方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2023.06編

どうもこんばんは

 

本日から偶像の天楼が始まりました!

f:id:Ad_sakutaro:20230623172719j:image

今回は聖戦の系譜からスカサハ・伝承ユリア・ティニー・聖祭ラクチェが登場です。

我が特務機関ではスカサハこそ10凸しているんですが、ユリアもティニーも微凸、ラクチェに至っては未所持なのでスカサハ以外の3人を頑張ってみたいところ。

f:id:Ad_sakutaro:20230623182630p:image

今回から追加されるスキルはこちらですね。

いろいろ追加されますが…今回全員歩行で竜もいないため、実質追加は共闘の斧+・速さ守備の激突4・攻撃魔防の混乱3・攻撃速さの防壁3の4つとなります。

 

それでは…

f:id:Ad_sakutaro:20230623172723j:image

今回も無事初日登頂!

偶像は現時点でこんな感じです。

 

◆スカサハ
f:id:Ad_sakutaro:20230623172726j:image

育てる気はあまりなかったのですが…微妙にいいスキルを引いててちょっと欲しくなってしまう…

今回は全員歩行だったので、歩行の見切り追撃はありがたかったです。

f:id:Ad_sakutaro:20230623172853j:image

我が特務機関のスカサハはこんな感じ…これ父親はレックスかアーダンだな?…ってステータスですね。

神速回避に遠反飛燕の構えは欲しいですが、スカサハの速さだと少し扱い辛いところはあるので(とはいえ魔器の錬成と速さ開花で速さ40にはなりますが)、見送りが正解ですかねぇ…ちょっと勿体無い気もしますけど。

 

◆聖祭ラクチェ
f:id:Ad_sakutaro:20230623172731j:image

…もう貰っていい?

あとはせいぜいAスキルを遠反飛燕の構えに変えるかどうかくらいです。

遠反・攻速孤軍がまだ追加されてないのは痛恨の極み。

 

◆ティニー
f:id:Ad_sakutaro:20230623172735j:image

破天と攻撃速さの秘奥4と狙っていたスキルは出ましたが、BスキルとCスキルが悩ましいところ。

Cスキルは攻撃速さの信義4が出ればいいなーとは思いますが、Bスキルの最適解は分からぬ…

今つけているキャンセル4も反撃ワンパン防止にいいですが、より打点を高めるための魔防封じ4もいいんじゃないかなーという気もします。

割と欲しいところは抑えているのでこちらも持ち帰り候補。

 

◆伝承ユリア
f:id:Ad_sakutaro:20230623172740j:image

こちらもいい感じですねー。

離撃もいいですが、受けも出来そうなので攻撃魔防の秘奥4が欲しいところ。

あわせて奥義も破天にしたいですねー。始まりの鼓動4が早々に出てきたので、やはり低カウント奥義の方がよさげですし。

Bスキルはどのみち専用スキルでしょうが、生命の護符4もいい感じです。

 

 

というわけで偶像の天楼でした。

スカサハ以外の3人を持ち帰る気でしたが…なかなか初日にしていい出来具合です。

f:id:Ad_sakutaro:20230623183606j:image

偶像の魂も必要な分はありますし。

あと2週間でよりいい感じに仕上げたいですね。

 

 

それではまた