方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】来月のアップデート

どうもこんばんは 今年も残すところ数時間ですが、来月のアップデートの予告がやってきました! さっそく見てみましょう。 ◆偶像の天楼改修 インファナル以上(13階層)以上にて、選出されるABCスキルが2つに増加し、そこで出るスキルはSP240以上のものか専用…

【FEH】召喚結果その368〜復刻闇落ち英雄編ほか

どうもこんばんは 本日から今年の復刻闇落ち英雄召喚が始まります。 このゲームの現時点での最強格である闇落ちエーデルガルドを筆頭に、闇落ちのディミトリ・マークくん&マークちゃんと強力な英雄が揃い踏みです。 とはいえ、正月超英雄も控えているので、…

【FEH】超英雄召喚・機械仕掛けの年明け 参戦!

FEH

どうもこんばんは もうすぐ年末… そして1月1日から始まる正月超英雄の予告がやってきました! 思ってたより予告早かったな… 昨日やってきたシルエットクイズですが… これは分かりやすいですね… 正月超英雄はその年のストーリーに関連する英雄と獣が入ってる…

【FEH】召喚結果その367〜伝承ベレス 編 その2

どうもこんばんは 伝承英雄召喚で初の天井まで行った今回の伝承ベレス 召喚ですが… 確率11%を放ったらかしなのはちょっと勿体無いと思いまして…戻って参りました。 こんなことしてるからオーブ貯まらないんだよなぁ… かといって3%upを見過ごすわけにも参りま…

【FEH】召喚結果その366〜伝承ベレス編

どうもこんばんは 本日から伝承ベレス 召喚が始まりました! 今回のピックアップは… 赤…リーヴ・伝承リリーナ・総選挙マルス 青…伝承ベレス ・セイロス・総選挙エイリーク 緑…伝承ベレト・フレイヤ・門番くん 白…アシュ・ユーリス・総選挙マリアンヌ こんな…

【FEH】伝承英雄召喚・フォドラを導くもの 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる伝承英雄召喚の予告がやってきました! 今回は…フォドラヲミチビクモノベレス … ではなく… ◆ベレス フォドラを導くものベレス ! 歩行青魔、風の伝承英雄ですねー。 専用武器スキルは… キラー効果 自分から攻撃or2マス以内に…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2021.12編

どうもこんばんは 昨日から偶像の天楼が始まっていました。 今回はFEifからバニーカゲロウ・ピクニックフローラ&フェリシア・水着カミラですねー。 今回は未所持が多いので全員そこそこ興味があるのですが、敢えて言うなら重装であるピクニックメイド姉妹を…

【FEH】偶像の天楼が終わって 2021.11編

どうもこんばんは 今日の更新で… 12/20から始まる偶像の天楼の予告がやってきました! 今回はバニーカゲロウ・ピクニックフローラ&フェリシア・水着カミラとなっています。 今回は水着カミラを持っていたことがあった程度で、現在の我が特務機関には誰もい…

【FEH】召喚結果その365〜

どうもこんばんは 今年もクリスマス超英雄がやってきました! 今回はルピナス・アスレイ・マヌエラ先生に双界英雄リシテア&ルーテが参戦です。 双界リシテア&ルーテが欲しいのですが、他の3人もそれぞれ欲しくはあるので、天井まで全開けでいってみます。 …

【FEH】超英雄召喚・冬祭りの使者は夢の中 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明後日16日から始まる超英雄召喚の予告がやってきました! さて、今回は誰が来る…? ◆ルピナス 第3部の妖精たちの中で唯一超英雄が無かったルピナスがついに参戦ー! 兵種は飛行青暗器です。 武器スキルは自分を中心とした縦3横3列と広い範…

【FEH】ヴァルハルト・ロキの錬成をしました

どうもこんばんは ちょっと時間が開きましたが、今月のアップデートで武器錬成が来た英雄の錬成をやりましたので紹介します。 今回はこちらの4人に加えてリベラに錬成がやってきました。 …リベラだけ育ててなかったですけども。 敵の攻撃速さ守備-8にダメー…

【FEH】神装ノノがやってきた!!

どうもこんばんは さあさ、やってきました! 神装英雄、ノノちゃんが!! … …… ……… ほんと可愛いな…! さて、我が特務機関で育てていたノノですが… ◆Before ↓ ◆After もともとステータスが満遍なく高めだったのですが、全ステ+2されたことで頼もしさが増した…

【FEH】レンハはじめました

どうもこんばんは 本日から始まりました大英雄戦で手に入る… レンハです。 フェーちゃんねるで紹介された時点で、あまりのイラストの完璧さに育成を決心してはいましたが、今年の配布では珍しく専用武器スキル持ちなうえ… その武器スキルがこれよ!! てっき…

【FEH】召喚結果その364〜第6部開幕記念編

どうもこんばんは さてさて、本日から第6部が開幕しました! それに伴う新英雄召喚は、神階英雄・アシュと覚醒からフラヴィア・バジーリオ・パリスがピックアップされます。 今回は…ちょっと召喚は見送ろうかなと。 アシュはひとり配布されますし、バジーリ…

【FEH】フェーちゃんねる 2021.12.06編

FEH

どうもこんばんは フェーちゃんねるが朝にやってきておりました。 …朝9時とか、思いっきり仕事中なんじゃが! それはそれとして、さっそく内容を見てみましょう。 ◆第6部開幕! 第6部のキービジュアルです。 ゲーム起動時もこれに置き換わりました。 新規の…

【FEH】今月のアップデート 2021.12編

FEH

どうもこんばんは 今月のアップデート予告がやってきましたー! そろそろ第6部開始のフェーちゃんねるがやってくるとは思いますが、さて今回はどうなりますかねぇ? ◆英雄たちの二人旅にイベント追加 新たにメモリアルイベントが追加。 個人的にはイベントコ…