方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】復刻・偶像の天楼がやってきた 2023.01編

どうもこんばんは

 

本日から復刻・偶像の天楼が始まります!

f:id:Ad_sakutaro:20230113213243j:image

今回は兎ヴェロニカ・レーギャルン・ユルグ・花嫁フィヨルムが偶像として登場します。

そうか…これもう2年も前の偶像の天楼なんだなぁ…

【FEH】偶像の天楼を終えて…2021.02編 - 方位445

↑この時は兎ヴェロニカとレーギャルンを持ち帰りましたが…2年前ともなるとこれで持ち帰ったんかい!というレベルです(インフレ怖いなぁ…)。
f:id:Ad_sakutaro:20230113213240j:image

なお、スキルは今回からこちらが追加。

封じ4スキルや恐慌の幻煙4あたりは狙ってみたいものです。

今回は影響ないですが、絶対化身もラグズ系統が来たら欲しくなるかもですねぇ。

 

さて、今回も初日登頂し、松明も全部使い切りまして…こんな感じになりました。

◆レーギャルン
f:id:Ad_sakutaro:20230113213245j:image

ンンン!かなりいい感じに仕上がっておりますよ!!

武器錬成をするか躊躇っていた専用武器スキルのニーヴに攻撃速さの激突4に信義4と欲しいところは抑えられました。

あとは攻撃速さか速さ守備の近影が来たらゴールでしょうか。
f:id:Ad_sakutaro:20230113213257j:image

手持ちのレーギャルンはこう…持ち帰ってから限界突破がさらに伸びて4凸になっています。

すでに破天があるので、奥義は特に吟味の必要はなし。

近影さえ来たら持ち帰ってもいいかなぁというところ。

 

◆花嫁フィヨルム
f:id:Ad_sakutaro:20230113213248j:image

レベルを上げ切ってすらいない…

すでに持っている花嫁フィヨルムで…
f:id:Ad_sakutaro:20230113213302j:image

十分な気がしているので今回もまあいいかなと…

速指揮歩行重視あたりがきたら面白いかもと思いつつ、ピンポイントで狙うのキツいだろうなーと思うとちょっと億劫ではあります。

 

◆ユルグ
f:id:Ad_sakutaro:20230113213251j:image

こちらもなかなかいい感じではあります。

奥義に滅殺、Aスキルに攻撃速さ上げのもの…出来れば攻撃速さの万全4が来たら面白そうなんですけどね…これがなかなか出てくれません。

 

◆兎ヴェロニカ
f:id:Ad_sakutaro:20230113213254j:image

彼女も結構いい感じですねー。

錬成フェルニルの妖卵の攻撃速さバフと伝令効果付与は攻略でも大変役立ちました(せっかく取れたレーギャルンとユルグの信義4のありがたみは薄れましたがw)。

速さの先制が取れたので、あとはAスキルを攻撃速さの機先4、そして出来ればCスキルも速さ魔防の大牽制にしたいところ…まあこちらは出なければ仕方ないですが。

もしくはBスキルに魔防封じ4か。Cスキルに守備魔防の支援も楽しそうですが、残りの回数で出るかはちょっと疑問符。
f:id:Ad_sakutaro:20230113213259j:image

今の我が特務機関の兎ヴェロニカはこう。

…いまからしたらよくこんなスキルで持ち帰ったものだなぁ。

伝令効果付与は今でも通用するスキルですので、なんとかアップデートして持ち帰りたいところです。

 

ということで復刻偶像の天楼でした。

復刻前と同様、れーぎゃるんとヴェロニカが結構仕上がってきたので、うまくいけば持ち帰るかもしれません。

あといっしゅうかん、ちょっと気合い入れてやってみようかなと思います。

 

 

それではまた