どうもこんにちは
明日から始まる神階英雄召喚の予告がやってきました!
今回は刃の葬り手ということで…
◆フレスベルグ
今回はフレスベルグでした!
攻撃補正の光神階、飛行青獣としての参戦ですね。
本編ではなんとも可哀想な退場の仕方でしたが…
武器スキルは…
キラー効果
ターン開始時にHP25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マスに、
- 速さ守備-7
- 【弱点露呈】【奥義以外の祈り効果無効】付与
戦闘開始時にHP25%以上で、
- 全ステ+5
- 敵の攻撃速さ守備を、戦闘相手を除いた周囲2マス以内のの敵の不利な状態以上の数×3+4だけ減少(最大値10)
- 範囲奥義以外の与ダメ+(敵とその周囲2マス以内の敵の有利な状態と不利な状態の数×3)
- ダメージカット40%
- 敵の奥義以外のダメージカット半減
化身効果・飛行
となります。
かなり攻撃的ですね〜、支援も兼ねられるのは攻撃神階としてはとてもいい。
新奥義スキルの敏捷なる獣は、速さ参照の攻撃奥義+奥義によるダメージカット40%を兼ね合わせたもの。
堅固なる獣の速さ版ですね。
新Aスキルの攻撃速さの共栄は、
- 化身条件緩和
- 防衛時の敵軍ターンでも化身
- 攻撃速さ+8
- 敵の強化無効
- 戦闘後7回復
となるもの。
奥義もですが、当然ながら獣限定スキルです。
そして速さ守備の近影4に加えて、専用Cスキルは神獣の鋭爪!
決闘では発動しないのが残念ですが、不利な状態異常解除に竜・獣・歩行・重装の味方に移動+1と便利な補助能力に加え、化身時に自身の戦闘力を大幅にパワーアップするスキルとなります。
- 全ステ+5
- 見切り追撃
- 自分は拍節効果
- 移動マス分与ダメ+アンド被ダメ−
このままのステータスならアルフォンスの命もなかったろうになぁ…
ステータスはこんな感じですね。
思ったより攻撃が低め(化身中なので基準値は-2して59かな?)で守備が高めですかね…?
さて今回のピックアップは…
- 赤…神階エンブラ・エディ・フォルデ
- 青…神階フレスベルグ・神階ヴェイル・闇落ちウルスラ
- 緑…伝承カムイ・ヘイズルーン・響心エイリーク
- 白…伝承リュール・エイクスルニル・ニザヴェリル
となります。
個人的にはエンブラ以外はなかなか需要高めなので回したいところ…でも忍者も近いですからね。どうしたもんかな…?
それではまた