方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】召喚結果その319〜復刻・もうひとつの夜明け編

どうもこんばんは

 

本日から復刻新英雄召喚がやってきました!

f:id:Ad_sakutaro:20210526175745j:image

今回は去年の総選挙召喚ですねー。

周年記念の時も英雄祭でやった気がしますが、やはり新作の主人公ズは人気ですな。

今回は英雄祭の時と同様、唯一未所持であるクロードを狙ってみます。

ただ、神階召喚も控えてますし、できればオーブは貯めておきたい気持ちも(一応)あるので、無料分で撤退しますかね。

 

【1回目】
f:id:Ad_sakutaro:20210526175732j:image

チャドでした。

 

【2回目】
f:id:Ad_sakutaro:20210526175741j:image

再びのチャド。

そういや実装から1年半経ったんですか。

武器スキル追加があれば…などと思うものの、武器錬成が追加された中での最新の英雄はさらにその1年前のエポニーヌっぽいので、まだだいぶ待つ感じですね…

 

【3回目】
f:id:Ad_sakutaro:20210526175734j:image

スズカゼでした。

…3連続チャドだったら面白かったのに…と思わなかったと言えば嘘になる(回りくどい言い方)

 

【4回目】
f:id:Ad_sakutaro:20210526175747j:image

クラリーネでした。

そろそろ彼女も超英雄として出てきてもいいのではないか…と思うのですが、花嫁でイリア勢が出たので当分先でしょうね。

 

【5回目】
f:id:Ad_sakutaro:20210526175729j:image

最後はジョーカーでした。

ということで、またしてもクロードは来ず。

仕方ないですがここで撤退です。

風花雪月の級長たちは唯一ディミトリは全員いるんですが、エーデルガルドは伝承、クロードは総選挙と伝承がなかなか来てくれませんねー。

風花雪月やる機会があれば、私は青獅子からやると思います。

 

さて、次の復刻候補は…
f:id:Ad_sakutaro:20210526175738p:image

この4つですね。

今見た限り、

  • 本命…③女神の僕たち
  • 対抗…②絶望、そして希望

といった感じですねー。

新作からな上に性能的にも周囲に無条件ダメージカットのフレンに、対総選挙ヘクトルや覇骸エーデルガルド対策になり得るシャミアのいる女神の僕たちがやはり人気ですね。

①は神階英雄ルピナス、②は使ってよし継承してよしのシノンさん、そして④は魔法特効のギネヴィアと目玉はいるんですけどねー。

どれになるにせよ、2ヶ月後を期待して待ちましょうか。

 

 

それではまた