方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2021.10編

どうもこんばんは

 

昨日から偶像の天楼が始まりました!

f:id:Ad_sakutaro:20211026113408j:image

今回は総選挙ミカヤ・闇落ちアイク・サザに聖杯枠から初の偶像ラグズとなるネサラがメンバーとなります。

武器が選べないラグズも偶像として出てくるとは…よもやよもやだ…

今回は総選挙ミカヤを持ち帰ろうかと思います。

サザも星3-4で出てくるので持ち帰る価値は高そうですが、すでに我が特務機関には10凸のサザがいるので優先度は低いですかねぇ…↓

【FEH】サザのスキルを再構成してみる - 方位445

 

 

さて、とりあえず初日で登り切りました。
f:id:Ad_sakutaro:20211026113415j:image

たいまつ4つ残して登頂できたので、今回はなかなか調子よかったです。

偶像たちは今のところこんな感じになっております。

 

◆闇落ちアイク
f:id:Ad_sakutaro:20211026113420j:image

壁役兼デバッファーになっておりました。

飛燕金剛の構えのおかげで安定感は高かったですねー。

Aスキルに攻撃速さの連帯が来て、Bスキルも回避か見切り追撃あたり来たら持ち帰るのもアリかもしれません。

 

 

◆サザ
f:id:Ad_sakutaro:20211026113418j:image

アイクのところでああ言っておいて…なんでこっちに攻撃速さの連帯が来るのさ…?!

なんというか…ままならないものです。

持ち帰る気は今のところないのですが、やはりバフデバフに奥義カウント操作までこなす錬成ペシュカドは便利です。

 

 

◆ネサラ
f:id:Ad_sakutaro:20211026113411j:image

こちらもあんまり持ち帰る気はないのですが、空からの急襲に遠距離相互警戒と、やたらレアなものが出てくる…

あと、武器スキルは鴉王の嘴爪を取ったらもう出てこないようです。

 

 

◆総選挙ミカヤ
f:id:Ad_sakutaro:20211026113413j:image

今回の持ち帰り本命のミカヤですが、そこそこレアなスキルは取れたんですが、ちょっと噛み合わせはイマイチですかね…

理想としては…

  • 奥義…破天
  • Aスキル…鬼神金剛の瞬撃
  • Bスキル…攻撃魔防の遠影
  • Cスキル…攻撃魔防の脅嚇

としたいところです。

まあ、追撃操作が出来ないだけで攻撃守備の機先も悪くないですし、Bスキルは持ち帰ったらキャンセルに変える予定なので、今の速さ魔防の遠影でも十分ではありますが…

Cスキルの脅嚇だけはなんとか引き当てたいところです。

 

 

ということで、偶像の天楼でした。

11/8の更新までなので、それまで気長にスキルガチャを楽しんでいこうと思います。

 

それではまた