方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2022.05編

どうもこんばんは

 

本日から偶像の天楼が始まります!

f:id:Ad_sakutaro:20220523183000j:image

今回は聖戦の系譜から闇ユリアと舞踏祭エルトシャン・ラケシス・エスリンがやってきます。

闇ユリアかエルトシャンがある程度の出来なら持ち帰るのもいいかもしれないと思っておりますが、前回はスキルの出があまりよろしくなかったのでさてどうなるか…

 

ということで…
f:id:Ad_sakutaro:20220523183003j:image

今回も無事初日登頂です。

このメンバーだと弓ヒノカが本当に厄介極まりないのですが、なんとかやりおおせました。

 

◆闇ユリア
f:id:Ad_sakutaro:20220523183554j:image

とりあえず破天が取れたのは良かったものの、A Cスキルに課題あり…といったところでしょうか。

一応、この構成だと守備+16まで上げられますが…ユリアの守備上げてどうすんだって話なので…

攻撃速さの機先・万全・連帯と攻撃速さの脅嚇、もしくは攻撃魔防の機先・連帯と攻撃魔防の脅嚇という構成にしたいところです。

攻撃魔防の脅嚇、エスリンのとこで出たのはなんともやるせない…

 

※5/26追記

コメント欄でご指摘頂きましたが、歩行に機先は出ないので…万全と連帯を今後狙っていきます…

 

 

◆舞踏祭エルトシャン
f:id:Ad_sakutaro:20220523183558j:image

今回の攻略面でのMVP。

他の面々が物理受け無理なので、再行動役としてより壁役として頑張ってくれました。

聖印切り返しが早い段階で出たので安定感がまるで違う…!

スキル面では欲しかった迅雷風烈をゲット!

あとは攻守近影があれば持ち帰りもありかなーというところです。

 

◆舞踏祭ラケシス
f:id:Ad_sakutaro:20220523183609j:image

なんとも…何がしたいか分からないスキル構成になってしまいました…

滅殺が早々と出たのですが、それ以降サッパリです。

欲しかった手毬がエスリンの方で出たり、なかなかままならんものです。

 

◆舞踏祭エスリン
f:id:Ad_sakutaro:20220523183612j:image

スキルガチャをあまりしてあげられなかったのですが、攻撃速さの機先の一本で戦力化できたのでかなり活躍してくれました。

とりあえずスキルは埋めておきたいですね。

…他の面々が欲しいスキルを彼女のとこで出すのはやめていただきたいッ!

 

 

ということで偶像の天楼でした。

今回は1人くらいは仕上げて持ち帰りたいですねー。

残り期間はそこそこに楽しんでやっていきたいと思います。

 

それではまた