方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2021.03編

どうもこんばんは

 

本日から偶像の天楼が始まりました!

f:id:Ad_sakutaro:20210324230442j:image

今回はエコーズから、闇落ちセリカ・闇落ちベルクト・闇落ちデューテ・ソニアを育てることになります。

とりあえず、今日中にいけるとこまでやってみまして…現在はこんな感じとなりました

◆闇落ちセリカ
f:id:Ad_sakutaro:20210324230450j:image

錬成宝剣ソフィアをゲットしてから間違えるほど強くなりました。

彼女は…

f:id:Ad_sakutaro:20210324230813j:image

すでに我が特務機関では3凸で活躍してくれています。

一時期は飛空城でも頑張ってくれてました。

スキルは割とこれで完成してる感はあるので、偶像でわざわざ持ち帰るかは微妙なところ。

速さの相互大紋章がでればちょっと考えるかなー程度です。

ただ、攻略中は戦力として活躍して欲しいので、もうちょいスキルは埋めたいですね。

 

◆闇落ちベルクト
f:id:Ad_sakutaro:20210324230457j:image

実は今回の持ち帰り候補筆頭。

というのも…
f:id:Ad_sakutaro:20210324230500j:image

最近ちょくちょく星4特別チャンスでやってきてくれるんですよ彼。

スキル構成をいろいろ考えてましたが、どうにも高級なスキルを投入するには躊躇するとこだったので、偶像の天楼参戦は渡りに船って感じでした。

目標だった金剛明鏡の構え3と破天はすでに確保。

あとはBスキルに攻撃守備の凪、Cスキルは鼓動or恐慌の幻煙、攻撃の相互大紋章あたりを目標にやっていきたいですね。

 

◆闇落ちデューテ
f:id:Ad_sakutaro:20210324230454j:image 

専用武器のデスこそゲットしたものの、スキルはちょっと寂しい限り。

聖杯が枯渇気味なので、貰っても限界突破しづらいので、持ち帰りの優先順位は低めです。

獅子奮迅4と攻め立てが出れば攻略には有用かなーと思うので、スキルはもうちょい埋めておきたいです。

 

◆ソニア
f:id:Ad_sakutaro:20210324230445j:image

割とあっさり凪が出たソニア姉さんですが、持ち帰り候補としてはベルクトに次ぐ感じですねー。

始まりの鼓動と鬼神明鏡の瞬撃が出ればちょっと考えてみたいです。

開幕奥義氷華ソニアの火力はロマンですよねぇ。

 

ということで、偶像の天楼の現状でした。

今のところはベルクトのみ持ち帰り、ソニアも場合によっちゃ考える…という方針です。

4/7まで開催とのことなので、それまで楽しんでみます。

 

 

それではまた