方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】新英雄召喚〜絶望の未来の子が来る!&クレインはじめました

どうもこんにちは

 

11日から始まる新英雄召喚の予告が来たました!

f:id:Ad_sakutaro:20190609142139p:image

絶望の未来の子、ということで、覚醒子世代からシャンブレー、デジェル、ブレディ、ンンが参戦です!

 

早速スキルを見てみましょうか

まず緑騎馬獣のシャンブレー
f:id:Ad_sakutaro:20190609142124p:image
f:id:Ad_sakutaro:20190609142156p:image

ようやく緑騎馬で迅雷適性のある英雄が…

相変わらず武器スキルの字が細か過ぎますが…騎馬特攻かつ戦闘後に奥義カウントを進める、化身状態なら攻撃も上がって、ベルベット同様こちらから攻めた時に相手へのデバフもかけられるという盛りだくさんの武器スキルですね

攻撃速さの孤軍といい速さの波といい、かなり迅雷騎馬としては使いやすそうに思えます

 

 

続いては槍重装のデジェル
f:id:Ad_sakutaro:20190609142211p:image

f:id:Ad_sakutaro:20190609142148p:image

原作やってる時から思ってたけど、覚醒のアーマーのデザインは個人的にかなり謎

新武器のバリアの槍は実質ベルクトの槍みたいなもんですね

攻撃隊形と噛み合ってるかは微妙ですが…

飛行城専用の新スキル守魔防城戦も持ってきますけど、普段は換装しそうです 

 

続いては歩行杖のブレディ
f:id:Ad_sakutaro:20190609142201p:image
f:id:Ad_sakutaro:20190609142224p:image

意外となかった新スキル攻撃魔防の渾身、そして歩行の剛撃を持ってきます

神罰が幻惑の杖持たせて錬成もして、杖アタッカーとして使えってことでしょうかね?

 

 

そして最後に歩行赤竜のンン
f:id:Ad_sakutaro:20190609142235p:image
f:id:Ad_sakutaro:20190609142218p:image

今回の目玉が彼女でしょうかね

神託のブレスは強化を受けている時に追撃を防ぐかなり強力なスキル

遠距離反撃出来ないのは残念ではありますが、それすると強すぎますかね

Aスキルの強化増幅も言うまでもなく強力ですが、これを遠距離反撃にするか雷のブレスを持たせるかしたほうが使い勝手は良さそうです

ただ、神託のブレスの効果と切り返し持ちってことを考えると、素早さはほぼ捨ててるようなステかなというところが悩みどころ

Cスキルの歩行の呼吸は隣接ユニットに呼吸効果と守魔バフ効果を与える紋章スキル

言うまでもなく強力ですね

 

ンンを狙いたいところですが、貯めオーブ中なので引けるかどうかは割と怪しいなぁ…

おそらく想いを集めても同時にやるので、無料チケットをうまく生かしたいところです


f:id:Ad_sakutaro:20190609142117p:image

そして、大英雄戦ではシンシアも来るそうですが…最後の画像にもいなかったな…

これはちょっと楽しみ

 

 

余談ですが英雄の翼が少し溜まってきたので、誰か次の10凸していきたいなーと思ってましたが、ようやく決まりました

次の10凸候補はクレイン兄様!

初FEだった封印の剣での登場マップではかなーり頭を使わせてくれましたとも

ユニットとしてはスーたち遊牧騎兵の陰に隠れてあまり使用してなかったので、ヒーローズでは存分に暴れてもらいます

 

スキルは二種類考えてまして、
f:id:Ad_sakutaro:20190609142229p:image

銀の宝弓を生かした攻め型

Aスキルは鬼神の一撃4や死線にするのも視野に入れてます

Bスキルも攻め立てとかの方がいいかも

本当は螺旋にしたいですが、さすがに余分に持ってはいなかったので我慢

錬成は特殊錬成か速さ錬成でまだ迷ってますが


f:id:Ad_sakutaro:20190609142132p:image

そして遠距離防御の弓を継承しての受け型

単にトリプル遠距離防御をやってみたかっただけなんですが…

このために残しておいたレベル1カイネギスを継承に使いました

受け時に守魔+20は圧巻の一言

上手いことバフればかなり強力なはずです

 

一応10人分のストックはありますが、まだ翼が7万枚ほど足りないので、10凸はもうちょい先の話になりますけどね

10凸でき次第、またブログで報告したいと思います

 

 

それではまた