方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】召喚結果その724〜魔器エルフ&ティバーン編

どうもこんばんは

 

昨日から闇落ち新英雄召喚が始まっていました!

f:id:Ad_sakutaro:20260507201318j:image

毎年恒例の闇落ち英雄召喚ですが、今年は闇落ちベレト(中身ソティス)・邪竜アイビー・魔器12魔将エルフ(ガワはサラ)・魔器闇落ちティバーンがピックアップとなります。

全員強そうですが…今回は是が非でも天井ででも貰い受けねばならない英雄がいます。回避できればしたかったのですが、これは致し方ないネ!

 

それでは全開けですが…
f:id:Ad_sakutaro:20260507201331j:image

召喚士応援パックと、
f:id:Ad_sakutaro:20260507201348j:image

GWのチケットパックを購入し…

 

 

【6回目】

 

 

……

………ほんのり、
f:id:Ad_sakutaro:20260507201320j:image

爆4のかほりがしてきたゾイ…!
f:id:Ad_sakutaro:20260507201315j:image

星4特別チャンスで学生フェリクスです。

総選挙以前のやらかす前のフェリクスですね…武器錬成で一匹狼内蔵とかなるんだろうなァ。

 

【7回目】

 

 

……

………回避!
f:id:Ad_sakutaro:20260507201359j:image

爆4回避!!
f:id:Ad_sakutaro:20260507201355j:image

エルフです!

ティバーン確保は絶対として、キャラ的にはエルフ、戦力的にはベレトが欲しいなぁと思っていたので爆4回避もですがこれはありがたい。

 

【8回目】
f:id:Ad_sakutaro:20260507201312j:image

というわけでピックアップは1人だけで天井到達です。

少し渋かったですね…

f:id:Ad_sakutaro:20260507201327j:image

ということで天井は…

 

 

……

………
f:id:Ad_sakutaro:20260507201344j:image

ティバーンを貰って撤退!

ベレトも追加のエルフ&ティバーンも欲しいっちゃ欲しいですが、必要な分は確保出来ましたし、次回以降のピックアップで出てくれるのを祈りましょう。

ベレトとアイビーはすり抜けの可能性もありますしネ。

 

それでは今回召喚した英雄です。

◆フェリクス
f:id:Ad_sakutaro:20260507201352j:image

守備↑魔防↓です。

f:id:Ad_sakutaro:20260508183140j:image

予備兵舎に速さ↑を放り込んでいたので、いざ使うとなればこちらベースにすることになりそうです。

なので今回召喚したフェリクスは秘伝書にしておくとしますかね。

バージョンは7.4…武器錬成は1年以上は先でしょうか(遠い目

 

◆魔器エルフ
f:id:Ad_sakutaro:20260507201340j:image

魔防↑HP↓です。

大変個体値はよろしい…!

実質的にはトラキア776のラスボスですね…サラを仲間にしなかったらガワがサラになるようです(自分はやったことないですが…)

今後も12魔将が実装されたりするんでしょうかね?

f:id:Ad_sakutaro:20260508183604j:image

専用武器スキルによってスタイル:バサークを扱うことが可能なのが特徴ですね。

伝承エリーゼのようにスタイル使用後再行動可能なのは強力。

あちらの方が強いと思いますが、こちらは飛行城ではシーズンに関わらず起用できるのが強みでしょうか。

 

◆魔器ティバーン
f:id:Ad_sakutaro:20260507201324j:image

天井で貰ったので基準値ですね。

f:id:Ad_sakutaro:20260508184253j:image

使用感としては専用Bスキルによって空飛ぶ子供orお茶会フェリクスといった印象(総選挙は飛空城の罠を踏み抜けるので使用感は上か)。

もちろん使っていく予定ですが、今回彼の確保を絶対としてのは…

 

 

……

………
f:id:Ad_sakutaro:20260507201402j:image

このためですね。
f:id:Ad_sakutaro:20260507201337j:image

ヒャッハー!

推しに貢げーーー!!


f:id:Ad_sakutaro:20260507201334j:image

ということでビーゼさんの武器スキルをようやく取っ替えることが出来ました。

…なんで竜はOKなのに獣は兵種ごとに継承可能かどうか判定されるのか。コレガワカラナイ。

一応、今のペースなら来年初頭には武器錬成が来るとは思うんですが、半年ももう待てないですからね…推し決闘でも移動補助しか役割を持たなかったんで、少しは戦闘面でも役立つ、かもしれない。

 

 

ということで今年の闇落ち新英雄召喚でした。

まさかの闇落ち英雄で魔器英雄が来たので(むしろ今までなかったのがおかしい気もしますが)、推しのため回避不可能でした。

次は花嫁超英雄か…そろそろ貯めオーブしなきゃなんですが…

 

 

それではまた