方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】双界を越えて season15

どうもこんばんは

 

双界を越えて、15シーズン目に入ります

f:id:Ad_sakutaro:20200922184859j:image

今回は暗黒竜・紋章の謎と覚醒のシーズンとなります

前シーズンで再び双位21に戻れたのですが、また双界英雄1人無凸では20に落ちそうな気がします

21維持にそこまでのこだわりはないので、あくまでパーフェクト狙いな私です

 

【今回のMAP】
f:id:Ad_sakutaro:20200922184959j:image

今回の護衛はエコーズの面々から

怖いのはジェニーちゃんと重装の2人

前衛のパイソンとセリカは排除しないといけませんが、他はなるべく触れないようにしたいところ

 

【今回の部隊】
f:id:Ad_sakutaro:20200922184917j:image

結局覚醒の面々ばかりになってしまいました…

今回は柔剣切り込み迅雷のアンナさんが大活躍です

他の面々は救援の行路をセット

迅雷で単身突撃するアンナさんを他の面々が追従していくスタンスとなります

 

◆1ターン目
f:id:Ad_sakutaro:20200922184823j:image

それでは攻略開始です

初期配置はこちら
f:id:Ad_sakutaro:20200922184948j:image

まずアンナさんがパイソンを殴って、そのパイソンはワユで倒します
f:id:Ad_sakutaro:20200922184826j:image

オリヴィエでワユを再行動、ワユはセリカを削ります
f:id:Ad_sakutaro:20200922184837j:image

そのセリカは伝承ルキナで倒します

ワユの自分から攻撃した時のダメージカットは本当に便利ですねぇ

ここでターンエンド

 

◆2ターン目
f:id:Ad_sakutaro:20200922184855j:image

盗賊たちが1マス動いてこの通り

このターンでアンナさんは脱出ポイントまで急行します
f:id:Ad_sakutaro:20200922184928j:image

まずアンナさんがバルボの兄貴に殴りかかります

瀕死になりますが、ギリギリ耐えて疾風迅雷が発動
f:id:Ad_sakutaro:20200922184844j:image

そのままグリーンシーフに殴りかかります
f:id:Ad_sakutaro:20200922184953j:image

その後オリヴィエで再行動→アンナさん引き戻しでジェニーちゃんの攻撃範囲から逃れます
f:id:Ad_sakutaro:20200922184931j:image

ワユは下の方でブルーシーフを撃破
f:id:Ad_sakutaro:20200922184914j:image

ルキナもブルーシーフに殴りかかりますが、どうにも火力不足…

とりあえず削っておきます

ここでターンエンド

 

◆3ターン目
f:id:Ad_sakutaro:20200922184907j:image

さて、ここで盗賊が脱出ポイントに到達してしまいますが、手数不足なのでこのターンでは行き先を塞ぐのが目的となります
f:id:Ad_sakutaro:20200922184904j:image

アンナさん右上へ移動→再行動→ルキナ未来を映す瞳→アンナさん右2マス移動→ルキナ救援の行路で移動

…でジェニーちゃんの攻撃範囲から逃れながらシーフの脱出を阻むことに成功しました
f:id:Ad_sakutaro:20200922184925j:image

ワユはブルーシーフを削ります

…ここで双界スキルを使えば良かったと直後に気づきましたが、特に問題は無いです

ここでターンエンド

 

◆4ターン目
f:id:Ad_sakutaro:20200922184921j:image

このターンであらかた勝負をつけます
f:id:Ad_sakutaro:20200922184841j:image

まずワユがジェニーちゃんを攻撃
f:id:Ad_sakutaro:20200922184829j:image

アンナさんはレッドシーフを撃破!
f:id:Ad_sakutaro:20200922184934j:image

オリヴィエで再行動からのワユでブルーシーフを撃破!
f:id:Ad_sakutaro:20200922184938j:image

ここで手数が足らんので踊り子のヴェールを使用

アンナさん以外にかかれば何とかなりますが、無事にオリヴィエが再行動となりました
f:id:Ad_sakutaro:20200922184941j:image

あとはルキナでジェニーちゃんを撃破して…
f:id:Ad_sakutaro:20200922184945j:image

オリヴィエはレッドシーフの行き先を塞いで、ついでに削っておきます

ここでターンエンド

 

◆5ターン目
f:id:Ad_sakutaro:20200922184847j:image

ここまで来ればあとは流れでいけますねー
f:id:Ad_sakutaro:20200922184833j:image

ワユでグリーンシーフを撃破!
f:id:Ad_sakutaro:20200922184911j:image

ワユが再行動してレッドシーフも撃破!
f:id:Ad_sakutaro:20200922184956j:image

最後にアンナさんでブルーシーフを撃破して…
f:id:Ad_sakutaro:20200922195930j:image

今回も無事にクリア!

 

順位の方は…

f:id:Ad_sakutaro:20200922200046j:image

ブログ執筆時点では大丈夫ですが、まだ1週間あるのでちょっとこれ怪しいですね…

 

それではまた