方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】今月のアップデート ver.7.7.0

どうもこんばんは

 

今月のアップデートの予告がやってきました!

f:id:Ad_sakutaro:20230701202136j:image

さっそく見てみますかー。

 

◆伝承/神階英雄にスキル追加

⚫︎伝承クロム
f:id:Ad_sakutaro:20230701202139j:image

専用補助スキル・運命を変える!承を追加。

元の効果に加えて、自分と補助スキル対象者に【強化増幅】を付与する効果が追加されます。

…ちょっと待って?

シンプルながらえげつない効果追加してくれますね!?

同時にくる武器錬成次第ではブッ壊れどころでは済まない感じになりかねないのですが!?

そういや比翼クロムの奥義カウント-1は武器スキルによる効果だったので、錬成ランドグリーズ次第ではおっそろしいことになります。

 

なお、追加スキルは青への暗闘。

こちらはそこまで影響は無さそう…かな?
f:id:Ad_sakutaro:20230701202153j:image

我が特務機関では速さ↑の1凸。

一応、1人秘伝書で確保していますが錬成内容次第では2凸にして主戦力として運用することになりそうです。

 

⚫︎ブラミモンド
f:id:Ad_sakutaro:20230701202142j:image

専用Cスキルが見通せぬ深き…・神に強化。

スキル名さぁ…?!

元からある戦闘相手以外のスキル効果無効に、相手へのデバフ値が-5へ強化。そして、ダメージカット半減が追加されます。

追加スキルは攻撃魔防の拍節3ですね。

 

ブラミモンドは前々回のつながる絆で古くからのフレンドさんのを頂いています。
f:id:Ad_sakutaro:20230701202150j:image

……

………

攻撃魔防の拍節が被ってるわよマイフレンド…

まあ嘆くほどのことは無いのですけどね。

武器錬成も登場時はどう対処すればいいんだ!…というレベルの強さでしたので、ここは楽しみなところです。

 

◆期間限定秘伝書追加
f:id:Ad_sakutaro:20230701202144j:image

目玉は水着フロージ様とクリス(女)ですかね。

配布だとカダインセネリオが追加されます。

フロージ様のスキルはなんだったかというと…

f:id:Ad_sakutaro:20230701204022j:image

守備魔防の機先4と攻撃守備の凪です。

クリスも回避怒りに獅子奮迅4とスキルとしての価値はそこそこありますね。

 

◆武器錬成追加
f:id:Ad_sakutaro:20230701202147j:image

前述の伝承クロムとブラミモンドに加えて、

  • ジスト
  • ロス
  • パーシバル
  • 比翼イドゥン&ファ
  • ケンプフ

に武器スキル追加と武器錬成が可能になります。

我が特務機関だとロスとケンプフ以外は育ててますね。

⚫︎比翼イドゥン

f:id:Ad_sakutaro:20230701204440j:image

個体値ェ…

イドゥン本人の武器錬成がそこそこ止まりだったので期待したいところ。

比翼スキルで重装特攻無効出来るので可能性は感じますが…

 

⚫︎パーシバル

f:id:Ad_sakutaro:20230701204649j:image

全ステ+4にキャンセル内蔵のキラーランスというところからどこまで化けるかどうか。

封印の剣だとソシアルナイトから育てた面々をベンチに追いやるほどの強さを発揮する騎士軍将でしたので、ここは期待したいところです。

よほどうまく育ったアレン・ランスですらハードブーストパー様に負けるステータスあるのどうなってんの(どうあがいても魔防はだいたい負けるんですが)。

 

⚫︎ジスト

f:id:Ad_sakutaro:20230701205004j:image

聖魔の光石だとかなり頼りになったのに、いざヒーローズだと汎用武器だった時のがっかりさときたら…!!

元々火薙の斧だったのがどうなるのかは未知数ですね。火薙シリーズの英雄はソレイユもロディも似た効果の武器スキルになりましたが、彼もまた踏襲するのかどうか…

 

◆英雄たちの2人旅

いつものメモリアルイベント追加。

 

◆飛空城アップデート

回復の塔がレベル11まで強化可能へ。

音楽堂に楽曲追加です。

 

◆英雄決闘アップデート

いつもの推しレベル上限解放。

3200→3300となります。

報酬は神竜の花・騎馬ですね。

 

◆聖杯召喚追加

闇落ちライナスと花婿ルフレが追加!

 

◆時を戻す、黄金の魔女 不具合修正

  • 編成画面で奥義スキルを変更しても、マップ上の奥義カウントが維持されたまま
  • 装備変更画面で左右へスクロールすると見た目の向きが異なる

…の2点が修正。

ボーナス出典の英雄が持つフリー枠についてABCスキルをどれでも装備できることがわかりやすくなるようにする…とのこと。

 

 

ということで今月のアップデートでした。

いつものことながら武器錬成はなかなかワクワクさせられますねー!

7/6にアップデートが来るようなので、楽しみに待ちましょう!

 

 

それではまた