方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】来月のアップデート ver.6.10.0

FEH

どうもこんばんは 来月のアップデートの予告がやってきました! 一部フェーちゃんねるで紹介されていましたが…さて今回はどんなかな? ◆復刻・偶像の天楼 まずはフェーちゃんねるで予告されてた復刻・偶像の天楼が10/9から開催! #FEからつばさ・霧亜・まも…

【FEH】召喚結果その435〜伝承ニニアン編

どうもこんばんは 本日から伝承ニニアン召喚が始まります! 今回のピックアップは… 赤…レギン・伝承リリーナ・闇リリスさん 青…ノート・伝承ベレス・闇ニニアン 緑…伝承ニニアン・伝承ベレト・伝承マークス 白…ミラ・開花フロリーナ・ティニー となっていま…

【FEH】伝承英雄召喚・氷竜の巫女 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる伝承英雄召喚の予告がやってきました! 今回は氷竜の巫女…というとあの人しかおりますまい! ◆伝承ニニアン ということで、伝承ニニアン! 兵種は騎馬緑竜、水の伝承英雄となります。 武器スキルはブレス効果に加えて… 再行…

【FEH】召喚結果その434〜新英雄&開花ヒルダ&魔器リーヴ編 その3

どうもこんばんは こっそりと魔器リーヴ召喚、続けておりました。 前回と前々回で… 【FEH】召喚結果その431〜新英雄&開花ヒルダ&魔器リーヴ編 - 方位445 【FEH】召喚結果その432〜新英雄&開花ヒルダ&魔器リーヴ編 その2 - 方位445 幾人かのすり抜けとリ…

【FEH】召喚結果その433〜魔器英雄記念ω超英雄編

どうもこんばんは 本日から魔器英雄実装記念のω超英雄召喚が始まります! ω超英雄…あの正月のやつ以来ですね… ピックアップメンバーの選出はほぼ去年の超英雄からですが、選考がちょっと謎です。 赤…比翼リーヴ&スラシル・比翼エイリーク&エフラム 青…子供…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2022.09編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼が始まります! 今回は聖魔の光石から、子供ラーチェル・闇リオン・水着ヨシュア・セライナが登場です。 今回は珍しく全員所持済みなので、スキルを高級なものに換装出来たら持ち帰りもあるかなー…というところ。 復刻も…

【FEH】召喚結果その432〜新英雄&開花ヒルダ&魔器リーヴ編 その2

どうもこんばんは 前回天井まで行った新英雄召喚ですが… 不幸な事故…もとい現場猫案件の継承凡ミスによってせっかく召喚した魔器リーヴ2人がもう継承済みになってしまったので、もうちょい続行します。 事故現場↓ 【FEH】魔器エリューズニル、誰に渡すか? -…

【FEH】魔器エリューズニル、誰に渡すか?

どうもこんにちは 前回の新英雄召喚で… 無事に魔器リーヴくんを召喚することができました。 しかも2人…! そしてこの魔器を継承することが出来るのですが…それを誰に渡すか考えてみたいと思います。 さてその魔器エリューズニルの性能です。 キラー効果 HP25…

【FEH】召喚結果その431〜新英雄&開花ヒルダ&魔器リーヴ編

どうもこんばんは 本日から新英雄召喚が始まります! 開花ヒルダ・モニカ・シェズ男、そして魔器英雄リーヴがピックアップされます。 今回は何を置いても魔器リーヴを最優先で召喚したいところです。 目玉の魔器継承もですが、攻撃守備の激突4も良スキルです…

【FEH】新英雄召喚・開花ヒルダ&魔器リーヴ 参戦!

FEH

どうもこんばんは 昼のフェーちゃんねるである程度予告されていましたが… 新英雄召喚の予告がやってきました。 風花雪月無双からとなりますが、スキルはほぼ分からなかったのでじっくり見ていきましょう。 ◆シェズ(男) まずは主人公のシェズ…の男性の方。 こ…

【FEH】フェーちゃんねる 2022.09.15

どうもこんにちは 新英雄紹介はまだかッ! …と思っていたら。 唐突にやってくるフェーちゃんねる…教授、これはいったい? ◆魔器英雄登場 また新たな英雄のカテゴリが加わりました。 魔器英雄…戦渦でボスとして出てきたリーヴくんは開花英雄でなく魔器英雄だ…

【FEH】総選挙ディミトリ 錬成しました

どうもこんばんは 先日武器錬成のきた… 総選挙ディミトリを先週の飛空城(下界)に投入してみたので使用感を報告していきます。 先週はこのディミトリを飛空城に投入しました。 ほぼスキルは元のままですね。 Aスキルはいろいろ候補がありますが、守備に弱化が…

【FEH】召喚結果その430〜未来紡ぎし魂たち編 その3

どうもこんばんは 以前やっていた総選挙英雄召喚… 2天井目までいって誰を召喚するべきか迷っていました。 それぞれ1人は召喚していますしクロムは1天井目で貰っていたので、それぞれ限界突破するか… チキ…攻撃魔防の秘奥4 セリス…攻撃速さの激突4 ベレス …速…

【FEH】召喚結果その429〜復刻・開花フィヨルム編

どうもこんばんは 本日から復刻・開花フィヨルム召喚が始まります! 初登場からほぼ一年ですか… 【FEH】召喚結果その353〜開花フィヨルム編 その1 - 方位445 【FEH】召喚結果その354〜開花フィヨルム編 その2 - 方位445 ↑この時はこんな結果でした。 やはり…

【FEH】偶像の天楼が終わって 2022.08編

どうもこんばんは 昨日で偶像の天楼が終わり、偶像の交換が出来るようになりました。 水着リンと総選挙エリウッドを持ち帰るべく頑張っていたのですが… 【FEH】偶像の天楼がやってきた 2022.08編 - 方位445 途中、パント様に再移動制限があれば防衛で使える…

【FEH】召喚結果その428〜炎の祭りは甘くない編

どうもこんばんは 本日から炎の祭り超英雄召喚が始まります! ー取ろうぜ相撲 炎の祭り…相撲だったか… ということで、今回はリンカ・ムスペル・リンに双界ターナ&ピアニーがピックアップされます。 予告動画時点ではスルー…するべきかなーと思ってたんです…

【FEH】超英雄召喚・炎の祭りは甘くない 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明後日から始まる超英雄英雄召喚の予告がやってきました! 去年は聖祭、その前は舞踏祭…と祭モチーフの超英雄でしたが、今年は…? ◆リン 炎の祭り…というとifの炎の部族モチーフですかな? トップバッターはリン! 歩行槍です。 武器スキル…

【FEH】今月のアップデート 2022.09

FEH

どうもこんばんは 今月のアップデートの予告がやってきました! 例年通りならば2年前の総選挙英雄の武器錬成が来るはずなのでかなり楽しみですが…さてどうなるか。 ◆伝承・神階英雄にスキル追加 ○伝承ユリア Bスキル【光と闇と・承】へ強化 戦闘中自身の弱化…