方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】リムステラはじめました

どうもこんばんは

 

本日から大英雄戦でリムステラが実装されました。

f:id:Ad_sakutaro:20220609182214j:image

烈火の剣本編ではクリア後のトライアルマップも無かったので、19年越しのプレイアブル化となりました。

…烈火の剣が19年前てマジかよ。

男性にも女性にも見える塩梅の中性的なイラストが素晴らしいですねー。

今回はガチャを我慢したのもあって育成しようと思います。

リミテッド英雄戦でも使えそうですし。…どうも烈火の剣は我が特務機関では層が薄い気もしますので。

 

さて、そうと決まれば覚醒と限界突破とレベル上げをして…

 

 

……

………
f:id:Ad_sakutaro:20220609182209j:image

とりあえずこんな感じになっております。

まだやってませんが、個体値変更するなら攻撃が大得意なのでそちらにすることになりそうです。

手持ちのスキル在庫と相談して、鬼神明鏡の構えと攻撃魔防の凪で受けを基本に戦う感じにしました。

追撃は絶望的なので聖印は切り返し固定になるかと。

攻めで使うと周囲3マスに味方がいるように戦わなくてはならないので制約がかなりキツそうですしね。

 

Cスキルが実は決まってなくて…
f:id:Ad_sakutaro:20220609182212j:image

この武器スキルを活かすために…
f:id:Ad_sakutaro:20220609182203j:image

この攻撃魔防の大解放を継承すれば、近くの味方に攻撃魔防+5出来るので自分の攻撃+10出来るじゃん!…と思ったのですが。
f:id:Ad_sakutaro:20220609182206j:image

…このスキルめっちゃくちゃお高いな!!!

どうやらこのスキル、子供イレースとハロウィンイレースしか持ってないようです。

なので、お安く攻撃/魔防の解放攻撃/魔防の指揮でお茶を濁すか、少し高いですが歩行なので始まりの鼓動あたりもいいですね。

また、雑に相互大紋章もシンプルに強いですね。

攻撃魔防の脅嚇も考えたのですが、闇マークくんはすべて他の英雄に継承に使っていなくなってますので…

 

 

ということで…

f:id:Ad_sakutaro:20220609184332j:image

結局こうなりました。

周囲3マスの味方の攻撃魔防のバフは部隊構成で補うことになりますが、周囲依存ブレードが無くても硬くてかなり強いです。

味方への15ダメージだけはちょっと工夫が必要そうですが…

開花フロリーナを召喚出来ていれば彼女の武器スキルの味方ワープをうまく使えたかなぁと思いますが…我慢我慢…

 

 

ということでリムステラのスキル構成でした。

面白い効果の武器スキル持ちなので上手く使ってまたいですね。

 

 

それではまた