どうもこんばんは
本日から新英雄召喚Returnsが始まります!

今回は…
- 赤…魔器ルミエル・響心スカビオサ
- 青…響心シーダ・魔器イングリット
- 緑…響心ピアニー・開花マリク
- 白…魔器スタルーク・魔器ギンヌンガガプ
がピックアップされます。
そろそろ新英雄召喚の予告も来る頃合いですが、今回はなかなか美味しいので星5が1人来るまで回してみます。
【1回目】

スクショ忘れましたが、初回無料ラズワルドです。
この時点では回すか迷っていたのでここで撤退していました。
【2回目】
…
……
………
やりました!
…
……
………
そしてお初!
響心スカビオサと魔器ギンヌンガガプの2枚抜き!
2枚抜き久しぶりですね…しかもこんな早い段階で。
調子よさげなので追うのもアリなんですが…

確率が上がってしまっているこちらを回収することにします。

9.5%はちょっと回収しておきたいところですね。
欲しいのはシグルドとミカヤですが、ひとまず青と緑を優先して引いてピックアップのうち1人が出れば撤退します。
…
……
………
…先月も出た気がするんですが、
星4特別からのジークです。
これで確率は10%へ上昇…
…
……
………そして、
ここで打ち止め!
紋章士セリカが出たのでここで撤退。
シグルドが欲しかったですが、天井+1と最低限は引けたのでヨシとしましょう。

オーブも60個程度の消費でこれだけ星5が出れば十分です。
それでは今回召喚した英雄です。
◆響心スカビオサ

基準値でした。
すでに所持していますから…
限界突破して6凸!
なかなか重なってきました。
いろいろスキルは持たせてあるので、継承権復活は大きいです。
◆魔器ギンヌンガガプ

速さ↑魔防↓です。
個体値的には可もなく不可もなく…攻撃以外はどうも平たいのですよね彼女(でいいのかどうか)。
魔器の継承に使いたいところですが、我が特務機関の暗器持ちは…

こうして見ると候補は10凸済のキャス、10凸したいパティ、1凸の氷祭フローラあたりでしょうか。

気づいたらパティも10凸分貯まっていたので今のところ最右翼。滅殺をすでに継承してしまったので勿体ない気もしますが…
◆ジーク

攻撃↑魔防↓です。
HP↑と魔防↑がいますが、今回の攻撃↑が1番よさそう。
エコーズの英雄の層が薄いので使うのもアリかな…と思いきや、騎馬槍は…

絶対的なエースがいるんでした…
育てるかどうかは迷い中です。
◆紋章士セリカ

攻撃↑HP↓です。
すでに…
速さ↑で1凸しています。
これで3凸まで出来ますが、限界死線に共鳴の黒魔法の継承もしたいなァ…となって保留のまま秘伝書が増える形に。
3凸すればエンゲージした相手のHP攻撃速さ+1となるので限界突破するのもアリではあるんですがね。
というわけで新英雄召喚Returnsと紋章士召喚の続きでした。
思っていたより早く星5が出てくれて助かりました…紋章士召喚の方は1番欲しいところが来なかったのは少し残念でしたが。
それではまた