方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】召喚結果その328〜伝承ベレト編

どうもこんばんは 本日から伝承ベレト召喚が始まりました! 今回は… 赤…リーヴ・プルメリア・マーニャ 青…ノート・伝承ユリア・フュリー 緑…伝承ベレト・ヘル・ダグ 白…伝承アルム・伝承リーフ・ブラミモンド というピックアップとなっています。 目玉はやは…

【FEH】常設秘伝書を交換しました その5

どうもこんばんは 先日のフェーパスミッションの更新にて… ようやく常設秘伝書2が1列交換できるまで貯まりました。 ちょっとどれを貰うか迷っていましたが、急遽必要なスキルが出来たので交換していくことにします。 常設秘伝書2のラインナップについては… …

【FEH】伝承英雄召喚・フォドラを導く者 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる伝承英雄召喚の予告がやってきました! 昨日発表された投票大戦の予告で、今回の伝承召喚にマーニャとフュリーがピックアップされるとのことだったので、必然的に今回は緑から伝承英雄が出ることになるわけですが… …となると…

【FEH】ノート入りの防衛を組んでみたよという話

どうもこんばんは 実装から半月が経過したノートですが… 闇神階の増員枠とのことで、今日までのシーズンと前々回のシーズンの2シーズン彼女入りの防衛を試してみました。 とりあえずノート自身はこんな感じのスキル構成です。 無凸基準値を使っています。 ス…

【FEH】カアラはじめてました

どうもこんばんは。 先日召喚していたカアラのスキルをちょっといじってみました。 今月のW超英雄召喚の星4特別チャンスで召喚していたんですが、 www.mil445-fe.com すこし残念な個体値でありまして、ちょっとどうしようか考えていました。 魔防↑攻撃↓です…

【FEH】神装セリカがやってきた

どうもこんばんは 今日は25日なので… 神装英雄の時間だー! 前回のクロムを記事にし忘れていましたが、今回はセリカ。 妖精衣装となります。 それではログインして… やってきました… セリカ! 我が特務機関には2凸のセリカがいますが… ご覧の通り守備↑と少し…

【FEH】召喚結果その327〜極彩色の夏休み編

どうもこんばんは 本日から今年の水着超英雄第一弾がやってきました! 今回は風花雪月から、アッシュ・カスパル・メルセデス、そして比翼ヒルダ&マリアンヌがピックアップされます。 今回は…比翼ヒルダ&マリアンヌとメルセデス狙いで行ってみようと思いま…

【FEH】召喚結果その326~第五部後半記念スキルピックアップ×13編 

どうもこんばんは。 第五部後半突入を記念して行われた13連続スキルピックアップ召喚を行ってきました。 全部無料で撤退しますが、確率的には星5が1人くらいはやって来て欲しいなぁ…というところ。 それではいってみましょう。 1・封印編 まずは封印スキル…

【FEH】超英雄召喚・極彩色の夏休み 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明後日19日から始まる超英雄召喚の予告がやってきました! おそらく今回と次回は水着超英雄かと思われますが… ◆アッシュ(騎馬槍) 今回はオール風花雪月! 一番手はアッシュです。 武器スキルは…攻撃速さ守備の敵のバフ値分を参照にして、そ…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2021.06編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼が始まりました! 今回は封印の剣から、水着リリーナ・ララム・クリスマスファ・ブルーニャとなります。 封印の剣で実装済み唯一の踊り子ララムに、護り手実装後初の重装偶像のファが目玉かなーと思います。 が、個人的…

【FEH】召喚結果その325〜W超英雄召喚 2021.06編

どうもこんばんは 本日からW超英雄召喚がやってきました! さて今回は…結構豪華だなー! 赤…双界クリスマスオルティナ&サナキ・仮装デギンハンザー 青…クリスマスヒルダ・忍ナバール 緑…比翼正月クリスマスピアニー&スカビオサ・クリスマスベルナデッタ 白…

【FEH】召喚結果その324〜第5部後半記念編 その3

どうもこんにちは 前回天井までやった第5部後半記念召喚ですが… もうちょい追うことにしました。 ノート2人目もですが、パオラもジークも性能も絵もいいのでやはり狙いたいですし。 リュートは…まあそのうち出るから… ここからはダイジェストでいきます。 【…

【FEH】召喚結果その323〜第5部後半記念編 その2

どうもこんばんは 引き続き第5部後半記念召喚を引いていきます。 とりあえず、前回オーブが尽きたので… お得なオーブパック購入。 聖杯も尽きていたのでこのおまけはありがたや。 【8回目】 ロンクー・バヌトゥ・大人チキです。 ここで50オーブ追加しており…

【FEH】召喚結果その322〜第5部後半記念編 その1

どうもこんばんは 本日から第5部も後半が開幕!とのことで… 神階英雄・ノートとエコーズからパオラ・ジーク・リュートが新英雄として参戦します! 今回は一応飛空城はまじめにやっている身(といいつつ割と天界往復勢ですが)としてはノート姉ちゃんは1人は確…

【FEH】子供ヒーニアス、9凸!

どうもこんばんは そういえば完全に記事にするの忘れてましたが… 本日のアップデートで聖杯召喚に追加されていたヒーニアスですが、子供超英雄の戦渦報酬でもらった時にスキルを整えてました。 カトリーヌから鬼神飛燕の一撃3と速さ守備の凪、シノンから始ま…

【FEH】第5部後半記念新英雄召喚 参戦!

FEH

どうもこんばんは 明後日8日にやってくる新英雄召喚の予告がやってきました! 第5部後半のPVもやってきていましたし、おそらく誰かしら神階英雄が混ぜられるという観測が多かったですが…ちょっと見てみますかね。 ◆パオラ(飛行剣) ということで、今回は紋章…

【FEH】今月のアップデートver.5.6.0

FEH

どうもこんばんは 今月7日に行われるアップデートの予告がやってきました! 早速見てみましょうか。 ◆スキル表示画面の改修 スキルも多くなってきて、検索の際にはめんどくさくなってきましたが、最上位スキルのみの検索が可能に。 これでだいぶ楽になるかな…

【FEH】召喚結果その321〜神階アスタルテ編 その2

どうもこんばんは 月が変わりまして神階アスタルテ召喚、再開です。 前回と変わらず、緑と白を中心にやっていきます。 アスタルテにクロード、スカビオサがやってきてくれると嬉しいんですが。 前回は12回目で終わりましたので13回目からですが、ここからはD…