方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】来月のアップデートver.8.4.0

どうもこんにちは

 

来月に行われるアップデートの予告がやってきました!

f:id:Ad_sakutaro:20240330122540p:image

どうもお昼にアップデート予告が来るのがまだ慣れないです…

 

◆期間限定秘伝書
f:id:Ad_sakutaro:20240330122545j:image

今回の星5は子供ターナに子供セネリオ!

ターナは1凸した上で速さ守備の近影を配るために血眼になって召喚したんですよええ…同色ピックアップのリオンが10凸からオーバーランしたとても苦い記憶が…(見返したら5人でした)

今更ですが自前で広範囲ワープを持っていますから、先導役としてはなかなか面白いかもしれない…ですが今回は秘伝書なので、速さ守備の近影3を継承するのが妥当ですね。

子供セネリオは鬼神明鏡の瞬撃と始まりの鼓動3でしたか。

聖杯枠はハロウィンカラム。武器の農具+は強化増幅内蔵と魔器では出来ないことが出来る貴重な汎用武器です。

 

◆武器錬成
f:id:Ad_sakutaro:20240330122549j:image

毎月のお楽しみの武器錬成!

闇ユリアは待っていました!!

とはいえ伝承神階の錬成がないとスッカスカに見える…もうちょい錬成数増やしてもええんやで…?

リシテア持ってたような気がしてましたが、いなかったので気のせいか継承に使っていたらしい…

 

⚫︎闇落ちユリア

f:id:Ad_sakutaro:20240330123938j:image

先日偶像の天楼で貰って9凸になっています。

果たしてこのスキルが適切だったのかどうか。そしてせめてルナイクリプス越えの性能になるのか多いに期待したいところ。

残念性能なら先日召喚して特殊継承権の復活した魔器オフェリアの出番となります…

 

◆リリス
f:id:Ad_sakutaro:20240330123942j:image

基準値の無凸を所持していました。

支援を覇骸エーデルガルトと結んでなんとか使おうとしていたらしいですよ…

支援先へのワープの全ステ+5程度の性能なので、どこまで盛られるのか期待したいところです。

 

◆ジョージ
f:id:Ad_sakutaro:20240330123946j:image

大英雄枠からはこのジョージ。

なんでか伝承クロム食べさせておいて最近は全然使っていませんね…

紋章バフ&デバフ持ちですが、一応総選挙と同時に実装された大英雄ですからある程度盛られると思いたいところ。

 

◆英雄たちの2人旅

メモリアルイベント追加(いつもの

 

◆飛空城アップデート

軍師の作戦室がLv12まで強化可能に。

BGMも2曲追加です。

 

◆英雄決闘アップデート

推しレベル上限が4200に。

f:id:Ad_sakutaro:20240330124849j:image

報酬は順番通りなら飛行の花ですね…ちょっとクリスマス超英雄以降、推し決闘は推しとは名ばかりのインフレ戦場なので…ちょっとやりたくなさの方が先に立ちます…(特に比翼リオン以降)

紋章士アイクもヤバそうなので、手早く週末に終わらせるつもりです。

 

そして新隊長スキルが追加。
f:id:Ad_sakutaro:20240330122553j:image

補助スキルを隊長が使うor使われた時に、隊長と相手の十字方向にいる射程2の敵にグラビティ付与となります。

射程で圧をかけていく相手にはあるいは刺さるか?

他の2つのスキル次第ですが、優先度は少し低いような気も。

 

◆聖杯召喚追加

バレンタインヴィガルドとモーヴが追加されます。

 

◆その他変更点

  • 魔器・響心英雄を限界突破する時、響心スキルを継承する時に警告文が表示
  • プロフィールカードの推し英雄の背景に光の国ヴァナ、心の故郷にユグドラシルが追加
  • 伝承シーダのイラスト差し替え

f:id:Ad_sakutaro:20240330122556j:image

…どこが変わったのか?

 

ということで来月のアップデート予告でした。

特に闇ユリアの錬成は待っていたので期待したいところです。

アップデートの期日は書いてないですが、4/5になるかな…?という感じでしょうか。

 

 

それではまた