方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】今月のアップデート ver.7.9.0

どうもこんにちは

 

今月のアップデートの予告がやってきました!

f:id:Ad_sakutaro:20230902102832j:image

さっそく見てみますよ〜。

 

◆神階英雄にスキル追加

ルピナスとヘルにスキルが追加されます。

⚫︎ルピナス
f:id:Ad_sakutaro:20230902102834j:image

白い夢・神

  • 対象を再行動
  • 再行動対象とその周囲2マスの自分以外の味方に攻撃+6・【敵の強化無効】を付与
  • 再行動対象の5マス以内にいる最も近い敵とその周囲2マスの敵の攻撃-6

元々は味方の攻撃+5が+6に、敵の攻撃-5が-6になり射程も1マス増えたため順当な強化となります。

同時に来る武器錬成次第では使い勝手変わりそうですね。

また、Bスキルに守備魔防の封印3が追加されます。

f:id:Ad_sakutaro:20230902142428j:image

今でも妖精たちは通用する能力があるので、どう強化されるかは期待しています。

 

 

⚫︎ヘル
f:id:Ad_sakutaro:20230902102837j:image

死からは逃れ…・神

  • 周囲2マスの敵の戦闘中全ステ-5
  • 周囲4マスの以内の敵の隣接マスのうち最も自分に近いマスにワープ
  • 速さが敵より1高ければ見切り追撃効果

文字数先生…

元々の全ステ大牽制程度のスキルでしたが、見切り追撃効果に変則的な3マス移動とかなり強化されました。

あとは武器錬成次第でしょうかね。

他にAスキルに遠反・速さの渾身が追加されました。ここはもうちょい盛って欲しかったですが…

f:id:Ad_sakutaro:20230902142530j:image

個人的にはあまり使えていないのですが、開花フロリーナみたいな救援の呼び水に出来る武器スキルが来たら面白そうかな…?

 

 

◆期間限定秘伝書
f:id:Ad_sakutaro:20230902102840j:image

今回はハピとジルが星5枠となります。

…ハピは未所持なので普通に欲しいです。

聖杯枠は兎ミシェイルとなります。

 

◆武器錬成追加
f:id:Ad_sakutaro:20230902102843j:image

スキルが追加されるルピナスとヘルに加えて、5年目の総選挙英雄と大英雄の樹くんに武器錬成が追加されます!

f:id:Ad_sakutaro:20230902143402j:image

総選挙英雄ということもあって今回はコンプリートしています。

マルスの強化の方向性はどうなるか分かりませんが…

エイリークはダメージカット無効か半減、門番くんはサポート性能をさらに向上して欲しいところ。

マリアンヌは全体的にかなり盛って欲しいですねぇ…

 

◆英雄たちの2人旅

f:id:Ad_sakutaro:20230902145201j:image

メモリアルイベント追加されます。

 

◆飛空城アップデート

白の封印祠のレベルが10→11へ。

BGMに暁の女神の「進まざるは退転」、エコーズの「銀の庭であなたと」が追加されます。

 

◆英雄決闘アップデート

推しレベル3400→3500まで上限解放。

f:id:Ad_sakutaro:20230902150152j:image

今回もビーゼさんの推しレベル上げやっていきます。

やっていきますが…最近は今まで推しレベルを競っていた方々が脱落していっるの少し寂しい。

 

そして新隊長スキルが追加!
f:id:Ad_sakutaro:20230902102846j:image

寸鉄殺人とはなかなか物騒な名前ですが…敵の弱化をダメージに転換するものですね。

なお豆知識ですが、寸鉄殺人は「寸鉄、人を刺す」の同義語…というか故事成語としてはこちらが最初に使われていた形だそう。

短く鋭い言葉で人の急所を突く…という意味となります。

 

◆聖杯召喚追加

水着ドニとセピアが追加されます。

 

 

ということで今月のアップデートでした。

やはり目玉は総選挙英雄の武器錬成ですね。

9/6に行われるようなので、楽しみに待ちましょう…!

 

 

それではまた