方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】新英雄召喚・命を刻むもの 参戦!

どうもこんにちは

 

明日から始まる新英雄召喚の予告がやってきました

f:id:Ad_sakutaro:20210215121029p:image

ちょっと紹介のやり方が変わってきたので、オープニングからは誰が来るのか分からなくなりましたが…とりあえず見てみましょう

 

まず…

◆マーニャ
f:id:Ad_sakutaro:20210215121110p:image
f:id:Ad_sakutaro:20210215121039p:image

初っ端からよもやよもやだ!

聖戦の系譜から、マーニャがついにプレイアブルに!!

飛行剣となります
f:id:Ad_sakutaro:20210215121053p:image

おっと、武器は汎用かー

とはいえ、孤軍時限定凪スキル内蔵なので、汎用剣の中では強い方です

海賊超英雄ギースやダロスの持ってたやつの剣版です

鬼神金剛の瞬撃に警戒姿勢と、レアスキルも持っているので、スキル師匠としても良いです

が…せっかくプレイアブル化したので使ってあげたいところです

 

◆アゼル
f:id:Ad_sakutaro:20210215121124p:image
f:id:Ad_sakutaro:20210215121115p:image

すでに大英雄としてやってきているアルヴィスの弟、アゼルも参戦

赤魔なのは予想してましたが、歩行でしたか

騎馬の線もなくはないかなーと思ってましたが
f:id:Ad_sakutaro:20210215121048p:image

ついにきてしまった、死闘4!!

死闘スキルは形骸化していたのでなんらかの処置はして欲しかったですが、4を出すことでなんとかしよう…ということですかね

査定値は…通常は180、神階・伝承は175として扱う…という感じになりますか

そしてHPだけでなく、他のステも+2の効果を受けられるようになりました

これなら割とつける価値ありそうです

死闘4が魅力ですが、そのまま使うなら武器スキルの敵の強化反転に、速さ魔防-6の慕炎の書もなかなか強力

 

◆レックス
f:id:Ad_sakutaro:20210215121056p:image
f:id:Ad_sakutaro:20210215121120p:image

アゼルが来たらこいつも来る!

ドズルのいい男、レックスも参戦!

兵種はもちろん騎馬斧です!!
f:id:Ad_sakutaro:20210215121036p:image

スキルは軒並み既存なので、星4ピックアップ枠は彼でしょうね

ただ、星4ピックアップ枠にも関わらず受け攻め両面で二回攻撃出来る神器・女神の斧は価値が高そうです

ステータスも速さと魔防が-5になり守備が+5になるのも面白いところ

 

◆フュリー
f:id:Ad_sakutaro:20210215121032p:image
f:id:Ad_sakutaro:20210215121045p:image

そして最後はフュリー!

マーニャが来るなら当然彼女も来ますよね

兵種は飛行槍です
f:id:Ad_sakutaro:20210215121107p:image

敵のHP50%以上の条件付きですが、攻撃速さ+6に加え支援相手が2マス以内で2回攻撃が発動するシレジアの氷晶が強力

また、青の死闘4・飛行持ちなので、継承によりお気に入りの青飛行を査定の必要な場に組み込めることになります

とはいえ、シレジアの氷晶がかなり強力そうなので、継承するのに躊躇しそうですねー

召喚できたとしても悩みそうです

 

ということで…
f:id:Ad_sakutaro:20210215121102j:image

明日からの新英雄召喚でした

大英雄は聖戦の系譜4章で敵として出てきた天馬騎士・ディートバとのこと

こちらは17日からですねー

両方とも楽しみです

 

 

それではまた