方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】伝承エリウッド はじめました

どうもこんにちは

 

先日武器錬成のきた伝承エリウッドを錬成内容にあわせたスキル構成を考えたいと思います。

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まずは錬成の内容です。

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  • 攻撃+3
  • ターン開始時に自分と自分以外の最も攻撃の高い味方に強化増幅を付与

自分から攻撃or2マス以内に味方がいる時に…

  • 全ステ+4
  • ダメージ+敵の守備の15%
  • 敵の強化を無効

…となります。

1番大きいのは強化増幅が自分にもかかる…というところですね。

伝承エリウッドを今まで使うにあたっては、サポート能力こそ高いものの自分の攻撃性能は決して高くはなかったですから。

これに加えて追加された専用スキル・理想郷となる…・承によって…
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味方に竜・獣がいる時に…

自分と自分以外の最も攻撃の高い味方に攻撃速さ守備+6見切りパニック再移動【1】を付与

となります。

強化増幅を付与した味方と自分に対して魔防以外のバフ、それを無駄にしない見切りパニック。

そして再移動まで付与しているので、もともと高い支援能力はさらに強力に、オマケに場面次第では自分も攻撃に参加できるスタイルになりました。

 

さてスキル構成です。

Aスキルは鬼神の一撃4でしたが、ここは速さも上がるものに変えておきたいですよね。

 

……

………

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ということで、この前すり抜けでやってきたガルザスから鬼神飛燕の迫撃を。

 

Bスキルに怒涛・再起も追加されましたが、迫撃をチョイスしたので回復性能はそこそこ足りてるので、ここは…
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怒涛・キャンセル最後のひとつを継承。

伝承エリウッドは出番多くなりそうなので、まあ無駄にはなりますまい。

再起の何が不満…? と思われるかもですが、

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VS闇落ちエーデルガルトをどうにか出来る率を上げるためですかね。

返しの奥義を撃たせないことで安全に対処できるようになりました。

 

補助中心で使うならBスキルは各種大共謀でもいいですね。

その場合は武器スキルで付与されない魔防応援系を…できれば魔防の大応援+あたりがよさげでしょうか。

 

 

というわけで…
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ひとまずこんな感じでやっていこうと思います。

 

試し斬りといきたいところですが…

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ちょうどいい具合にリミテッド英雄戦・神階アスタルテ戦が烈火の剣縛りだったので挑戦してみましたが、無事アビサルもクリア出来ました。
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部隊構成はこんな感じ。

竜・獣はニニアンを入れることで条件を満たします。

…ニニアンもちゃんとスキル構成してあげないとなぁ。

鼓動の封緘に歩行の鼓動…くらいかなパッと思いつくのは。

とはいえ今回は大勢に影響ないので彼女のスキルはこのままで行きます。

他は遠間護り手の総選挙ヘクトルと10凸したニノちゃんをチョイス。

ヘクトルとニノちゃんは攻撃が同値になるように微調整。

ヘクトルの聖印を犠牲にして攻撃魔防+1のやつにしておきます。

これでニニアン以外の3人に各種バフが飛ぶって寸法です。

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もともとサポート性能は高かったですが、ただいるだけでバフを撒いて自分も殴りに行けるのは大変よろしい。

 

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ニノちゃんもブレード武器のため、戦闘中バフの数値がエラいことに…

攻撃+42って…100越えてるじゃん!

強化無効持ちだけには気をつけたいですね。

 

 

ということで伝承エリウッドの武器錬成についてでした。

ユンヌが相当のぶっ飛び方をしているので隠れがちですが、彼の錬成も相当強力なので上手く使っていきたいですね。

 

 

それではまた