方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】今月のアップデート ver7.6.0

どうもこんばんは

 

今月7日に行われるアップデートの予告がやってきました!

f:id:Ad_sakutaro:20230601181501j:image

そろそろ7部後半なのでフェーちゃんねる…なんて可能性もあるので今回はちょっと情報量少なめ…のような。

 

◆期間限定秘伝書
f:id:Ad_sakutaro:20230601181504j:image

え!今月は偶像でエコーズパオラさん貰った上に秘伝書で凸っていいのか!!

ちょっとフェーちゃんどしたん?(今までと較べて)大盤振る舞いと違う…?

もちろん赤の死闘4・飛行の継承もアリですね。

もうひとつの星5秘伝書は覚醒アンナさん…スキルは

  • 補助…攻撃速さの応援+
  • A…攻撃速さの密集3
  • B…攻撃速さの連携3
  • C…速さの相互大紋章

と地味に貴重なもの待ち。

我が特務機関ではたぶん限界突破に使うと思いますが…

配布枠はクリスマスブルーノと正月シャンブレーですね。ちゃんと秘伝書必要数配る…よね?

 

◆武器錬成
f:id:Ad_sakutaro:20230601181507j:image

最近伝承・神階英雄の錬成バナーを見慣れたせいか、それがないとやたら寂しく見えるなぁ…もっと武器錬成は増やして欲しいもんですね。

と…愚痴は置いといて。

今回は配布枠からブルーニャ将軍、イグレーヌ・バレンタインルドルフ・ナギに武器錬成が、そしてタニアに紫竜山の荒弓が錬成とともに追加されます。

 

我が特務機関でいるのは3人。
f:id:Ad_sakutaro:20230601181513j:image

一時期触ってない時期に配布されてたので偶像でもらったブルーニャ将軍。

…HP99%以下で効果を発揮するのになんで攻撃速さの万全で貰ったのか。コレガワカラナイ。


f:id:Ad_sakutaro:20230601181516j:image

召喚してはスキル継承で消えていくので偶像で確保していたイグレーヌ。

速さが1高いと敵の攻撃・速さ・守備-5は今ではもっと緩い条件で発動しますし、それ以外だとほぼキラーボウ鍛+なので、いろいろ効果が追加されると嬉しいところ。


f:id:Ad_sakutaro:20230601181519j:image

1凸で確保していたナギですが…ルドルフもですが伝承ヒノカが来た後に武器錬成が来てもさて耐えられるか?というのが少し泣ける…

一応無色相手に有利なのでそこが活かせれば伝承ヒノカがいなければ活躍の目はある…と思いたいです。

 

タニアも確保してますが未育成…

ただフレンドに10凸タニアフル魔改造の方がいるのでおめでとうと言いたい。

つながる絆で出たので、持ち帰ろうかなーと思ってたんですが…

【FEH】つながる絆が終わって 2023.04編 - 方位445

異界との絆が高い以前に1開催につき1つしかつかえないですからね…残念。

 

◆英雄たちの2人旅

いつも通りメモリアルイベント追加です。

f:id:Ad_sakutaro:20230601184301j:image

 

◆飛空城アップデート

恐慌の館がLv11まで強化可能に。

音楽も追加。

 

◆英雄決闘アップデート

推し英雄対戦で推しレベル上限が3100→3200へ。

そして新隊長スキルが追加!
f:id:Ad_sakutaro:20230601181510j:image

  • 隊長は戦闘中に攻撃+5
  • 隊長と周囲2マスの味方は戦闘中、敵の強化反転

ということだと思われます。

鼓舞バフが反転しますし、強化増幅しても通常時とステータスが変わらないという感じでしょうか。

伝承エリウッドなどでバフ盛ってエースを突撃させる戦法は俄然使い辛くなったと言えますか。

 

◆聖杯召喚追加

子供ルセアとコルネリアが追加。

どちらも杖にしてはヤベェ戦闘力持ちですね。

 

◆不具合修正

闇マリアの周囲2マスの味方への戦闘中バフ周りで不具合があったようで(当然私は気づかなかったですが)、そこが修正されるようです。

 

 

ということでアップデートの予告でした。

7部後半記念のフェーちゃんねるもあるんじゃないかなーというタイミングですし、楽しみに待つとしましょうかね。

 

 

それではまた