーブを費やす=月末の神階英雄召喚・さまぁフェーすてぃばるの英雄祭はスルーということになりそうですが……

【FEH】エーティエ 10 凸!

どうもこんにちは 先日の召喚で… 実装から半年でようやくエーティエが10凸分集まりました。 スキルはこの通り… でしたが、ちょうど折良く魔器弓が実装されたことですし、スキルも更新していきます。 それでは召喚したエーティエを覚醒させて… いくぞ限界突破…

【FEH】復刻・偶像の天楼が終わって 2023.07編

どうもこんばんは 昨日の更新から復刻偶像の天楼が終了し、偶像の持ち帰りが可能になりました。 今回は暁の女神から総選挙ミカヤ・闇落ちアイク・ネサラ・サザがやってきていました。 総選挙ミカヤを持ち帰るべくやっていましたが… 今回はこんな感じです。 ◆…

【FEH】召喚結果その504〜魔器アイト&スタルーク編

どうもこんばんは 本日から魔器アイト&エンゲージ新英雄召喚がやってきます! 今回は魔器アイトにFEエンゲージから魔器スタルーク・シトリニカ・ディアマンドがピックアップされます。 今回スルーかな…と思っていたのですが、アイトの絶対化身・察知4が欲し…

【FEH】新英雄召喚・虚無のしもべ&繊細なる射手 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる新英雄召喚の予告がやってきました! さて今回はどこから…?と話題になっておりました。 順番通りならトラキアや聖戦あたりが候補、そして戦渦のボスを勤めたアイトも混じるだろうというところでしたが… ◆ディアマンド 発売…

【FEH】召喚結果その503〜ないものねだりの夏編 その2

どうもこんばんは えー…水着超英雄の召喚をやってました。 第一弾の方を! ちびちびと配布オーブで… 水着エフラムを召喚していて撤退していました。 が、ここにきて… 先日の復刻・偶像の天楼の総選挙ミカヤを完成させるべく、差し違え4を…つまり比翼シャミア…

【FEH】復刻・偶像の天楼がやってきた 2023.07編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼の復刻がやってきます! 今回は暁の女神から総選挙ミカヤ・闇落ちアイク・ネサラ・サザが偶像として登場します。 前回は… 【FEH】偶像の天楼が終わって… 2021.11編 ほか - 方位445 総選挙ミカヤをもらいました。 …なんか…

【FEH】召喚結果その502〜初めての夏に編 その2

どうもこんばんは 前回天井まで行ってオーバーランしたらピックアップチャージが灯った水着超英雄ですが… フィヨルムが欲しいのと、ピックアップチャージが灯ったままなのがなんともきもち悪いので続行することにしました。 ピックアップチャージが消えたら…

【FEH】偶像の天楼が終わって 2023.06編

どうもこんにちは 昨日の更新で偶像の天楼が終わり、偶像の交換が可能となります。 今回はすでに10凸しているスカサハ以外の3人を持ち帰ろうと頑張っていました。 【FEH】偶像の天楼がやってきた 2023.06編 - 方位445 とはいえ前回時点で全員かなり完成して…

【FEH】召喚結果その501〜初めての夏に編 その1

どうもこんばんは 本日から水着超英雄召喚第二弾がやってきます! 今回は比翼ユーミル&エイルにフィヨルム、アイビー、サーリャが水着姿で登場となります。 今回はひとまず全明けで天井の予定ですが…オーブが15個しかないんですよね… なんでオーブが減ってん…

【FEH】超英雄召喚・初めての夏に 参戦!

FEH

どうもこんばんは 今年の水着超英雄召喚の第二弾の予告がやってきました! 今回は事前のシルエットから… 左コレ絶対アイビーだろ…ということでエンゲージからの実装が予想されました。とすると右は…? ◆水着アイビー ということでやはりFEエンゲージから水着…

【FEH】召喚結果その500〜復刻・開花エイル編

どうもこんばんは 本日から開花エイル召喚の復刻が始まります! 今回は開花エイルにFE覚醒からグレゴ・フィレインに魔器ギムレーがピックアップです。 この時の召喚は貯めオーブのためにスルーしていたのですが(なお、この貯めた分は魔器オフェリア召喚の7.2…

【FEH】今月のアップデート ver.7.7.0

FEH

どうもこんばんは 今月のアップデートの予告がやってきました! さっそく見てみますかー。 ◆伝承/神階英雄にスキル追加 ⚫︎伝承クロム 専用補助スキル・運命を変える!承を追加。 元の効果に加えて、自分と補助スキル対象者に【強化増幅】を付与する効果が追…

【FEH】召喚結果その499〜伝承ギネヴィア編 その2

どうもこんにちは 前回天井の半分までやってきた… 伝承ギネヴィア召喚の続きをやっていきます。 ひとまず2人欲しかったギネヴィアですが、1人確保出来たのでまずノルマは達成。 そしてオーブを補充。 ???「お買い上げありがとうございますフェ〜」 という…