方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】今月のアップデート ver6.4.0

どうもこんにちは

 

昨日の更新でアップデートの予告がやってきました!

f:id:Ad_sakutaro:20220402110859j:image

さて、今回は何が来ますかね?

 

◆コロシアムのアップデート

・縛鎖の闘技場→縛鎖の闘技場+へ

4/12からのシーズンからの適用となります。

  • 一時撤退機能の追加

一回の連戦中に2回まで負けても一時撤退扱いとなり、スコアは継続されます。

シーズン中に使用制限はなし。

  • 報酬追加

順位報酬に神竜の花追加!

また、初回連勝報酬として1~3連勝すると神竜の花が手に入ります。

 

・闘技場ボーナスキャラの変更

新英雄・超英雄・伝承神階英雄は今まで通り2週間で更新されますが、それ以外のボーナスキャラは1週間で更新されるようになります。

まあ英雄の数もすごく増えたのでね…このほうが不公平感は無い気はします。

 

◆英雄たちの二人旅

新しいメモリアルイベント追加!

…とはいえ別に私、コンプリートしてないなコレ。

 

◆期間限定秘伝書
f:id:Ad_sakutaro:20220402110903j:image

今回は子供マルスとピクニックフェリシアですか!

フェリシアは先々月の偶像の天楼でもらった人もいるかと思われるので限界突破してよし、奥義隊形師匠としてもよし。

彼女だけは確保したいですね。

f:id:Ad_sakutaro:20220402114513j:image

私も偶像で持ち帰りましたけど、やはりちょっと護り手するには柔らかい感じなので、限界突破でちょっとでも底上げしたいとこだったので有り難いです。

 

◆武器錬成追加
f:id:Ad_sakutaro:20220402110856j:image

よっしゃ!(ガッツポ

今回はキヌ・ティバーン・ユルグに超英雄枠からバニーヴェロニカ、聖杯枠からインバースが武器錬成が追加されます。

ユルグ以外は所持していたので大変うれしい!

…なんか少ないな?と思ったら低レア枠と伝承・神階枠がおらんのですね今回。

 

・ティバーン

f:id:Ad_sakutaro:20220402114529j:image

我が特務機関では8凸と、現在10凸にもっとも近い英雄です。

一世を風靡した英雄なんで、後回しにされるかと思ったんですがそんなことは無かった。

絶対追撃条件の緩和や奥義カウント操作があればだいぶ使いやすくなると思いますね。

また、飛行ラグズの化身時の効果が変わる可能性もあるので注目していきたいところです。

 

◆インバース
f:id:Ad_sakutaro:20220402114527j:image

10凸して一時期は闘技場要員となってもらってましたが、今では盤上遊戯くらいしか出番がない彼女…。

錬成内容次第では、あるいは飛行城にカムバック出来るかもと思っていますが、さて…。

 

◆バニーヴェロニカ
f:id:Ad_sakutaro:20220402114524j:image

よくぞ偶像で持ち帰った昔の私…!

とはいえ、超英雄の錬成は条件付きステータス補正のみ…ということが多いですからね…。

追撃操作や奥義カウント操作がつけば万歳ですが…まあ無いんだろうなぁ。

 

◆キヌ
f:id:Ad_sakutaro:20220402114532j:image

地味に1凸ですが…なんだねこの攻撃の低さ。

最大で+8出来るとはいえ、もうちょっとこう…条件が近接との戦闘時だけなので、魔法受けにも向かんのはちょっとヒドイ設計だと思ってました。

このあたり補正出来る錬成が来ればもうちょい戦えますかね?

 

 

◆飛空城アップデート

f:id:Ad_sakutaro:20220402110905j:image

新たなる罠…その名は停止の魔法罠!そしてそのダミー!!

効果は…

  • 設置したマスで移動終了したとき、敵がHP(設備レベル×5+35)以下なら攻撃や補助スキルをキャンセルして行動済みにする。
  • 魔法罠は罠解除スキルで解除できない。

となっています。

私もよく使っている罠解除ユーリス対策ですな。

設備レベルはとりあえず4まであげられるとのことなので、HP56以上なら踏み倒せますが…

 

◆英雄決闘・新隊長スキル

f:id:Ad_sakutaro:20220402110901j:image

 

密集した護り手を基軸にした戦術へのメタですね。

 

◆聖杯で召喚できる英雄追加

バレンタインリズとゴンザレスが追加です。

 

 

ということで今月のアップデートでした。

武器錬成がやってくる英雄をけっこう所持していたので、今月は楽しみです。

あとは魔法罠が今後の飛空城にどれだけ影響を及ぼすかも興味のあるところ。

とりあえず脳死でユーリス分投げ攻城はキツイ場面も出そうです。

 

 

それではまた