方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2021.09編

どうもこんばんは

 

このブログもですが、だいぶ間が開いて偶像の天楼がやってきました。

f:id:Ad_sakutaro:20210922212343j:image

今回は蒼炎の軌跡からとなりますが、メンバーは…

  • アシュナード
  • 舞踏祭ネフェニー
  • ハロウィンイレース
  • 花嫁サナキ

となっています。

狙いどころは…未所持ならネフェニーが狙い目でしょうか。

蒼炎の軌跡自体が英雄の数が少ないのありますが、再行動役がいないためリミテッド英雄戦や双界を越えてでの活躍が見込めるかと思います。

期間限定秘伝書も置かれているのですぐ1凸も出来ますし。

聖杯で限界突破出来るアシュナード、護り手重装に出来るならイレースも面白そうです。

 

我が特務機関では…ネフェニーは所持済みなので、イレース、ついで10凸していますがレアスキルを盛りたいアシュナードの2人を中心に育てていこうと思います。

アシュナードはちょっと勿体ない気もしますが、継承しづらいレアスキルが運良く手に入れば面白そうです。

 

さて…それでは偶像の天楼に行けるとこまで行ってみまして…
f:id:Ad_sakutaro:20210922212332j:image

なんとか初日で制覇できました。

アシュナードとイレース以外の2人のレベルが悲惨なことになっていますが…

とりあえず今のところこんな感じで育ちました。

 

◆花嫁サナキ
f:id:Ad_sakutaro:20210922212339j:image

お察しの通りほぼ使われておりません…

献身での回復が役割といえば役割でしょうか。

 

◆舞踏祭ネフェニー
f:id:Ad_sakutaro:20210922212335j:image

踊りが手に入ればそれで良かったんですが、火薙の弓に狙撃と思いもしなかったいいものが手に入ってやや困惑…

狙撃の時はお大尽の弓も選べたし…

とはいえですが、こちらもあまり持ち帰る気が無いので再行動役、たまに火薙の弓での削りといった感じで働いて貰ってます。

 

◆アシュナード
f:id:Ad_sakutaro:20210922212346j:image

なかなかいい具合に育ちました。

迅雷風烈と速さ守備の近影がいい感じに使いやすい。

ただ、持ち帰るのなら攻撃守備の近影にしたいところ。

…攻撃守備の近影は花嫁カチュア&ティトしかもってないですし、1人しかいない双界英雄を継承に使えないですし、ここは是非とも欲しいですね。

 

◆ハロウィンイレース
f:id:Ad_sakutaro:20210922212337j:image

10凸まで育てた甲斐あって、なかなかいい感じに育っております。

ただ、遠間護り手がこないと完成に至らないんですよねぇ…

惜しいことに…
f:id:Ad_sakutaro:20210922212341j:image

近間護り手なら一回だけ来たんですけどねぇ…

遠間護り手さえ来たら持ち帰るんですが、果たしてやってくるかどうか。

 

 

ということで、今月の偶像の天楼でした。

後はスキルガチャを楽しむだけなので、期間一杯狙いのスキルが来るよう祈りつつ楽しんでいこうと思います。

 

 

それではまた