方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】偶像の天楼が終わって 2024.03編

どうもこんばんは

 

本日で偶像の天楼は最終日となります。

f:id:Ad_sakutaro:20240403161719j:image

いつもなら交換可能になってから記事書くんですが、明日は超英雄の予告ともしかするとアップデートも来るかもしれないので早いうちに…仕事も年始はゴタゴタしますからねぇ。

やることが、やることが多い…!!

 

今回は特に誰を持ち帰りたい!…というのは無かったので比較的満遍なくスキルガチャしていました。…クリスマスアネットあたり来ていたら一点狙いしていたかもですが。

 

今回の偶像は最終的にこうなりました。

◆ソティス

f:id:Ad_sakutaro:20240403161722j:image

再移動制限こそないものの、防衛に置くなら問題ない程度にはなったのでは…救援の行路4は事故らせ要員としてはいいですねぇ。

とはいえソティスの魔防で攻撃速さの竜眼は発動するかな…という危惧はあります。

出来具合としては可もなく不可もなしといったところでしょうか。

 

◆闇落ちエーデルガルト
f:id:Ad_sakutaro:20240403161725j:image

攻撃速さの野性こそ出なかったのですが、遠間護り手重装として登頂時点で完成されていたので彼女は変わらず。

たまに見かけるんですよ、護り手闇落ちエーデルガルト。

救援の行路4を継承させたものの、他で入用になって我が特務機関では不在になってしまっているので…この機会に持ち帰るのもアリかな〜といったところ。

武器錬成は…来年でしょうか。

ラインハルト、オフェリアやスルトみたく、大暴れしたのですっ飛ばされる可能性もありますが…(もう彼らは許してやったらどうや…という気はしますけども)

 

◆闇落ちディミトリ
f:id:Ad_sakutaro:20240403161728j:image

車懸も出ていい感じですね〜!

鬼神飛燕の柔撃も欲しかったんですよねぇ!

歩行の見切り追撃4は他でマシなスキルも出なかったので更新はできませんでしたが…紋章士アイクの壊れ具合を見るに、不治の幻煙4あたり出れば面白かったんですけどね。

気がつけば4凸にまでなっていたので彼は持ち帰ろうと思います。

 

◆クリスマスベルナデッタ

f:id:Ad_sakutaro:20240403161732j:image

…前回挙げた欲しいスキルが全部出てしまった!

ほぼ理想形でしょうか…まあCスキルは不治派か奮激派に分かれる感じですが。

こちらも貰おうかな〜どうしようか…

 

 

ということで風花雪月の偶像の天楼でした、

思いがけなくいい感じになった今回の偶像ですが、ディミトリは貰うとしてエーデルガルトとベルナデッタもなかなかの出来具合で迷うところ…

次回の偶像の天楼はおそらくエンゲージでしょうから、偶像の魂は温存しておきたいきもしますし…

 

 

それではまた