方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】双界を越えてをやってみた

どうもこんばんは

 

フェーちゃんねるでも予告がありました、双界を越えてがやってきました!

f:id:Ad_sakutaro:20200618221123j:image

さてどんなもんか…

試しにやってみるとしますが、こちらスコア要素があるので部隊編成は注意を要します
f:id:Ad_sakutaro:20200618221119j:image

まずハイスコアを狙うには盗賊は全撃破、かつ再行動ユニットは1人以下にする必要があり…
f:id:Ad_sakutaro:20200618221112j:image

部隊は出典の英雄で編成する必要があります

今回はヒーローズオリジナルと暁の女神が出典の英雄のみで編成するとよい…という感じです
f:id:Ad_sakutaro:20200618221115j:image

そして出典作品の双界英雄を出撃させること

双界英雄は2人かつ10凸にすると最高スコアとなりますね

凸数はともかく、持ってるなら編成した方がいいですねー

 

今回のMAPはこんな感じでした
f:id:Ad_sakutaro:20200618221109j:image

左端のレッドシーフと、右側のレッドシーフ、グリーンシーフの3人の頭を抑える必要がありますねー

中央のブルーシーフは後回しでもいい感じでしょうか

 

で、今回はこんな編成でやってみました

◆ネサラ

f:id:Ad_sakutaro:20200618221915j:image

左端のレッドシーフを抑える役目

すり抜けを継承することで、邪魔してくる英雄の聖印・護衛の偶像の進軍阻止を無視できるます

疾風迅雷を継承しましたが…盗賊も護衛も戦闘後に奥義カウントを増やしてくるのであまり機能しなかったですね…

この辺どうにかするのは今後の課題です

 

◆サナキ
f:id:Ad_sakutaro:20200618221906j:image

右のグリーンシーフを1発でブッ飛ばせるため起用

ミネルバにも対処できるので、案外役に立ってくれました

 

◆ピアニー
f:id:Ad_sakutaro:20200618221913j:image

再行動役で起用

踊り子は誰でもいいかなーとは思います

サナキを再行動させて1ターン目でグリーンシーフを撃破させます

 

◆双界ワユ&マルス
f:id:Ad_sakutaro:20200618221910j:image

つい先程召喚したばかりのワユ&マルス

【FEH】召喚結果その206〜すれ違いの夏編 - 方位445

スコア査定的にも持っていれば編成しておきたいです

火力もそこそこありますが、ついでに移動補助スキルでネサラを前線に送り込むのが役目です

後述しますが、補助スキルはデフォの引き戻しより体当たりorぶちかましのが良かったなーと思います

進軍阻止持ちが多く騎馬は移動に制限が多いMAPでは、引き戻しでネサラを前線に送るのならそちらの方が融通が効くかと

 

盗賊を撃破すると縛鎖の闘技場で使えるのと同じアイテムがゲットできるので…

f:id:Ad_sakutaro:20200618223751j:image

うまく使いたいところ

 

で…

右側はサナキをピアニーで再行動させてグリーンシーフ、次いで邪魔なミネルバを撃破してレッドシーフを相手に

左側はネサラとワユで手前の盗賊から倒していきましたが…
f:id:Ad_sakutaro:20200618223746j:image

ちょっと失敗してしまいましたネー

アイテムも行軍のブーツも踊り子のヴェールも使用済みなので、ネサラがレッドシーフに届きませんでした

先に双界ワユに体当たりかぶちかましを継承しとけば良かったというのはこれがあったからですf:id:Ad_sakutaro:20200618223742j:image

完全に引き戻しは機能しませんよコレ…
f:id:Ad_sakutaro:20200618223801j:image

というわけで盗賊を1人逃してしまいフィニッシュです 

うーん…迂闊だった…

試行錯誤のため5回の挑戦を全部使ってしまったのでスコアもこれで確定です

 

 

ということで双界を越えてですが、今までと違った用兵を求められるので、今後次第では面白いコンテンツかもしれませんねー

 

それではまた