どうもこんにちは
明日から始まる神階英雄召喚の予告がやってきました!
今回は神階ですが、同時参戦…だと…?!
◆ヘイズルーン
まずはヘイズルーン!
理の神階英雄で魔防補正、兵種は歩行緑獣です。
武器スキルは…
キラー効果
自軍&敵軍ターン開始時に縦横三列の自分の魔防+5より魔防が低い敵に攻撃守備−7【不和】【回復不可】【奥義以外の祈り効果無効】付与
戦闘中敵の攻撃守備-7、敵の攻撃守備-自分の魔防の20%
敵の攻撃守備の強化無効
被ダメ-自分の魔防の20%
自身の奥義カウント変動量+1
化身効果・歩行獣
となります。
いるだけで大量のデバフをばら撒くので、置くだけで防衛神階としては役割十分ですかね。
本人も大変に硬い武器スキルなので攻城側からしたら厄介ですね…
新Aスキルとして堅牢城塞が来ました。
ステータス変動系のAスキルはあとは不壊くらいですかね(おそらく金剛不壊かな〜と思いますが)。
Bスキルは攻撃守備の防壁。
おそらくステータス傾向的には不動4持たれたらかなり嫌ですが、これもこれで厄介。
そして専用Cスキルの神獣の蜜は…
自軍&敵軍ターン開始時に自分と周囲2マスの味方に【神獣の蜜】付与。
自分を除く 【神獣の蜜】が付与された味方が補助スキル使用時、その味方を行動可能にする(1ターン1回、重複なし)周囲3マスに味方がいると、戦闘中敵の攻撃守備-5・キャンセル効果
となります。
神獣の蜜効果は回復不可無効に戦闘開始後に20回復、各ターン最初の戦闘のダメージ-10となる効果で耐久に寄与します。
誰でも運命を変える!する効果(たぶん書き方的にヘイズルーンに補助スキルを使用した時だと思うのですが…)がちょっとヤバいですね…
手数が増えるのは単純に強いですし、それはクロムやルキナで皆さん嫌ってほど思い知っているでしょうし…
◆エイクスルニル
お次は…えーっと…エイクスルニル!
天の神階英雄で守備補正、兵種は騎馬白獣となります。
武器スキルは…
再移動【2】
キラー効果
ターン開始時に自分と周囲2マスの味方に攻撃守備+6【強化増幅】付与
ターン開始時スキル発動後、自分と周囲2マスの味方の各ステータスに強化を受けていれば、対象が受けている強化をさらに+3する
戦闘中、敵の攻撃守備-自分の守備の20%+6
自分と周囲3マスの味方の強化合計値が最も高い値を自分のダメージにプラス、その半分の値を被ダメからマイナス
化身効果・騎馬獣
となります。
強化合計値をダメージ加算するのは大変ぶっ飛んだ火力になります…自分でバフした上で強化増幅かけられますし、さすがにその筋肉は伊達じゃない。
そして待望の獣奥義らしき猛獣!
おそらく継承可能でしょうが…ダメージカット無効なのは大変よろしい。
新スキルとして攻撃守備の突破、新し目のスキルとして獣の威嚇を所持。
そして専用Bスキルの神獣の肉体は、絶対化身に敵からの不利な状態異常を解除。
敵の攻撃守備-5に絶対追撃、7回復に加えて攻撃と守備を相手と比較してそれぞれ攻撃守備-6とする効果となります。
このスキルだけで敵の攻撃守備-17はさすがにこの筋肉は伊達じゃないってことでしょう…たぶん。
さて他のピックアップですが…
- 赤…クワシル・伝承ナンナ・伝承エリンシア
- 青…伝承シーダ・伝承ディアドラ・モズメ
- 緑…ヘイズルーン・伝承カミラ・響心アクア
- 白…エイクスルニル・伝承リュール・神階ロキ
となります。
やはり今回初出の2人のいる緑と白が比較的美味しめですね。
ということで神階英雄召喚の予告でした。
まさかのタイミングでW神階召喚となりましたが、ちょっと新英雄REMIXに復刻新英雄、そしておそらく来るだろう英雄祭と引きたい召喚が数多あるのでどうしたものか…
ひとまず初日にオーブブッぱはやめて様子見することにします…オーブそうないですしね…
それではまた