方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】ハール始めました

どうもこんばんは

 

ちょっと思い立って…

f:id:Ad_sakutaro:20230924211306j:image

今更ながらハールを育成しました。

…というか10凸しました。

f:id:Ad_sakutaro:20230924212827j:image

 

というのは、推し英雄決闘をやっていまして…

f:id:Ad_sakutaro:20230924211508j:image

最初はこの部隊でやっていました。

ビーゼさんはもう勝利数もカンストしているので、しばらくはステラを隊長にしています。

が…ほんと勝率悪いんですよこれが(当然っちゃ当然)。

9凸まで来ている総選挙アイクを入れていたんですが、いくら奥の手を継承しようが自分から攻めるのはほぼ無理な性能です。

f:id:Ad_sakutaro:20230924211750j:image

受け性能はかなり高いので総選挙セネリオで近間護り手にして働いて貰いましたが…奥義発動可能でも無い限りはこちらから攻めて相手を撃破はほぼ無理でした。

推しパで決闘なんて酔狂なことしてるんで仕方ないんですが、ここでこのアイクの代替とするべくハールさんの出番と相成りました。

 

 

…性能だけなら、

f:id:Ad_sakutaro:20230924212129j:image

ハールさんの役割をこの2人のどちらかに担って貰うのが早いんですけどね。

ただオルティナはプレイアブルでなかったですから、推しなんかそれ?と言われると少し躊躇する気持ちもありまして。

総選挙アイクが持っているウルヴァンを暁の女神内でだいたい持たせていたハールさんを使うのが個人的に納得のいく方向性でした。

…我ながら変なこだわりだわコレ。

 

 

前置きが長くなりました。

ひとまず完成した10凸ハールさんがこちらです。

f:id:Ad_sakutaro:20230924212712j:image

今できる可能な限りの強化を施しました。

ちょうど本日のログインボーナスで個性の実が100個手に入ったので攻撃↑に、開花セティを引けていたので開花の蕾を使い守備↑にもしてあります、
f:id:Ad_sakutaro:20230924212715j:image

武器スキルはこちら。

青魔から特攻を受け速さも-5となりますが、飛行特攻無効2回攻撃受け時のアスク算キャンセルとシンプルに強力な武器スキルです。

加えてキラー効果が無いため、奥の手との相性は全英雄の中でもかなり上位。

そのためBスキルは奥の手を採用しました。

総選挙ルフレを複数召喚していた時点で育成の候補ではありましたが、ちょうどいい機会なので思い切ることに。

Aスキルは攻撃守備の激突を思い切って上げましたが、攻撃守備の連帯でも十分説も…

要検討なのはCスキル。

手持ちで1番効果が高そうなのが攻撃守備の牽制3でしたができるのなら大牽制にしたいですし、飛行の先導4飛走の先導恐慌の幻煙4攻撃の紫煙4にしたいところ…このあたりはもう我が特務機関に在庫ナシのため泣く泣く妥協しております。

 

 

ということで…

f:id:Ad_sakutaro:20230924213534j:image

英雄決闘でこの部隊で回っていました。

…ただまあ、勝率はそこまで改善できなかったですね。だいたい20戦中3〜4勝が関の山というところ。

風祭クロードとかいたら勝つの諦めて、カイネギスを落とした風祭クロードを全力でしばきにいくことだけ考えていたり…

ハールさんとセネリオのおかげで撃破ポイントは稼げたので推しレベルこそ上げられましたが。

しかしこの部隊で勝てた時の喜びはひとしおでもある…なるほど推し英雄決闘をやってる方々がハマるわけだコレ。

 

なおこのハールさん…

f:id:Ad_sakutaro:20230924213752j:image

条件次第では伝承ヒノカを受け切る実力があるということだけは報告させて頂きたい。

狙撃さえ発動させなければ全く問題ないだな、これが!

底力は大変にある英雄なので、なんとか上手く使いこなしたいところです。

ひとまずは飛行の先導飛走の先導の確保ですね〜

 

 

それではまた