方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】復刻・偶像の天楼がやってきた

どうもこんばんは

 

本日から復刻・偶像の天楼がやってきます!

f:id:Ad_sakutaro:20221009203132j:image

今回は#FEからつばさちゃん・霧亜・まもり・エレオノーラとなります。

前回は…

【FEH】偶像の天楼を終えて 幻想異聞録#FE編 - 方位445

こんな感じでした。

1年半以上前なのでスキルも激変しておりますから、いろいろとアップデートできると嬉しいところです。

特に近影・遠影に護り手は当時まだ実装前でしたから、その辺りは取れるなら取っておきたいですねぇ。

 

で…

f:id:Ad_sakutaro:20221009203623j:image

登頂して全部松明も使い切りました。

期間が短い分、松明も多くて時間かかりましたねぇ。

今回けっこうミスして降参してのでありがたかったですが。

 

今のところ、偶像はこんな感じになっております。

◆霧亜
f:id:Ad_sakutaro:20221009203129j:image

ほぼ完成じゃないかねコレ!?

速さがない分を攻撃の紫煙4の敵は追撃不可で補えますし、今回追加された攻撃魔防の拍節も取れました。

奥義が破天であれば完璧ですが、ブルーフレイムでも十分ではありますね。

【追記】

そういえば攻撃魔防の秘奥が追加されているんだった…

こちらも狙えるなら狙ってみたいです。

 

◆つばさちゃん
f:id:Ad_sakutaro:20221009203126j:image

前回疾風迅雷を取ったので今回破天が出たのは助かる。

また、前回は無かった近影を獲得出来たのは嬉しいところでした。

あとは…出来れば攻撃速さの激突に出来れば…このままでもいいかなという気もしますけども。

 

◆まもり
f:id:Ad_sakutaro:20221009203139j:image

初手で正面隊形、次に近間護り手が出ていいスタートを切れたのですが、明鏡遠反が出たので遠間護り手に変更出来ないもんかと模索中です。

近距離防御4か遠間護り手、どちらが先に出るかで未来が変わりますね…

 

◆エレオノーラ
f:id:Ad_sakutaro:20221009203134j:image

彼女もなかなかいい感じです。

信義4が出たのは嬉しいところですね。

あとは攻撃速さの万全4と狙撃が出れば完璧でしょう。

 

なお、次回の復刻偶像の天楼は…
f:id:Ad_sakutaro:20221009203137j:image

この中からということになります。

私は聖戦に投票しましたけど、ブログ執筆時点ではヒーローズがトップの様子。

英語版Twitterもヒーローズがトップなのでこのままならヒーローズが復刻になりますか。

それにしても、初期の頃の偶像はこの調子ならやらないのかなーと少し残念です。

エルトシャンやシグルドの偶像またやりたかったし、総選挙アルムも期待したのですけどね個人的には。

 

 

さて、完全に忘れていましたが前回の偶像の天楼の結果もついでにここで紹介します。

◆子供ラーチェル

f:id:Ad_sakutaro:20221009211726j:image

そこそこいい感じではあります。

Cスキルは快癒が欲しかったのですけどね…

ただ、今のところ手持ちのラーチェルで間に合ってはいるんですよね…

 

◆闇リオン
f:id:Ad_sakutaro:20221009211723j:image

やたら出てくるスノードーム…他の武器スキルは無いのかレベルで頻発していました。

奥義が破天で無かったのは残念無念。

そしてCスキル。未所持の歩行の見切り追撃にしてみましたが…
f:id:Ad_sakutaro:20221009211732j:image

よもやの見切り追撃の聖印化。

需要としては落ちてしまった感触です。

…再移動制限も取れていたのですが、そちらのままの方がよかったやもしれません。

 

◆水着ヨシュア
f:id:Ad_sakutaro:20221009211734j:image

あと一歩…あと一歩が遠いッ!

奥義が狙撃なら持ち帰っているところでした。

ただ、彼はもうすでに持っていることと、武器錬成はおそらく無いし弓の魔器もいつ来るか分からん状態、その上で偶像の魂パックが値上がりしている現状を踏まえると持ち帰りは躊躇しています。

 

◆セライナ
f:id:Ad_sakutaro:20221009211721j:image

だいたい思い描いていた通りではあるんですが、やはり奥義が一般のものしか出なかったのは痛手。

未所持ならこれでも持ち帰っていたかもしれませんが、持っていて完璧なスキル構成でない限りは優先度を下げざるを得ないかな…と。

 

 

ということで偶像の天楼でした。

聖魔の偶像がちょっと微妙な出来だった反面、復刻#FEはいい感じになっているので、復刻に魂を使おうかなーと思っています。

今のところ5つストックがあって、もうすぐ天井の流れ星ショップも更新となりますから、2つくらいここで使おうかなーと考え中です。

偶像の魂パックも値上がりしたのでここは慎重にいきたいところですね…

 

 

それではまた