方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【トラキア776】1周目クリアしました 感想その2

どうもこんばんは

 

その1から続いて、終章出撃メンバーから漏れた&育てようとして育てられなかったメンバーを紹介します。

その1…【トラキア776】1周目クリアしました 感想その1 - 方位445

 

◆ディーン

ドラゴンナイト LV  20

HP…50 力…20 魔力…11 技…20

速さ…20 幸運…16 守備…20 体格…18

カリオンと最後の出撃メンバーどちらにしようか迷ったあげく外しました。

リノアン&エダの支援を考えるとこちらの方が良かった気もしますが、カリオンはレベルカンストしてなかったからもうちょい経験値を上げたかった…という理由でディーンを外したような気がします。

せっかく専用装備があるのに、屋内で槍が使えないのは正直痛い…

 

◆サイアス

ハイプリースト LV  14

HP…24 力…0 魔力…19 技…16

速さ…12 幸運…5 守備…5 体格…5

セティではなく今回は彼を仲間に。

24章と24章外伝で杖振りで頑張ってくれました。

あのダークマージ地獄で彼の指揮レベルが役に立った…かもしれない。

 

◆カリン

ペガサスナイト LV  6

HP…28 力…12 魔力…15 技…20

速さ…20 幸運…20 守備…9 体格…6

 本来なら序盤唯一の飛行ユニットのため1軍まったなしとなるはずの彼女ですが、わが軍ではあまり活躍させられず…。

力があまり育たなかったのも痛い。

ブーツはリーフに使いましたが、彼女に使うべきだなと思いました。

序盤のアーチ相手に狙われずに接近できればもうちょっと活躍させられたなぁ。

 

◆フィン

ランスナイト LV 16  

HP…31 力…15 魔力…1 技…10

速さ…15 幸運…10 守備…10 体格…9

トラキアといえば彼の物語である側面もあるかと思うんですが…まあ今回は置いて行かれた感が強かったです。

専用の勇者の槍は強力ですが、出し惜しみした結果彼の出番も減るという羽目に…。

次回はメインで使いたい一人。

 

◆ダルシン

アクスアーマー LV  12

HP…33 力…13 魔力…0 技…6

速さ…5 幸運…2 守備…12 体格…17

24章・終章で槍を持ち込める数少ない(というか彼とゼーベイアのみ)ユニットであるものの、トラキア776はアーマーには厳しい環境ということもあり、序盤で脱落してしまいました。

だいたい10章くらいまではレギュラーだったんですけれどね…なんでフリージ家はあんなにハンマー配備してんのさ。

とはいえ、加入直後の4章外伝で移動が上がったおかげもあり、序盤での壁として大活躍した時期もありました。

いずれ終章でマスターランスを振り回す彼を育ててみたいな…などと思ったり。

おそらくものっそい苦行になりそうではありますがね。

 

 

と、こんな面々でトラキア半島を解放していきました。

もうちょっと使いたいメンバーもいたんですが…アマルダ・スルーフ・ミーシャは仲間にならないルートだったので仕方ないですが、ホメロスやシヴァ、マチュアあたりは2週目するのならメインで使っていきたいですね。

ステキカットことトルードと花京院ことセイラムも面白そうな感じでしたし、まだまだ遊んでみたいゲームだなと思います。

 

 

………まあ、18章と24章外伝はしばらくやりたかないですが!!

 

ただ、18章はレンスター兵の生存を諦めたこともあってまだ完全にクリアしたとは言えないところがあるんですよね。

おかげでメンバーカード未入手で最後のドーピングができませんでした(そして最後に余るお金)。

いずれまた、リベンジしようと思っています。

 

 

それではまた