方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】偶像の天楼が終わって 2023.03編

どうもこんばんは

 

本日で偶像の天楼が終わり、偶像の交換が可能になりました。

f:id:Ad_sakutaro:20230406205333j:image

今回は誰を持ち帰るって目標も特になかったのですが…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2023.03編 - 方位445

こんな感じで、割とグスタフが極まってしまったのでさてどうしたもんかな…というところ。

 

ひとまず完成した偶像たちがこちら。

◆バレンタインヘンリエッテ

f:id:Ad_sakutaro:20230406205336j:image

相変わらず謎のスキル構成…

高そうなスキルが出たらとりあえず貰っとくか…という感じでやってたらこうなったというところ。

実用性は無いので、持ち帰りはナシです。

彼女はデフォスキルでも充分ですし。

迎撃隊形4が出るなら別ですけども。

 

◆バレンタイングスタフ
f:id:Ad_sakutaro:20230406205339j:image

前回と変わらず…ですが、その時点で極まっていたので持ち帰るかは悩むところ。

別に使うことはないと思うのですが、奥義が竜穿なのはちょっとなー…という気もします。

彼に欲しいのは、明日実装のヘクトルが持ってくる(そして継承可能ならば)重装の聖炎なのです…

…アレ、盾壁隊形適応するんでしょうか。ちょっと怪しい気もするんですが、こればかりは継承可能かも含めて引いてみないと分からんですね。

 

◆バレンタインヴェロニカ
f:id:Ad_sakutaro:20230406205341j:image

結局、攻撃速さの離撃は出ず…

 Bスキルも速さ魔防の遠影にしましたが、キャンセル4の方がレアだったかなーという気もします。

悪くないんですが、貴重な偶像の魂を使うほどか…? という気分ではあります。

 

◆忍者レーヴァテイン
f:id:Ad_sakutaro:20230406205344j:image

奥義スキルが汎用ながら、案外いい具合の仕上がりなのが彼女。

キャンセル4で思ったより耐えるので、かなり、やる…という感じ。

ただ…やはりちょっと使い所が難しいよなーというのが本音。

 

 

と、こんな感じの仕上がりでした。

さて、誰を持ち帰るかですが…

 

 

……

………

今回は見送りとします。

納得出来るスキル構成でない&そこまでして持って帰って使うかナァ?! …というのが理由。

次回の偶像の天楼で伝承英雄が出る?…とかいうウワサも聞きますし、エコーズ復刻偶像は錬成を得てかなり強い英雄が出るので、偶像の魂は温存が上策かな…と。

…どうかなアウグスト?

次のラインナップを見てから、

【FEH】復刻・偶像の天楼が終わって 2023.02編 - 方位445

こちらのセティを持ち帰るかもしれませんが。

 

 

ということで偶像の天楼でした。

今回はちょっと惜しい感じの完成具合だったので、次は頑張りたいですねー。

 

 

それではまた