方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2022.03編

どうもこんばんは

 

本日から偶像の天楼が始まります!

f:id:Ad_sakutaro:20220323181447j:image

今回は2年前の子供超英雄でやってきたマルス・シーダ・マリクにクリス(女)です。

前回のヒーローズに比べて全員専用武器スキル持ちなのでかなり豪華な感じですねー。

武器錬成がくる可能性もありますし、今回は全員持ち帰るのも個人的にはアリと思っています。

 

さて…
f:id:Ad_sakutaro:20220323181457j:image

今回も初日で登頂完了。

全員良性能なのもあって割と苦労なくいけました。

 

とりあえず初日はこんな感じになっております。

◆子供マルス
f:id:Ad_sakutaro:20220323181452j:image

割といい出来です。

専用スキルであるレイピアと英雄の血脈が早い段階で来てくれたのもあってかなり助かりました。

これでも悪くないのですが…

f:id:Ad_sakutaro:20220323182221j:image

いま我が特務機関にいる子供マルスがこんな感じであるため、ちょっとスキルはもうちょい盛りたいところ。

遠反・攻撃の渾身が今回無いのが大変残念ですが、遠反・速さの渾身か遠反・明鏡の構えあたりは狙いたい。

 

◆子供マリク
f:id:Ad_sakutaro:20220323181455j:image

今回唯一の未所持なので、よほど変なスキル構成でない限り最優先で貰うつもりでしたが、とりあえずにしてはいいスキル構成となりました。

あえていえばAスキルは攻撃速さの万全4、Cスキルは始まりの鼓動or鼓動・不治の幻煙or攻撃魔防・攻撃速さの脅嚇or攻撃速さの奮起4あたり狙いたいです。

 

◆子供シーダ
f:id:Ad_sakutaro:20220323181450j:image

素晴らしいの一言。

初日でほぼ理想としていたスキルを網羅出来ました。

当初は攻撃守備の牽制だけでも出ればいいやとか思ってましたが…近影までサクッとでるとは…

マルス同様、遠反・攻撃の渾身が欲しかったですが、今回は出ないので残念無念。

あとは奥義スキルだけですが、仮に破天が出なくても持ち帰りします。

 

◆クリス(女)
f:id:Ad_sakutaro:20220323181500j:image

忍びの槍が早々に出てくれたため、自分から攻めに行く構成にしてみました。

こちらもほぼ完成に近いです。奥義スキルとCスキルをどうするかくらいですかね。

奥義は心流星がまだ偶像の天楼で出ないので、破天・天空・疾風迅雷あたりですか。

…武器がキラー効果内蔵なので、始まりの鼓動があれば心流星も使いこなせそうなんですがね、ほんとに残念。

Cスキルはこのままでもいいっちゃいいんですが、迅雷風烈あたりも出ればヨシといった感じです。

すでに我が特務機関にいるクリスは…

f:id:Ad_sakutaro:20220323183033j:image

遠距離反撃+回避という構成のため、こういうスキル構成も面白そうです。

彼女もほぼ持ち帰り確定です。

 

 

ということで偶像の天楼でした。

割と全員に気合いいれてスキルガチャしたんですが、全員かなりいい感じに仕上がってきました。

…確証は全くないのですが、スキルガチャは満遍なくやった方がいいスキル出るのでは?と個人的には感じております。

マリク・シーダ・クリスの3人はほぼ欲しいスキルを貰えたので持ち帰り確定です。

偶像の魂は現在4個あるので、マルスも持ち帰り出来ますが…こちらはちょっと出来次第ですね。

あと13日あるので、その辺はまあ楽しんでいきたいです。

 

 

それではまた