方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】シェズはじめました

どうもこんばんは

 

ちょっとブログの更新が滞っていましたが…

f:id:Ad_sakutaro:20221013184229j:image

先日召喚に追加されたシェズ子を使い始めました。

三連休のうち1日仕事に取られ、寒暖差で体調も崩し気味なのですが、ヒーローズはちゃんとやっておりました。

 

さてシェズ子ですが、ハロウィン超英雄召喚でちょうどいい具合に1人やってきまして…

f:id:Ad_sakutaro:20221013184448j:image

しかも個体値は攻撃↑。

ステータス配分もいいし、星3-4排出なのになかなかいい専用武器スキルも持ってます。

いずれ10凸したいのでこの際だから使うことにしました。

 

 

……

………スキルはひとまず…

f:id:Ad_sakutaro:20221013212120j:image

こんな形で落ち着きました。

男の方の自分のスキルに合わせております。

◆武器スキル

f:id:Ad_sakutaro:20221013212237j:image

当然変える必要のないところですが、緩めの条件で攻撃速さ+6に奥義カウント変動量+1、初撃ダメージカットと星3-4の英雄にしては破格の武器スキルです。

速さで相手を上回り、その上で見切り追撃があれば追撃を貰わないのでBスキルを回避以外に出来るのはメリットですね。

 

◆奥義スキル

在庫が無いので破天はつけられず、ひとまず凶星で妥協。

奥義カウント変動量+1があるため、もっとカウント重くしてもいいかなーとは思いますが。

 

◆Aスキル

後述のCスキルを付けたため、相性の良さそうなsp300スキルで攻撃速さの万全4を選択。

このCスキルなら、さらに高いですが総選挙セリスの攻撃速さの激突も面白そうです。

受け攻め両方に使えるのがいいかなーと個人的には思います。

 

◆Bスキル

武器スキルとあわせてWダメージカットも面白そうですが、男の方の自分を食わせて速さ守備の防壁にしてみました。

遠間護り手やサポートを保護出来るので場面次第では使えるスキルです。

…が、護られ手としては同時期実装の開花ヒルダちゃんの方が上手な気がするので、はやまったかなーという気もします、ハイ。

回避のどれかや見切り追撃あたりが1番マッチしそうかなー。

 

◆Cスキル

男の方の自分を食わせたため、ついでに取れる攻撃速さの信義4にしました。

このため移動がかなり便利となり、自ら攻めにいける性能を得ました。

 

◆聖印

防壁を付けたため、生命の護符にすると戦闘終了後に13回復とかなりタフに。

歩行なので見切り追撃か強化増幅あたりがやはり1番良さそうですが、このあたりは取り合いにもなりそうなのでちょっと悩むところ。

このあたりを他に譲るなら絆でも仕事はすると思いますが…

 

 

ということでシェズ子のスキルでした。

ひとまず…というか、男の方の自分を食わせたというネタに走った気もしますが、これでもまあまあ使えますし、いずれ10凸したいのでその時までには最適なスキルにしてあげたいですね。

 

 

それではまた