方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】第4回総選挙英雄・もうひとつの夜明け 参戦!

どうもこんにちは

 

18日から始まる総選挙英雄の予告がやってきました!

f:id:Ad_sakutaro:20200815122758p:image

全員が風花雪月から、ディミトリ・クロード・リシテア・エーデルガルドが参戦です

 

◆総選挙ディミトリ(歩行槍)

f:id:Ad_sakutaro:20200815122801p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200815122810p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200815122832p:image

おそらく遠距離反撃はあるだろうと思ってはいましたが、武器スキル・蒼月グラディウスに内蔵でしたか

攻撃を受けたときに奥義カウントも進む効果もあり、敵の攻撃で即夕陽など2カウント奥義が撃てます

遠距離反撃武器の中でも混沌ラグネル並みに強力な武器ですねコレ

既存の遠距離反撃武器も錬成で何かつけて欲しい

新スキルは2つ

Aスキルの攻撃守備の連帯は、2マス以内に味方がいれば発動するようになった絆スキルのさらに上位、

攻撃守備に限り混沌ラグネル同様弱化反転する効果もついてますね

攻撃守備の絆のアイコンがさらに輝いてますが…SP300スキルなのか、まさかさらにその上なのか…

Bスキルは専用スキルの蒼き獅子王

回避スキルの守備参照版に加えて、敵から攻撃された時に無条件で絶対追撃する超強力スキルです

攻撃の相互鼓舞もあり、殺意マシマシ受け歩行槍として活躍してくれそうです

 

 

◆総選挙クロード(飛行白弓)

f:id:Ad_sakutaro:20200815122828p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200815122754p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200815122825p:image

貴重な恒常飛行弓としてやってきました

翠風パルティアは飛行特攻・キラー効果に加え、自分から攻撃または2マス以内に味方がいれば、全ステ+5に加え攻撃奥義発動で自分の最大HPの50%回復とこちらもぶっ飛んだ効果です

他に獅子奮迅4に2種封印と貴重なスキルもありますが、新スキルの攻撃速さの牽制に注目したいですね

効果はサーリャの神器の特殊錬成のやつですが、ついにスキルとして実装しましたか

自身にも味方の補助にも使える優秀なスキルです

できれば確保したいなぁ…

 

 

◆総選挙リシテア(歩行赤魔)

f:id:Ad_sakutaro:20200815122805p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200815122751p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200815122813p:image

ずいぶんと大人びたなぁ彼女…

新スキルこそないものの、攻撃速さの渾身4に速さ魔防の凪、速さの鼓舞4とレアスキルの宝庫となっています

強いのはこのスキル群以上に武器スキル

騎馬特攻に敵HP75%以上なら攻撃速さ+6、自分のHPが99%以下なら絶対追撃+攻め立てと凄まじい壊れっぷりです

以前実装したリシテアとは別方向で強いです

 

 

◆総選挙エーデルガルド(重装斧)
f:id:Ad_sakutaro:20200815122817p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200815122821p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200815122835p:image

総選挙のトリは皇帝エーデルガルド!

HP25%以上を維持するのが重要なスキル構成となっています

紅花オートクレールと専用スキル・黒鷲の覇王が条件に該当し、

オートクレールは

  • 移動+1に周囲2マスの味方の隣接マスへ移動
  • 敵の攻撃守備-6

黒鷲の覇王は

  • 絶対追撃
  • 受け時の追撃ダメージ80%カット

となっていますうわ強い

オートクレールはさらにキラー効果も付く壊れっぷりです

ここに明鏡の反撃遠距離に新スキル・魔防の相互大紋章と、さすが総選挙1位というべきスキル構成です

 

 

どの英雄も強いので出来るだけ確保したいのですが、海賊超英雄でかなりオーブを費やしたので自重気味になりそうですねー…

1度目の天井までが今回の限界になりそうです

ただ、ディミトリとエーデルガルドは欲しいなぁ

無条件と1度目の天井で貰えるのはこの2人になりそうです

 

 

それではまた