どうもこんばんは
明後日23日から偶像の天楼が始まります!
聖戦の系譜から闇ユリアと舞踏祭超英雄のラケシス・エルトシャン・エスリンがラインナップされます。
踊り×3の構成はかなり異色ですね…
今回は珍しく全員我が特務機関に所属済みです。
◆闇ユリア
スキルはデフォのままですが、5凸になっております。
最近は出番少なめですが、今でも孤軍状態を維持できればまだやれることはある英雄です。
おそらく1年ちょっと後には錬成をくるかもな時期ですので、凸数を増やす意味でも持ち帰る意義はありそうです。
Aスキルに攻撃魔防の機先、Bスキルに攻撃魔防の脅嚇が目標になりますかね。
◆舞踏祭エルトシャン
こちらは10凸済み。
光/闇シーズンにてミラ様の補助不可が掛からないようスキルも手を加えてます。
ちょっと持ち帰るのは勿体無い気がする反面、BCスキルは手を加えたい気もします。
Bは攻守近影か警戒姿勢、Cは攻守牽制か迅雷風烈あたりでしょうか。
ところで今日初めて知ったのですが、封緘は飛行に継承出来ないんですって…ちょっと考えてたのに…
継承しようとしたことないとこういう知識入らんのですよね。
◆舞踏祭ラケシス
ラケシスは1凸。
持ってるだけで割と満足してしまってスキルはそんなに手を加えてないですね。
手毬と守備or魔防の混乱が取れたら置き物兼再行動として持ち帰るのもアリかというところ。
◆舞踏祭エスリン
地味にそこそこ召喚しているエスリンですが、素材価値が高すぎて無凸を手元に置いてるだけな状態です。
他の3人より持ち帰る気は少なめです。
という感じでしょうか。
闇ユリアとエルトシャンをメインに育てながら、満足いく出来なら持ち帰る…というスタンスでやってみる予定です。
さて、となると前回の保留していた偶像ですが…
↓前回
【FEH】偶像の天楼がやってきた 2022.04編 - 方位445
今回はちょっと持ち帰りナシにしようかなと…
◆エコーズカチュア
変わって…無いですね…
牽制が出なかったのは痛い。
◆パイソン
遠影は出ず…
そこさえ出ればまあまあのスキル構成ではありましたが残念。
◆舞踏祭リネア
まるで成長していない…
次のルドルフに育成のリソースを持っていかれたのもありますが、ちょっと育てるの大変でしたし…
◆ルドルフ
全力でやった壁盾隊形ルドルフですが!
ついに明鏡遠反が出ず終い…!!
遠間もちょっと低めの魔防ケアできないヤツですし、完璧な仕上がりでないので今回は諦めて聖戦偶像のためにリソースを残すことにしました。
ということで偶像の天楼の予告と前回の結果でした。
前々回が調子良すぎた反動か、エコーズの方は欲しいスキルがあんまり出てきてくれなくて残念でした…
聖戦の系譜の方はちょっと頑張ってみたいところです。
それではまた