方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】紋章士召喚予告・聖戦の紋章士 参戦!

どうもこんにちは

 

明日から始まる紋章士召喚の予告がやってきました!

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今回は青で来る…というのが有力な予想でしたが、紋章士ってだいたいメインウェポンが剣でない? という感じなので槍や魔法が使えるとなると…

 

◆紋章士シグルド
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というわけで今回はシグルド!

騎馬槍での参戦となります。

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武器スキルは…

【再移動(3)】発動可能

キラー効果

ターン開始時に自分に【迅走】付与

  • 【迅走】…移動+2(1ターン、効果重複時は最大値適応)

自分から攻撃or周囲2マスに味方がいる時、

  • 戦闘中全ステ+縦横三列の味方の数×3+5(最大値14)
  • ダメージ+守備の20%(戦闘前奥義含む)
  • 敵の奥義以外によるダメージカットを半分無効(範囲奥義除く)

戦闘後、7回復

となります。

来ましたよ移動+2状態…!

射程2の騎馬と射程で牽制し合えるのはいいですね。

対策になりそうな空転の奇策は移動+1を条件としていますがこれ引っかかるのか引っかからないのか…個人的には対策出来ないのはヤベェのでなんとか引っかかれ〜と思ってはいますが。

 

専用奥義のオーバードライブは爆風と同程度の範囲奥義ですね。

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ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!(そっちではない)

特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ

奥義で敵を2体以上攻撃した時、戦闘後に自分を再行動(1ターン1回)

自分または敵が奥義発動可能orこの戦闘で奥義を発動済みの場合、戦闘中ダメージカット40%(1戦闘1回)

となります。

使いやすい爆風で威力も烈風相当なので大変強い上、2体以上巻き込めば再行動はだいぶヤバい。

 

Aスキルは最近流行りの攻撃守備の突破

範囲奥義重視なら不壊4に変えるのも手でしょうか。
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新Bスキルは助走4

攻撃した側の移動マスが移動前と異なる場合効果を発揮するスキルで、

攻撃守備-4

絶対追撃

ダメージ+移動マスの距離×4(最大20 範囲奥義含む)

とした上で、移動したマスの距離が3以上なら2、それ以外なら1だけ戦闘開始前に自分の奥義カウントを減らします。

これによってオーバードライブを初手で撃てるワケですね。

 

Cスキルは不治の幻煙4

生の息吹4でのマップ奥義対策の対策となりますね。

まあ出たばかりの影助あたりつけると縦横無尽に動き回れるので面白そうですが(私レギン引けてないですけども…)

 

そしてエンゲージ効果として、

移動したマスの距離×2(最大値8)を奥義ダメージに加算

再移動発動 1距離は3、2距離は2

射程2の騎馬以外であれば移動+1

となります。

奥義ダメージ+もいいですが、やはり簡単に移動+1した上で再移動発動は便利過ぎる&環境破壊すぎる…

射程2の騎馬も再移動2は発動するので採用もアリかもしれませんね。

 

さて今回のピックアップは…
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  • 赤…伝承ユーリス・伝承ヒノカ・紋章士マルス
  • 青…紋章士シグルド・神階ルミエル・紋章士セリカ
  • 緑…セイズ・ヘイズ・響心ミカヤ
  • 白…伝承ギネヴィア・神階グルヴェイグ・闇落ちヴェイル

となります。

青は言うまでもなく、響心ミカヤのいる緑は抑えたいところ。

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青緑でいきたいところですが微妙にオーブが貯まり切らなかったので…全色開けでいくことにします。まあどのみち課金しなきゃな数ですが。

 

 

それではまた