どうもこんばんは
ちょっと時間が開きましたが、今月のアップデートで武器錬成が来た英雄の錬成をやりましたので紹介します。
今回はこちらの4人に加えてリベラに錬成がやってきました。
…リベラだけ育ててなかったですけども。
敵の攻撃速さ守備-8にダメージ+7、生命の息吹なので使い勝手はよさげに思えます。
◆水着チキ
我が特務機関のチキちゃんですが、いつぞやのお得パックでのオマケで貰った記憶があります。
とりあえず英雄値を稼いで、予備兵舎送りになっておりました。
武器錬成はこちら。
敵から攻撃された時に奥義カウント+1のみのブレス神器だったのが、全ステ+4を獲得。
さらに特殊錬成により、3マス以内に味方がいれば全ステさらに+4に加え、奥義発動時に敵の魔防の(20+自分の奥義発動カウントの最大値×10)%のダメージを加算する効果を得ました。
奥義が天空なら敵の魔防の70%分の固定ダメージ加算、雑に夕陽・月虹・凶星あたりでも敵の魔防の40%分の固定ダメージ加算と、火力は相当上がりました。
敵の魔防依存なのが少し不安定ではありますが。
高火力が魅力的な錬成ですが、限界突破があまり進んでいないこともあり、今回はちょっと錬成保留にしました。
◆ロキ
お次はロキのセック。
説明文が…説明文が長い…!!
十時方向の2距離の敵にグラビティ付与だったものが、同条件で近接相手に空転付与を追加。
加えて、敵軍内の速さが最も低い相手とその周囲1マスにキャンセル付与、自分の攻撃速さ+4の効果を得ました。
敵の移動バフをメタった上で、さらに速さが低いことが多い護り手メタと言える錬成効果、自分で殴ってもヨシとなかなか盛り盛りの効果です。
今回は錬成しました。
地味にすり抜けで2凸になっていますし、飛空城でなくても縛鎖の闘技場でもピンポイントで刺さりそうな性能をしています。
特に最近は移動+1持ちが増えてきているので、活躍の場は広がっていきそうな気配がありますし。
◆ヴァルハルト
盤上遊戯の覇王、ここに降臨。
孤軍時の全ステ+4はそのままに、ターン開始時に全ステ+6の鼓舞バフ、敵の攻撃守備を条件付きで-5、そしてなにより恐ろしいのが周囲4マス以内の敵に反撃不可を付与というもの。
当初は脅嚇同様、周囲4マス以内の1番近い敵にのみ付与と思っていましたが、4マス以内の敵に無差別に付与する模様。
これにより、ロキの盤上遊戯で敵をタコ殴りすることが可能になりました。
武器内蔵の孤軍効果こそ盤上遊戯では死にスキルとなってしまいますが、補って余りある強化ですねー!
盤上遊戯自体が次回は来年の1/5からなので、検証できないのが残念…
我が特務機関では偶像で貰ってきたヴァルハルトを10凸しております。
錬成効果を鑑みるに、ABスキルは最適化したいところ。
Aは連帯or絆、Bは速守凪か怒涛に変えたいですね。
◆ニケ
以前、アップデート情報を記事にした時に、ニケ全部スキル継承に使ってしまったよ…と書きましたが…
今回のリバイバル召喚で…
…
……
………
まさかの無料ニケ様ー!
…?
何か背景がおかしいゾ?!
お分かり…頂けただろうか…
ピックアップされている英雄を、星4特別チャンスで召喚する…どんな確率だ…?!
とはいえ、これでニケ様の武器錬成を自前で案内できる…
…
……
噂には聞いていたけど、ちょっと説明文長すぎなぁい?
書き出してみますと…
- キラー効果
敵のHP75%以上かつ味方が3マス以内で…
- 攻撃速さ+4
- 敵の攻撃守備-5
化身時に…
- 攻撃+2
- 奥義ダメージ+7
- 敵の奥義変動+を無効
- 自分の奥義変動-を無効
- 再移動【残り+1】
自分のHP25%以上で…
- 全ステ+4
- 自分の攻撃時にHP7回復
…と誦じることほぼほぼ不可能な効果が内蔵されております。
ただ、ここまでやってもニケ様のステータスではそれでも足りない…と思わされるのが悲しみ。
ちなみに今回召喚したニケ様はこちら。
HP↑攻撃↓です。
んんん…攻撃↓は痛いな…
このまま使うのは難しそうですので、やはり今回も遠距離反撃と見切り・反撃不可師匠になってしまいそうですねぇ…
ということで、今月の武器錬成でした。
ヴァルハルトとロキは錬成しましたが、それぞれ活躍の場がありそうなので大事に使っていきたいところです。
それではまた