方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】雷神刀…錬成!!

どうもこんばんは

 

本日のアップデートでついに遠距離反撃武器の錬成がやってきました!

我が特務機関では割と今回のメンバーは揃っているんですが…

f:id:Ad_sakutaro:20210506183057j:image

唯一の星5限10凸のリョウマの雷神刀から錬成していきます。

【FEH】リョウマ10凸 完成! - 方位445

リバイバルが無ければ10凸にはなってなかったですねぇ…

初期も初期の頃は第1回英雄祭のピックアップにも選ばれたように赤剣最強格でしたが…度重なるインフレに置いていかれ…

f:id:Ad_sakutaro:20210506185320j:image

ここまで魔改造しても飛空城では歯が立たない状態でした。

 

さて、そんな中でやってきた錬成は…

f:id:Ad_sakutaro:20210506185515j:image

勝ったッ! 第5部完!

…と言いたいくらいの錬成!

元からの遠距離反撃に加えて、自分から攻撃した時か周囲2マスに味方がいるときに…

  • 全ステ+4
  • 敵の絶対追撃無効&自分の追撃不可無効=見切り・追撃効果

が発動します!

条件付きながら見切り追撃内蔵はかなりアタリ錬成と言っていいと思っています。

ただ、遠距離反撃を生かして受けをする場合、周囲2マスに味方がいないとただの遠距離反撃武器に逆戻りするので、運用上はその辺注意…ですね。

…回避を継承してしまったので回避内蔵錬成とならなくて実はホッとしております(それはそれでアタリではありますが)。

ちょっと条件は違いますが…

f:id:Ad_sakutaro:20210506190033j:image

キラーが遠距離反撃になったマリータの剣…といったところでしょうか。

これもいまでも通用する武器スキルですねー。

 

ということで、早速…

f:id:Ad_sakutaro:20210506190230j:image

錬成しました!

条件を満たせば受け時の速さは60、さらに攻撃の相互大紋章を速さに変えれば64!

回避も生かせる速度にはなる…とは思います。

最近は速さを切って武器スキルや専用スキルで絶対追撃・追撃不可を押し付けてくる英雄が多いので、そこそこ刺さる…ハズ!

とりあえず今シーズンの攻城部隊に入れてみますかね。

今後ともよろしくお願いします!

 

 

そして伝承リョウマも同様の効果の錬成です。

f:id:Ad_sakutaro:20210506190333j:image

が!

しかし!

見ての通りSPが全くない!!

f:id:Ad_sakutaro:20210506190440j:image

修練場に放り込んでも、新たに追加された武士道・承と攻撃速さの牽制、そして覚えさせてもいなかった鬼神飛燕の構えを覚えさせたところでスタミナ切れとなりました。

このままでも武士道・承のおかげで移動制限のない歩行回避剣士として使えるので、使い勝手は格段に良くなりました。

SP稼ぎがてら、次の想いを集めてに放り込んでみよう…

 

 

ということで雷神刀の錬成でした。

神錬の雫に限りはありますが、今回のアップデートはそこそこアタリと思うので(あえて言えばカミュとノーマルアイクは割りを食ったかな?)、いろいろ試してみたいです。

 

 

それではまた