方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】伝承英雄召喚・救世の神竜 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる伝承英雄召喚の予告がやってきました! 救世の神竜…FEシリーズだと神竜は多いですが、救世となると… ◆伝承リュール ということで今回はFEエンゲージからリュール! 火の伝承英雄で兵種は歩行緑竜となります。 武器スキルは……

【FEH】召喚結果その515〜巡る運命の輪編 その3

どうもこんにちは 総選挙召喚、撤退と言いましたが… やはり総選挙英雄の新スキルが魅力的なので、3天井目までやっていくことにしました。 出来ればグルヴェイグが1人は欲しいのですが…なぜか天井以外ではルフレしか召喚出来ていないので他の3人も召喚に応じ…

【FEH】召喚結果その514〜W超英雄召喚 2023.08編

どうもこんばんは 本日からW超英雄召喚がやってきます! 今回は… 赤…クリスマスドロテア・カダインニノ 青…バレンタインタクミ・比翼マーク&リン 緑…双界カアラ&フレイヤ・子供ヘクトル 白…クリスマスアネット・子供レベッカ がピックアップとなります。 …

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2023.08編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼が始まります! 今回は封印の剣から、忍者イグレーヌ・キャス・伝承ロイ・花嫁リリーナとなります。 …マジすか?! 伝承ロイは内定、キャスは入るだろうなーと思ってましたが、イグレーヌとリリーナは大盤振る舞い過ぎや…

【FEH】つながる絆が終わって 2023.08編

どうもこんばんは 本日がつながる絆の最終日となります。 前回は… 【FEH】つながる絆が終わって 2023.06編 - 方位445 こんな感じでした。 貰ったイドゥンはちゃんと使っております。 …最近は護り手環境も逆風気味なので活躍させてるとは言えないですが。 さ…

【FEH】召喚結果その513〜巡る運命の輪編 その2

どうもこんばんは 総選挙召喚、2天井目を目指してやっていきます。 では前回ラストで見せた通り… まあどのみち買うし…という異界との絆パック購入。 本当はW超英雄召喚用に取っておきたかったんですが、こうなっては致し方ない… これと新ストーリーの報酬で…

【FEH】召喚結果その512〜巡る運命の輪編 その1

どうもこんばんは 本日から総選挙召喚が始まります! 今回は総選挙版のカムイ・セネリオ・ルフレ・グルヴェイグがピックアップされます。 全員強そうですが…特にルフレとセネリオは1人は確保したいところです。 新スキルも気になるところなので出来れば全員…

【FEH】フェーちゃんねる 2023.8.16

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる総選挙新英雄紹介の… フェーちゃんねる特別編がやってきました! さて総選挙2023で選ばれしものたちは… こちらの4人! 男性部門はルフレとセネリオ、女性部門はグルヴェイグとカムイですね。 それではいざフェーちゃんねる… …

【FEH】お茶会ティルテュ はじめました

どうもこんばんは 今回の戦渦の連戦で配布された… お茶会ティルテュにいろいろスキルを注ぎ込みました。 もともとティルテュは聖戦親世代でも好きな方でして… 星3-4で排出されることもあり10凸していました。 【FEH】神装ソニアがやってきた - 方位445 【FEH…

【FEH】伝承セリス はじめました

どうもこんばんは 先日のアップデートで武器錬成が実装された… 伝承セリスの武器錬成をやっていきます。 武器錬成前は… 誰なら倒せるんだ?…と酷い言われようだったこの伝承セリス。 これが… 武器錬成と専用スキルの強化でこうなりました! 武器錬成は長いで…

【FEH】バレンタインエリウッド再び…

どうもこんばんは 我が特務機関で数少ない重装の10凸である… バレンタインエリウッドの魔改造をすることにしました。 以前10凸した時は… こんな感じ。 【FEH】バレンタインエリウッド10凸完成! - 方位445 10凸したのが4年前…だと…?! 長いこと闘技場要員と…

【FEH】召喚結果その511〜お茶会へのご招待 ほか編

どうもこんばんは 本日からお茶会超英雄が始まります! 今回は双界アイラ&メルセデス・リシテア・シグルド・フェルディナントがピックアップされます。 が、今回はオーブが無いし総選挙もすぐなので、今回は悩んだ末に見送ります。 んー…今回は結構魅力的だ…

【FEH】偶像の天楼が終わって 2023.07編

どうもこんばんは 本日で偶像の天楼が終了しました。 今回はトラキアからカリン・ミランダ・リフィス・伝承リーフが登場し、リーフを持ち帰るべく頑張ってみました。 ほぼほぼリーフは完成し、持ち帰るか微妙ですがカリンもついでにスキルを渡してみたわけで…

【FEH】超英雄召喚・お茶会へのご招待 参戦!

FEH

どうもこんばんは 明後日からはじまる超英雄召喚の予告がやってきました! 予告はお昼にはやってきていましたが、私がもう疲れちゃって 全然動けなくてェ…となっていたので遅くなりました。いやまぁただの夏バテなのですが。 すでにフェーちゃんねるでメンバ…

【FEH】召喚結果その510〜神階フロージ編 その2

どうもこんばんは 天井まで大体半分まで来ていた… 神階フロージ召喚を続けていきます。 前回は狙いの青が全然出ず、ラルヴァが出たところで一時撤退していました。 変わらず青を狙っていきますが、本命のイングリットはいつ来るのか… 【9回目】 ティルテュで…

【FEH】今月のアップデート ver.7.8.0

FEH

どうもこんばんは 今月のアップデートの予告がやってきました! ある程度フェーちゃんねるで紹介はされていましたが、詳細を見てみましょうか。 ◆召喚イベントのアップデート 伝承/神階英雄召喚REMIX行きの英雄とリバイバル召喚の追加&星4特別チャンス行き…

【FEH】フェーちゃんねる 2023.8.2

どうもこんばんは 今日のお昼にフェーちゃんねるがやってきました! 仕事でいっぱいいっぱいだったので見るだけ見ただけでしたが… ◆さまぁフェーすてぃばる ということでさまぁフェーすてぃばるのお知らせです。 まずログインボーナス 天井の流れ星がありま…