方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】超英雄召喚〜おばけの収穫祭が参戦!

どうもこんにちは

 

また忙しさにかまけてブログ更新の間が空いてしまいました…

さて、そんな中でフェーちゃんねるが4日に来てまして、そこで予告されていた超英雄たちが紹介されました

f:id:Ad_sakutaro:20191007120638p:image

今回はイレース、ラーチェル、ドズラ、そして話題の比翼英雄・ヘクトル&リリーナですね

フェーちゃんねるではスキルまでは確認できなかったので、いつも通り見てみましょうか

 

まずはイレースですね

青魔重装です
f:id:Ad_sakutaro:20191007120635p:image
f:id:Ad_sakutaro:20191007120631p:image
f:id:Ad_sakutaro:20191007120608p:image

まず武器スキルは獅子奮迅3内蔵と、汎用武器としてはかなり強力な部類ですねぇ

今回の汎用武器はどれも獅子奮迅内蔵です

Bスキルは攻撃隊形と、二距離重装としては厄介な性能になりそうです

特に攻撃隊形3はHP制限ないですし、武器スキルの自傷ダメージの影響も受けませんし

Cスキルは新スキルですが、クリスマスエイリークのランタンの杖に似たものになっています

まぁ、あれは守備魔防が+5、こちらは攻撃魔防が+5と違いはありますが

 

 

次にラーチェル

緑魔騎馬ですね
f:id:Ad_sakutaro:20191007120625p:image
f:id:Ad_sakutaro:20191007120610p:image
f:id:Ad_sakutaro:20191007120649p:image

やはり獅子奮迅内蔵の武器スキルが強力です

Aスキルの鬼神飛燕の一撃は2までと、3が出てる現状だとちょっと物足りない感が無くはないです

ただ、Bスキルに新たな大共謀スキルを持ってきているので、大共謀でバフデバフを撒きながらチャンスがあれば自分も戦闘に参加…という立ち回りができそうですかね

 

 

続いてドズラ

イレースといい恒常実装されてませんね彼も

無色暗器重装です
f:id:Ad_sakutaro:20191007120628p:image
f:id:Ad_sakutaro:20191007120643p:image

武器スキルはこれも獅子奮迅内蔵

Aスキルは新たな防城戦スキルを持ってきています

…ただこのスキル、私あまりうまく扱えてないですねぇ

これを持っている英雄が少ないのもありますが

Cスキルは行軍なので、飛行城で厄介な相手にはなりそうです

 

 

最後に話題の比翼英雄、ヘクトル&リリーナ

赤剣重装ですね
f:id:Ad_sakutaro:20191007120617p:image
f:id:Ad_sakutaro:20191007120646p:image
f:id:Ad_sakutaro:20191007120621p:image

比翼英雄…二人一組の英雄で、闘技場での査定が総合値185で計算され、かつ一戦闘に一回専用のスキルが使える…というもの

まあ闘技場20が限界の我が特務機関ではそこまで必要ではないですが、廃課金されてる方々にしたらなんじゃこりゃと思われても…という気がします

 

まあそれはさておき

武器スキル・Bスキルともに奇数ターンに強い構成ですね

奇数ターンか敵のHPが1でも減っていれば武器スキルで全能力値が+4、奇数ターン時には絶対追撃かつ被追撃阻止と、まあ流石に盛られるだけはあるなぁ…

Aスキルはヘクトルの代名詞とも言える

遠距離反撃Cスキルは重装バフスキルなので、これはパーティ構成次第では変更の余地ありですかね

 

 

さて…これもフェーちゃんねるで予告がありましたが…
f:id:Ad_sakutaro:20191007120614p:image

戦渦の連戦でヨファが配布ですね

超英雄で実装もいいけど、恒常実装もよろしくお願いしますよ運営さん!

 

 

それではまた