方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2023.05編

どうもこんばんは

 

本日から偶像の天楼が始まります!

f:id:Ad_sakutaro:20230524190412j:image

今回はエコーズから、パオラ(エコーズ)・リュート・伝承アルムに去年出たばかりのバニーデューテがラインナップ!

デューテのとこはフォルスあたりかナーとか思ってたんですが、こんなに早く出しちゃって良かったのかねフェーちゃん…? いや嬉しいっちゃ嬉しいですが。

今回は伝承アルムとパオラ優先、余力があればデューテ狙いかなというところです。

 

ということで…
f:id:Ad_sakutaro:20230524190424j:image

1回ゲームオーバーしましたが、今回も無事初日登頂。

 

で、偶像の出来上がりはこんな感じになりました。

◆リュート
f:id:Ad_sakutaro:20230524190421j:image

あまり持ち帰る気なかったのと途中で戦力として物足りなかったため、レベルもカンストさせてないという…

基本はデコイか入れ替えによる他の3人の射出でした。

4人の中で1番10凸しやすいのですが…緑魔の魔器もない現状でスキルを最適化するのも難しいので、今回リュート兄ちゃんはスルーすることにします。すまねぇ…

 

◆バニーデューテ
f:id:Ad_sakutaro:20230524190418j:image

鬼神飛燕でない方の離撃は出ました…が、あまりスキルの集まり具合はよろしくないかな…

そもそも彼女のスキルはデフォルトのもので十分完成されているような気もしますし、ここまでで彼女のスキルの出もよくないので、これ以降は後の2人に集中するべきかな…と考えています。

やるなら鬼神飛燕の離撃に魔防封じ4or離脱の行路4、守備魔防の紫煙あたりでしょうけど、ここから奥義の破天も含めて引き当てるのはなかなか難しそうですし。

 

◆パオラ(エコーズ)
f:id:Ad_sakutaro:20230524190427j:image

スキルはまあまあいい感じかな?

火力特化構成となりました。

このまま貰ってもいいですけど、出来れば飛行の先導4が欲しいんですよね(もし出たら英雄決闘サバイバルの全部隊に飛行の先導4が行き渡るので)。

Aスキルも攻撃守備の激突あたりで近接特化してもいいですし、遠反なら鬼神の構えを狙いたい。Bスキルも耐久を伸ばすなら攻撃封じ4やキャンセル4も面白いところ。

この先スキルガチャやってどうなるか…ちょっと楽しみです。

 

◆伝承アルム
f:id:Ad_sakutaro:20230524190415j:image

もう持ち帰っちゃってもいいんじゃないかなァ!

…というくらい完成しました。

なにより攻撃速さの魔刃をゲット出来たのは非常に大きい。

月光閃・承を使うなら奥義の螺旋4はそう必要ないので、替えるならBスキルでしょうか。

狙い目は守備封じ4、離脱の行路4、キャンセル4、速さの先制あたりですかね。

f:id:Ad_sakutaro:20230524193653j:image

Cスキルは最初攻撃速さの信義4をセットしていましたが、どちらかというと我が特務機関では始まりの鼓動4の方がレアなのでかなーーーり迷った末に始まりの鼓動4に変更してます。

ん〜…結局どっちの方がいいんだろうね?

 

 

ということで偶像の天楼でした。

なかなかいい感じでアルムとパオラをほぼ持ち帰る気でいますが、出来ればもうちょいブラッシュアップしたいところ。

残り期間頑張っていきます。

 

 

それではまた