方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2023.02編

どうもこんばんは

 

本日から偶像の天楼がやってきます!

f:id:Ad_sakutaro:20230222192254j:image

今回は風花雪月から総選挙版のクロード・ディミトリ・エーデルガルト・リシテアです。

我が特務機関では一応全員持ってますが、武器錬成して常用しているのはディミトリとエーデルガルトの2人で、クロードとリシテアは武器錬成もしておらずスキルもそのまま…なので優先したいのはクロードとリシテアですね。

ディミトリも使っているとはいえ錬成したくらいでデフォスキルのままなので、クロードとリシテアがヘタれた場合は持ち帰れるように立ち回りたい。

 

ということで…
f:id:Ad_sakutaro:20230222192257j:image

今回も初日登頂!

やはり錬成の来ている武器スキルさえ手に入れればかなり楽に攻略できますね。

 

ひとまず偶像はこんな感じになっております。

◆総選挙ディミトリ
f:id:Ad_sakutaro:20230222192301j:image

優先順位は低いといいましたが…もう持ち帰りたくなってる…

秘奥は攻撃速さが理想ですが、速さ魔防もなかなか悪くないですし、速さの紫煙4でWダメージカットも可能…デフォスキルよりさらにタフなディミトリになっております。

…いやまだだ! 心流星か神速回避が取れない限り貰わないからな!!

武器スキルとBスキルも(貰っても使わないでしょうけど)一応取っ替えるからな!!

 

◆総選挙クロード
f:id:Ad_sakutaro:20230222192305j:image

こちらもいい具合ですねー。

奥義は狙撃か破天、Aスキルは攻撃速さの機先4か近反系、Bスキルはこのままでもいいですが攻撃速さの遠影か速さの先制を狙いたいですかねぇ。キャンセル4が出ればそれにしたかったのですが、今回はナシなので仕方ない。

Cスキルは当初大牽制のなにかがいいかなーと思ってたんですが、恐慌の幻煙4が取れたのでこれで決定。

 

◆総選挙エーデルガルト
f:id:Ad_sakutaro:20230222192309j:image

なんとなく奥義隊形4を取ってみたり遠間護り手を取ってみたり(遠反はないのに…)していますが、

f:id:Ad_sakutaro:20230222193533j:image

彼女は今使っているこの型で十分な気がしています。

他の偶像がもう完成…となったらちょっとは調整するかもしれませんが、基本的にはこれ以上は追わないかも。

 

◆総選挙リシテア
f:id:Ad_sakutaro:20230222192312j:image

正直、どういうスキル構成がいいのかイマイチ決めかねている彼女。

Bスキルは速さの先制や速さ魔防の拍節などいろいろ候補がある中で、初手が奥義の螺旋4だったのでそちらに。

とすれば奥義は結局月光にするでしょうから(偶像で狙うのは破天ですが)、Cスキルは始まりの鼓動3がよさそう。4がまだ出ないのは残念ですが…

問題はAスキルですねぇ…鬼神飛燕の離撃があればそれ狙いだったのですが、攻撃速さの万全・攻撃速さの渾身・攻撃速さの秘奥と候補がある中でどれも一長一短かと思われます。

まあデフォスキルである渾身以外まだ出てないので、ひとまずレアな攻撃速さの大覚醒4でお茶を濁していますが…

 

 

ということで偶像の天楼でした。

ひとまずディミトリ・クロード・リシテアの3名のスキルガチャをこれから1日1回づつやっていく感じですね。

スキル構成をああでもないこうでもないと考えるのは結構楽しいので、終了までちょっと頑張ってみたいところです。

 

 

それではまた