方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】召喚結果その446〜伝承ヴェロニカ&神階エンブラ編 その1

どうもこんばんは 本日から伝承ヴェロニカ&神階エンブラ召喚が始まります! 今回のピックアップは 赤…伝承ヴェロニカ・エンブラ・伝承ナンナ 青…セイロス・伝承シーダ・伝承ディアドラ 緑…ダグ・ヘル・ユーミル 白…ブラミモンド・伝承ミカヤ・開花セリカ と…

【FEH】伝承&神階英雄召喚 変わりゆく皇女&閉神 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる伝承&神階英雄召喚の予告がやってきました! 伝承と神階のW召喚とのことなので、おそらく第6部のトリを飾ったあの方は間違いなく入ってると思われますが… ◆伝承ヴェロニカ まずは伝承英雄・ヴェロニカ! 騎馬赤魔の風の伝承…

【FEH】ルトガーをさらに強化しました

どうもこんばんは どうも召喚結果が思うようにいかないので… やろうやろうと思っていた高級スキルの継承をいろいろやることにしました。 第一弾はルトガー ! 【FEH】ルトガーの武器錬成が来たッ! - 方位445 武器錬成が来たときにそれなりの改造はしていま…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2022.11編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼がやってきました! 今回は暁の女神から嫁ニケ・婿ラフィエル・海賊ティバーン・ハロウィンデギンハンザーがやってきます。 竜獣統一部隊ですが…今回は少し苦戦しました。 ラフィエルの戦闘力がかなり低いので、彼を育て…

【FEH】召喚結果その445〜BF新英雄召喚Returns・開 編

どうもこんばんは 本日からブラックフライデー記念の新英雄召喚Returns・開がやってきました! 風の噂では聞いていましたが、まさかBFキャンペーンをW超英雄でなく開花英雄+αピックアップでやるとは… 今回のピックアップは… 赤…開花マリータ・フォルカ 青…開…

【FEH】伝承エリウッド はじめました

どうもこんにちは 先日武器錬成のきた伝承エリウッドを錬成内容にあわせたスキル構成を考えたいと思います。 まずは錬成の内容です。 攻撃+3 ターン開始時に自分と自分以外の最も攻撃の高い味方に強化増幅を付与 自分から攻撃or2マス以内に味方がいる時に… …

【FEH】召喚結果その444〜魔器英雄ガングレト編ほか

どうもこんばんは 本日から魔器英雄ガングレトと開花チキを始めとする新英雄召喚が始まります。 今回は…魔器狙いでガングレトの緑、ついで開花チキの赤を狙っていきます。 ハーディン様も面白い性能ですし欲しかったんですが、オーブもないのでここは我慢。 …

【FEH】新英雄召喚・ゆらめく神竜の血 参戦!

FEH

どうもこんばんは 本日お昼に新英雄召喚の予告がやってきていました! さて今回はどこから参戦でしょうか…? … ……まずは 魔器英雄から… ◆ガングレト まずは戦禍の連戦でラスボスを務めたガングレトです。 兵種は変わらず歩行斧ですね。 武器スキルは戦禍で出…

【FEH】ユンヌ 錬成しました

どうもこんばんは 本日のアップデートでユンヌに武器錬成が追加されました! 実装当初から残念な性能と言われ続けていた彼女なのですが、どうやら錬成でヤッバい力を手にしてしまったようです。 もともとの武器スキルがこれ。 デバフ持ち相手に攻撃+6と絶対…

【FEH】忍者ヒースはじめました

どうも 忍者超英雄で召喚した… ヒースですが、9人召喚したので使っていこうと思います。 攻撃守備の機先3に鼓動の幻煙があるのでスキル師匠ともなりますが… 全員限界突破しました。 ガチャ爆死のストレス解消 まあ今後も使っていく予定ですし。 個体値は攻…

【FEH】召喚結果その443〜竜騎の忍たち編 Final

どうもこんにちは 忍者超英雄召喚、なかなか渋い結果ですが… 終わらせにきました。 ひとまず… 今月のオマケパックを投入しまして… 【22回目】 はい… 7人目のヒースです。 これで6凸出来る勘定になります。 続いて… ハロウィンカスタマイズパック投入。 【24…

【FEH】召喚結果その442〜復刻・開花イドゥン編

どうもこんばんは 本日から復刻新英雄召喚・開花イドゥンが始まります! 封印の剣からニイメ・キャス・ヒュウに開花イドゥンがピックアップされていたものです。 実装時の結果↓ 【FEH】召喚結果その381〜開花イドゥン編 - 方位445 【FEH】召喚結果その382〜…

【FEH】召喚結果その441〜竜騎の忍たち編 その2

どうもこんばんは 天井まで行った忍者超英雄召喚ですが… ピックアップ星5が今のところ天井除いてひとりだけという結果でしたのでこのまま追い続けます。 引き続き全開けしていきますが、ここからは結果のあったとこだけのダイジェストです。 【9回目】 … …… …

【FEH】召喚結果その440〜龍騎の忍たち編 その1

どうとこんばんは 本日から忍者超英雄がやってきます! 今回は忍者衣装の比翼レーギャルン&フィヨルム・ヒース・セルジュ・カミラがピックアップされます。 今回は全員欲しいのですが…特にカミラ姉さんとレーギャルン&フィヨルムは確保しておきたい性能で…

【FEH】偶像の天楼が終わって 2022.10編

どうもこんばんは 偶像の天楼が終わり、今日から偶像の交換ができるようになりました。 今回は10凸しているイレースのスキルをアップデートしたいのと、ジル狙いでやっていました。 前回↓ 【FEH】偶像の天楼がやってきた 2022.10編 - 方位445 イレースはまあ…

【FEH】超英雄召喚・竜騎の忍たち 参戦!

FEH

どうもこんばんは お昼に明後日から始まる超英雄召喚の予告がやってきました! ちょっと今日はワクチンの副反応で昼間は熱でぐったりしていたので、遅くなってしまいました… さて、今回は3年連続忍者超英雄ということで、どんなメンバーでしょうかねぇ? セ…

【FEH】今月のアップデートver.6.11.0

どうもこんばんは 今月に行われるアップデートの予告がやってきました! さてさて、今回はどうなりますかねぇ? ◆伝承・神階英雄にスキル追加 ⚫︎伝承エリウッド Bスキルに怒涛・再起が追加。 専用Cスキルの理想郷となるようにが…理想郷となる…・承に強化! ……